2015年の料理教室はお休みをいただきます。
再開する際はこちらのブログでお伝えします。

■『酒肴道場 決定版!ちょっ早!絶品おかず65』 

   荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba
好評発売中(メディアファクトリー)
   R25に連載のレシピに新作を加えた単行本  ご購入はこちら>>>本







 







■Twitter >>> Twitter twitter.com/ogiwaka











■Facebookページ >>>  facebook







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-10 14:01:49

土用干しの思い出

テーマ:仕事まわり
{C7FED876-6242-4A7C-A78B-D4414EF54215}

最近は朝顔の世話から1日が始まる我が家。
朝顔市で買った朝顔は、
さすがプロ…という花付きのよさで
毎日楽しんでおります。

今日からは梅干しの土用干しもスタート。
{F1AB5652-4F2D-4BE2-950F-E12F2CC55B2A}

子供のころ毎日のように遊んでいた広場の隅っこには
たっちゃんの家のおばさんがゴザを広げて
いろんなものを干していたものでした。
山菜やスベリヒユ、紫蘇、梅。
梅を干す匂いを「うわー、嫌だ」と
気持ち悪く思っていた私が
土用干しをしている不思議。

今日は9時前に投票も済ませて、
朝のうちにほとんどのことが終わってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
荻原和歌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み