出張!出来立て晩ごはん @ 小規模多機能!! | 特別養護老人ホーム 扇の森WEST・ 小規模多機能型居宅介護 扇の森

特別養護老人ホーム 扇の森WEST・ 小規模多機能型居宅介護 扇の森

さいたま市西区にある 社会福祉法人 永寿荘 が運営する 特別養護老人ホーム扇の森WEST と 小規模多機能型居宅介護 扇の森 の ブログです!!

皆さま
こんばんは
扇の森WESTの杉浦です
 
扇の森WESTでは 昨年の秋より 栄養室の皆さんに ご協力いただき 『出張!出来立て晩ごはん』の企画をスタートしました
 
この企画は、『出来立ての食事は美味しい!!皆さまに美味しい食事を召し上がっていただきたい』 といったコンセプトのもと 栄養室のスタッフの皆さんがユニット・小規模多機能のキッチンにて夕ごはん(おかず)を作ってくれるといったものです
※オープン当初より、 ごはん炊き と 汁ものづくり は各ユニットのキッチンにて作って参りました

 

ご入居の皆さまも 興味津々、自然な流れでお手伝いいただき、終始楽しそうに調理が進んでいきました

↓調理中の動画はこちらです

 

↑本当の親子のようですね


↑完成したばかりの鶏肉のピカタはこちらです

 

↓そしてこちらが盛り付けられた 本日の全メニューになります

ごはん ・ お味噌汁 ・ 鶏肉のピカタ ブロッコリー添え ・ キャベツとベーコンの炒め物 ・ もやしのナムル  


本当に美味しそうです☆

皆さま美味しいと口を揃えて言われておりました

 

小規模多機能内は 本当に良い香りで満たされ、 皆さん とても美味しそうに召し上がられておりました

 
栄養室の皆さん ありがとうございました!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
社会福祉法人永寿荘
◆特別養護老人ホーム 扇の森WEST 
◆ショートステイ 扇の森WEST 
◆小規模多機能型居宅介護 扇の森
◆森のカフェ
(ふれあいサロン・森のならいごと)
331-0077 埼玉県さいたま市西区中釘2345-1 
TEL048-729-6070 FAX048-729-6072 
URLhttp://eijuso.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください 
 http://eijuso.com/lp/ 
 先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは? 
 tokusetsu_R 
 よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆