オグちゃんのブログ

怪しい者ではございません。涙と笑いのあるブログにしたいと思っています。ブログを引っ越して、このブログは更新を停止しました。


テーマ:

昨晩、あばら家さんに御足労頂き、無事にブログの引越が完了しました。長い間、お世話になりました。「ブログ如き」と思っていましたが、それなりの期間続けてきたら、愛着が出てくるものですね。



引越先はhttp://ogmomomanami.blog.fc2.com/
です。マイペースで続けようと思います。因みに「あのオグちゃんのブログです。」となっています。


有難うございました(しょぼんニコニコ)。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
憎々しい長女が試験や宿泊研修を終え、再び高校にお弁当を持って行くようになりました。次女は、昨日の運動会の振替休日で、今日は一日学童保育でお世話になるため、お弁当を持参します。

オグちゃんのブログ

オグちゃんのブログ


結局のところ、長女と次女のお弁当の区別ができませんでした。長男は、一日中遊び回って、夕方から空手の練習に行く予定です。


今朝、私もイチゴを食べました。一個だけ形がいびつで、いぼ痔のようなものがあったのですが、子どもは手を付けませんでした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

オグちゃんのブログ


5月26日の夕食です。


今回は、ほっこりさんから頂いたお肉をしゃぶしゃぶにしました。美味いとしか表現できません。我が家の子どもは、贅沢な食べ物を口にさせてもらいました。


オグちゃんのブログ

5月27日の朝食です。


肉が挟んであるわけではありません。しゃぶしゃぶと同じ記事に投稿するのも気が引けるようなパン食でした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

小学校の運動会が終わりました。長男にとっては、これが小学校最後の運動会となりました。


オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


騎馬戦は、一応大将の被り物をとった方が勝ちのルールとなっています。生徒の安全を考慮してのものでしょうが、迫力に欠けますね。長男は、体重が軽いので大将をしているかと思ったら、傍観者でした。組み体操は規模を縮小しました。


オグちゃんのブログ

マイペースのおじさんを発見しました。日除けのテントの中で、まるで釣りをしているかのようです。その後、「オグちゃん、座ったら?」と言われ、私も座らせてもらいましたが、周囲の視線が突き刺さっていました。

 |  リブログ(0)

テーマ:

オグちゃんのブログ


オグちゃんのブログ


5月26日、長男と次女が小学校の運動会に持参したお弁当です。次女は、肉御飯にしてもらっています(下)。


開場1時間前から席を確保するための行列が出来ていました。私は、そこまでして運動会を見学しようという気持ちにはなれません。今年の運動会のスローガンは「笑顔とファイトで 最後まで 力を合わせて 走り出せ!」となっています。


長女は、この1ヶ月の間に、私の逆鱗に3度も触れました。今日は、ジャージの上下で、ちゃらい格好をして、小学校、中学校時代の同級生とたむろし、ウンコ座りでもしていたら、髪の毛を掴んで放逐する予定です。




それから、朝刊を見ると、本日小学校の運動会がある3年生の女児が、水の事故で亡くなった記事が載っていました。親御さんの悲しみはいかばかりでしょうか。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。