おぎよのブログ

静岡から京都に嫁いで早6年…
2人の息子と旦那さんの男たちに囲まれたドタバタ主婦ブログ♫

子供のこと、料理やお弁当、パンやお菓子作り、毎日のなんて事ないことを好きな時に好きなだけ好きなことを書いてます。

静岡生まれが京都に嫁いで7年目!


2011年8月に長男ナツ、2014年5月に次男ミチを出産しましたミルク

2歳と0歳の息子たち、旦那さんと私の4人家族(^ー^)親子(^ー^)。


ブログには家族の事コウノトリ*、お弁当タコさんウインナー、お料理やパン作りsao☆など載せてます!!

良かったらのぞいて行ってみてくださいひなこ


テーマ:

先日、モラタメさんよりヨコオさんの赤鶏2ブランドを頂きました!

ありがとうございます。



頂いたのはこちら!

・みつせ鶏もも肉 300g

・みつせ鶏熟成むね肉 200g
・ふもと赤鶏もも肉 300g

・ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g


むね肉以外は切られた状態でだったので、調理も楽々です。

冷凍されてきましたが、臭みもなくどれもおいしいですよ~




まずはシンプルに・ふもと赤鶏丸ブツ切りとみつせ鶏もも肉を使ってシンプルに塩、コショウでオーブン焼きにして食べ比べ!


どちらもしっかりとした歯ごたえがあって、皮もパリパリでおいしい♪





お次は、ふもと赤鶏のもも肉を使って炊き込みオムライス~


お肉はパリッと焼いて、野菜と一緒に炊き込みました!


焼いてから炊き込んだし、硬くてパサパサになるかと心配だったけど、しっかり歯ごたえで、食べ応えのあるオムライスになりました^^




最後はむね肉を使いました。


熱伝導率のよいお鍋で沸騰したお湯に入れて

1分位加熱してから蓋を閉めて火を止めて、冷めるまで待つと

しっとりむね肉の完成~


パサつかず、しっとりバンバンジーでおいしかったです。



冷凍のお肉でもこんなにおいしいんだ~

と大発見!


家族全員、お肉に喜んでました^^

また、お店で出会えることがあれば買いたいと思います。

冷凍庫に常備出来たら楽だしね~


おいしい商品いただきましてありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

GWは実家に帰省しました~


ところが、京都から高速に乗って間もなく、渋滞&次男が嘔吐。

次男、たまに車酔いするんだよね・・・。


すぐにサービスエリアに止まって着替えて走り出したらまた嘔吐。

また次のサービスエリアで着替えました。


そこからはすっきりして元気だったけど、今度は事故渋滞25キロ(-"-;A



何事もなければ休憩込みでも5時間で着くろところが8時間半かかりました(;^_^A


その後は今月末、次男が誕生日なのでちょっと早いけど誕生日プレゼントを買ってもらうことに~




初めての戦隊ものです。


長男は相変わらずトーマス一筋ですが、次男は色々と好きなのでキュウレンジャーの手に付けるベルト的なものを買ってもらってました。


戦隊ものって賛否両論あるけど、トーマスばっかりしかなかった我が家には新鮮なアイテムで良いかな♡




翌日、家族全員そろったのでどこに行こうかなぁ~


まかいの牧場、サイクルスポーツセンター、富士山こどもの国・・・

色々と大人たちが考えた結果~




長男の一存でトーマスランドです(笑)

またか・・・。




子供たちが遊んでる間、両親に預けてリサとガスパールのお店でキャンドルづくりしてきました。


砂を入れて作るんだけど難しい~


みんなカップルや家族で楽しんでたけど、私は1人黙々と続けたよ。

貝殻は無料でもらえるので、家族の名前書いて入れておきました~


ジェルの気泡はしばらく置いておくとなくなるらしく、かわいくて満足です。




リサとガスパールのお店で2000円以上買い物すると富士急ハイランドの入場料(フリーパスは×)が3人まで無料になるんだって~


それ知らなかったから、普通に払っちゃって損した><

次に行く機会があったら、先に買い物してから入場しよう!


入場料はあきらめ、リサとガスパールのメリーゴーランドが無料で乗れるとのことだったので最後に乗ってきました!




長男は入浴剤を、次男は大好きなパズルを買ってもらってました。
この1ヶ月、次男がパズルにハマってます。


できたら、すぐに壊してまた作る。

初めてのパズルも1日は悩むけど、翌日には1人で完成させてる~


このパズルも62ピースにしたけど、1人でできるし私が教えてもらってる状態(笑)




翌日は高校の友達とクレマチスノ丘へ!

美術館はスルーして、子供美術館というところでしばらく遊びました。


木のボールプールとかあって、子供たちは楽しそうでした^^

お昼はレジャーシート広げて♪

久々に会ったので話せて良かった~


つり橋渡ったり、みんなの子供の成長も見れて楽しかったです。

あっという間の帰省、また明日から頑張らなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週金曜日のおやつ作りの今日この頃・・・。



まずは、発酵なしパン!


幼稚園から帰ってきた長男がパンを作りたいと急に言い出したので。

クックパッドで見つけたレシピで、すぐに作れるパンです。


スコーンみたいで、ジャムとかバターつけたらおいしかった♪




これはお正月後に作ったお煎餅(笑)


お義母さんが小さいころ、お正月のために作ったお餅を干して七輪で焼いて煎餅を作ったと言ってたのを思い出し。

今年のお正月のお餅づくりの時に、お煎餅用に薄く切っておいてもらったんだ。

それを干して編みで焼きました。


でも、干しすぎたのか焼いてる間にボロボロになった~

サクサクしておいしかったけど、面倒なのでもう作りません(笑)




フルーチェのCMを見た子供たちがこれを作りたいと、まんまとCM効果で買ったフルーチェ!


混ぜるだけなので、ホントに簡単助かります^^




次男も兄のマネして包丁使います。

しかも、なかなか使えてる。


いちごも、どんどん細かくされてボロボロですが・・・。

幼稚園からもらってきた本に、牛乳プリンの作り方が載ってたので作ってみました。




ホントはいちごをつぶしてソースを作ったりするんだけど、それはなしで!

本の見た目とは違うけど牛乳と練乳とゼラチンで簡単にできました~




これは豆腐を使ったホットケーキ!

すごい軟らかくなるし、フワフワで厚みがでるし、おいしかった~♪


毎週、楽しみでもあり、ネタ切れで団子率が高くもあり、フルーチェに助けられたり、次は何にしようかなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。