2008-05-27 12:07:32

となりのトトロ

テーマ:家族
20080527093757.jpg
もう何度見たか、わからない。

娘達と一緒に、いつ見ても、じ~んとするアニメ。

そして出てくる景色、校舎、秘密基地。

その全てが、自分の育った環境にもあったなぁ、って思い出します。

私は千葉県出身だけど、埼玉にも住んでいた時期があって、武蔵嵐山の景色が蘇るんです。

o(^-^)o

いいところだったなぁ。

開発が進んでいく前の土地は、子供にとっての楽園でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「家族」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

開発は良くないですよね~ヒートアイランドの原因にもなるし(;_;) 私はジフリの森に子供や友達と何度も遊びに行ってます(*^^*)

10 ■無題

僕も埼玉に住んでいた時期がありました。
埼玉は自然が多くて素朴な所が多いですよね。
個人的に千葉には何故か知り合いが多いです。

9 ■埼玉でも奥秩父は別世界です。

旧大滝村は秘境そのものですよ。

8 ■無題

トトロって和みですね。
うちは、トトロ見るとなぜか?皆、寝てしまいます。何故(^_^;)

7 ■私も大好き♪特にメイちゃんのリアルな泣き声が好き。

今日の新聞に書いてあったんですが、娘っていくつになっても母親の顔と生きざまを黙ってじぃっと見つめてるんだって。なんか、分かる気がしますよね(*^o^*)

6 ■はじめまして

今日まさにトトロを
見ていて、猫バス
乗りたいね~と言っていた
所でした(^∇^)

登場人物みんなが
素敵ですよね~。

5 ■無題

本当に子供さんが喜びそうなアニメですよね

(*^o^*)

うちの子供達も何回見たことやら!('-^*)/(^_-)☆

4 ■永遠のメジャーアイドル

今現在でも


荻野目洋子さん発言は


自然の楽園


本当に凄い優しい
良い人ですよ

3 ■ウチの

Jr.は大好きです(^-^)

自分も神奈川出身なので、小さい丘や畑・田んぼが沢山あったので
自分は日向ヶ丘という場所が懐かしいです。
今は家だらけで、トトロの面影もありませんが…

2 ■お隣の市におります。(笑)

千葉の、ですが。(^~^)
 私が小さい頃は武蔵野とまではいえませんが、小金井という所にいました。そこは、森というより空き地が多く、西武多摩川線が走っていて、いつも電車を見るのが好きでした。(‐^▽^‐)

ジブリのアニメって、何とも懐かしい感じを思い出させてくれますよね。

1 ■私も大好き

こんにちは
お散歩をするとき
『歩こ~う、歩こう、私は元気ぃ』
って思わず口ずさみます

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

MangaMixVier

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース