佐良直美!高度経済成長を、お茶の間で支えた歌手!さあ聞こう!楽曲ブログ! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

DJ.png
さあ、聞こう!楽曲ブログ!

今から、もう45年以上も、昔!
お茶の間では、奥様方に大人気のドラマがありました。
そして、その人気ドラマでは、オープニングに、こんな主題歌が流れていました。

肝っ玉かあさん(再生時間1分33秒)
肝っ玉かあさん
https://www.youtube.com/watch?v=fPN1IjKgwjY

1968年から1972年まで、TBS系列3シーズンにわたる、全117回放送のドラマ。
肝っ玉かあさん!
「肝っ玉かあさん」の主題歌!
佐良直美で、肝っ玉かあさん、でした。

佐良直美!
日本大学藝術学部卒業後、1967年に歌手デビュー。
デビュー曲は、120万枚のレコード売り上げを記録し、第9回日本レコード大賞の新人賞を受賞。
1967年の第18回NHK紅白歌合戦に、初出場を果たします。
そして1968年、この曲が、第40回選抜高校野球大会の入場行進曲に、採用されました。

佐良直美!
1969年リリースの曲で、第11回日本レコード大賞を受賞。
その後、歌手としてだけでなく、
作曲(テレビドラマの音楽も担当)、
タレントとしてのバラエティー番組への出演、
テレビ番組の司会、
さらには女優としても、テレビドラマ「ありがとう」に出演するなど!
多方面で活躍しました。
しかし、1980年に、スキャンダル報道されて以後は、芸能活動から遠ざかっています。

佐良直美!
私の母親の年代の女性達が、思わず口ずさむ!
素敵な曲を歌った歌手として、記憶に残ります。

この時期は、日本の高度経済成長の真っただ中!
佐良直美!
高度経済成長を、お茶の間で支えた歌手と言っても、
言い過ぎでは、ないかもしれません!

さあ、聞こう!楽曲ブログ!

今日は、佐良直美!
高度経済成長を、お茶の間で支えた歌手!

「肝っ玉かあさん」の後も、引き続き、佐良直美の曲を
御紹介してまいります。

今度は、1967年リリース!
日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。
デビュー曲です!
お聞きください!

佐良直美 世界は二人のために (1973)(再生時間2分28秒)
佐良直美 世界は二人のために 
https://www.youtube.com/watch?v=HLpzXc0As_Y

佐良直美で、世界は二人のために、お送りしました。

かわっては、1969年リリース!
第11回日本レコード大賞を受賞しました。
この曲です!
お聞きください!

佐良直美 いいじゃないの幸せならば 昭和44年紅白
(再生時間2分33秒)
佐良直美 いいじゃないの幸せならば
https://www.youtube.com/watch?v=yvfDwF2wSSs

佐良直美で、いいじゃないの幸せならば、お送りしました。

最後は、1976年2月リリース!
タレント活動が忙しかった頃の、思い出深いナンバーです。
では、お聞き下さい!

佐良直美 「ひとり旅」 生放送で馬に乗ったまま歌う (1976年)
(再生時間8分38秒)
佐良直美 「ひとり旅」
https://www.youtube.com/watch?v=HVzGglIszqE

佐良直美、ひとり旅、お送りしました。

さあ聞こう!楽曲ブログ!
佐良直美!
高度経済成長を、お茶の間で支えた歌手!

肝っ玉かあさん!
世界は二人のために!
いいじゃないの幸せならば!
ひとり旅!

以上、4曲お送りしました。
御清聴、誠にありがとうございました。


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
暑中見舞DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1238.html

では!