1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-26 18:54:05

疲れていませんよ!

テーマ:=>TDF_新城選手の一言
ついにツール・ド・フランスがパリに帰ってきた。新城幸也は予告通り、ゴールスプリント一本の動きを見せる。ラスト1km、右から上がってきたユキヤ。「10番手くらいまで上がったんですが、ゴールでは何人かに抜かれてしまって…」と16位でフィニッシュ。しかし、3642kmを走りきったユキヤは満足げだ。「ジロを完走したこともあって、今年のツールは昨年とは大きく違い、余裕を持って完走できました。それほど疲れていませんよ!」とユキヤ。「まだスプリンター転向は考えていません、これからもアタッカーで行きます」と自信満々でシャンゼリゼを後にした。(大前 仁)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 01:23:35

明日はパーティだ!

テーマ:=>TDF_新城選手の一言
新城幸也は「コースを間違えちゃったんです」と苦笑いしながらフィニッシュしてきた。ヨーロッパ特有のロンポワン(ラウンドアバウト)で、コース看板とバリアの位置が微妙だったので、直進を右折しかかったのだそうだ。それでのロスタイムは数十秒だろうが、「せっかく調子よく走っていたのに」とユキヤは残念そう。52kmを1時間10分3秒、区間126位、総合は112位となった。ユキヤは「明日はスプリント一本です。逃げません!」と話す。
でも、Bboxブイグテレコムの一員として、区間勝利2勝と山岳リーダージャージをパリに持ち帰ることができる喜びは、ユキヤにとっても何ものにも代え難い。「明日は思いっきりみんなで喜びを分かち合いたい」とユキヤ。Bboxブイグテレコムチームのパーティは、賑やかなものになりそうだ。(大前 仁)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-24 03:35:15

ユキヤは16位

テーマ:=>TDF_新城選手の一言
「今日はスプリント!」と言い切ってレースに臨んだ新城幸也。序盤の4人の逃げにBboxブイグテレコムのメンバーは乗らず、最後のスプリントにすべてを賭けるカタチとなった。
いつも通り、筋書き通りに逃げが吸収され、各チームのトレインがゴールスプリントへ。右端からセバスチャン・チュルゴーが加速し、その後ろがユキヤ。カヴェンディッシュの後ろ、チュルゴーが11位、ユキヤは16位に終わった。
おそらくユキヤはチュルゴーのアシストをしての結果だろうが、納得のいくリザルトではないはず。足早にチームバスに乗り込み、ボルドー空港そばのホテルに向かった。(大前 仁)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。