□■□■ さくらの横丁 ■□■□

<おぎさく スタッフブログ>
おぎさくスタッフが入れ替わりで登場!
カメラ写真に関するまじめなお話から、全く関係ないゆるいお話までワイドな内容でお届けいたします。


テーマ:
いつも荻窪カメラのさくらやをご利用いただき誠にありがとうございます。

今月9月12日、パナソニックより発売が決定しているミラーレス一眼 LUMIX GX7 (DMC-GX7)。
その発売に先駆けて、パナソニックさんよりカメラをお借りすることができましたので、
早速試してみました!
レンズは、GX7Cのキットレンズとなっている LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH. [H-H020A]です。

撮影したスタッフは7名、各々に実際使用した印象を語ってもらいました!
※( )内は普段使用しているカメラです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
元吉 ( フジフイルムX-E1 ・ナチュラクラシカ など)

『バッテリー室が斜めに設計されていて、その工夫のお陰でグリップがとても持ちやすい!
フジには申し訳ないですが、X-E1にもこの握りやすさが欲しいです(笑)』






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
歌川 ( キヤノン EOS 7D)

『普段はEOS 7Dを使用していますが、それとほとんど差の無いピント合焦のスピード、
自分の手にもしっくりくるグリップの大きさと形。使用していて楽しいカメラでした。』








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
佐藤 (ミノルタ TC-1など、フイルムカメラ中心 )

『22種類のクリエイティブコントロールで楽しみました。なんとも自然な描写に驚き!
遊びを超えた機能として活躍すること間違いなしです。』






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
嶋田 (ライカ M6+エルマリート28mm)

『GX7とライカM6の2台持ちで歩いてみました。GX7の20mmはもちろん、
アダプターで手持ちのライカMレンズが持つ古いレンズの描写も楽しめました。』








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
足立 (ニコン D7100 newFM2 など、デジタル・フイルム半々で )

『室内のわずかな自然光で、金属の質感が良い感じに撮れました。レンズキットの
20mmF1.7はフイルムカメラ換算40mm相当で個人的に好きな画角に近く、
F値が明るいのも魅力的です。』





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
上利(あがり) ( ニコン D600、ミノルタ X-700他、デジタルからフイルムまで )

『MFでのピント合わせも、高精細電子ビューファインダーとピーキング機能のおかげで、見やすく簡単でした。』




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
名古屋 (オリンパス E-5 他)

『可動式の液晶モニターは非常に便利です。今回の撮影でも大活躍!
ただロー(ハイ)アングルでの撮影時は水平出しが難しくなりますが、
内蔵の「電子水準器」を表示することで構図もバシッと決まります。』




『この一杯のための撮影です。(^^)v』



↑大自然の中で激写する普段の名古屋氏




以上、GX7の魅力、伝わりましたでしょうか

各スタッフの撮影したその他の写真は、現在本店3Fギャラリーにて展示中です。
お近くへお越しの際は、是非覗いてみてくださいね。


さらに、9月14日(土)・15(日)当店3階にて GX7タッチ&トライ!
実際にカメラに触れて、じっくりと試していただけるイベントです。
15日(日)には上田晃司先生によるセミナーも開催しますので、
皆さまのご来場をお待ちしております


矢印 パナソニック DMC-GX7  ご注文はこちら 矢印
キラキラキラキラ9月11日までのご予約で、豪華4大特典付きキラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おぎさくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>