1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-26 21:26:43

しばしの

テーマ:ブログ
先週は
両親と初めて妹が函館競馬場に来てくれましたニコニコ

勝つ所は、見せれなかったけど、昨日の夜は、函館の海の幸を堪能して貰いましたにひひ


そして今日

先週の水曜日
リリーバレーに放牧に出ているイースターを見に行って来ました車





荻野琢真オフィシャルブログ Powered by Ameba-__0034.jpg



レース後
足元も問題無いそうで一安心


良く考えると、北海道に入る前にワンクッションで、3日程放牧に出ていたものの、中京で2着に来てからずっと、トレセン&競馬場に居ました。


本当に頑張ってくれましたし、今回の放牧で心身共にリフレッシュして貰いましょう音符音符



リリーバレーに行く前に、寄った加藤ステーブルさんで合流した博康先輩とカメラ




荻野琢真オフィシャルブログ Powered by Ameba-__0036.jpg





この表情なら大丈夫ですねニコニコ
5日目にしてこの揺るみっぷり(笑)

オンオフがしっかり出来る様になって来たと言う事何でしょうキラキラキラキラ



イースターとは、しばしのお別れです。


帰って来る時期は未定ですが、今から楽しみで仕方ありません!!


と、言うか今日見てもう跨がりたいと思ってしまいました(笑)

僕もメンタル面で成長しなければ( ̄∀ ̄)



今日は、日帰りでの移動でちょっと疲れたので寝ます三日月


お休みなさい
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-20 17:39:03

続き

テーマ:ブログ
確かに前回抑える意識が強過ぎ、結果鞍ズレと言う最悪の結果になってしまい、イースターに出資して下さった会員様、馬券を勝って下さったファンの方々
牧場で乗って下さっている方
平田先生や担当さんの思いを全て無にしてしまいました。


自分のミスをどう挽回するか
それは、勝つ事しか無いのでしょうが
今回勝てなかったとして、降ろされてしまったとしても、イースターの為に
出して行く事は、出来ませんでした。

その考えは、勝負師
プロとしてどうなんだ

と思われる方もいらっしゃいかと思いますが、イースターと言う素晴らしい馬にに乗せて貰っている者として、大事に乗りました。


今回勝てたのは
結果的にイースターの力が違っていた
馬が心身共に成長していて、競馬で力を出してくれたからです。


だから、ゴール板を1番に駆け抜けた時
最高の結果を出してくれたイースターに感謝しかありませんでした。





この後は、しばらく牧場に出ます。


また、上を目指して素晴らしいレースが出来る様
今はゆっくり休んで貰いましょうニコニコ


本当にこの夏
毎日最後の時間にイースターの調教に跨がり
色々感じ考えながら乗った時間を
これからも、大切にし、今後のイースター
そして、他の馬達の調教や競馬に活かしたいと思います。



改めて
前回あの様な結果になってしまったのに、乗せ続けて下さった吉田正志さんを始めとする、G1レーシングの方々や平田先生

そして、ほぼ毎日温泉に連れて行ったりと、イースターのケアをして下さっていた佐々木調教助手


そしてなんと言ってもイースターにありがとう
と言う気持ちでいっぱいです。



荻野琢真オフィシャルブログ Powered by Ameba-__00330001.jpg



本当にイースターありがとう!!



なんだか、偉そうな事も書いてしまいましたが、自分の気持ちを素直に書けたと思いますし、
またその様な場所(ブログ)
を持てている事に感謝しています。


残り2週間の函館競馬
そしてこれからも応援よろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2013-08-20 16:52:39

成長

テーマ:ブログ
日曜日
イースターパレードとゴール板を1番に通過した時


喜び以上に
泣きそうになりました。
イースターが頑張ってくれたからです。

前回一番人気に支持されながら、1Cで鞍ズレをしてしまい、落ちない様回ってくる事しか出来ませんでした。


その後、函館競馬場に残り、今回のレースまで毎日調教に乗せて貰いましたが
正直絶好調とは、言えない状態でした。
フィジカルや動きは、問題無かったのですが
イースターのメンタル面で、良くない時のもたれる癖が出て来ていたり
追い切りでもテンからハミを噛みすぎる等
除外の影響もあり、本当に苦しい状態にあったと思います。

僕自身、前回の件もあり、絶対に結果を残さないといけない状況で
なんとか、イースターに堪えてくれと思いながら、毎日調教に跨がっていました。

除外で伸びた最終追い切りも、
前回、前々回の様に満足のいくものでは、ありませんでしたし、厳しいレースになる事も覚悟していました。



ですが、イースターは、素晴らしい競馬をしてくれました。

馬の後ろで我慢してくれ
手前も上手に変え、多少もたれながらでは、ありましたが
しっかりと伸びてくれました。


今まで課題だった事をクリアし
調教で教えて来た事を
決して良いとは言えない、状態の中での競馬でやってくれました。


去年の同じ時期より、明らかに馬の成長を感じますし
僕自身、イースターに教えられる事が沢山あります。


2戦目で未勝利を逃げて、圧勝しました。
その後、その時のイメージ&引っかかると言う意識から、押してでもハナに行こうとしていました。
ですが、そうする事で、終いに使う脚を最初に使ってしまい、余計苦しい競馬を馬にさせてしまっていました。


今回1枠1番でしたが、押してでも逃げる事は、考えていませんでした。
前々回は、結果的に逃げる形になりましたが、今回叩いてでもハナに行くと、そこで終わってしまうと考えていたからです。
控えた事で今回勝てなかったとして
消極的、大事に乗り過ぎと言われても
僕は、今後のイースターの事を思うと、出たなりのポジションで競馬をしようと思っていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み