極めてショックショック!ダウンダウン


長崎空港


修学旅行の子どもたちの長蛇の列


一般乗客の検査ゲートはたったの1個のみ…


並んでいると


15分前に


放送で ー尾木直樹さん~

以下五人ほど連呼


「お近くの日航係員にお声かけください~」


・おっとこれはいかん…

慌てて周り眺めるも


それらしき人の姿
見当たらず


仕方なく


「すみません スミマセン… 」


声かけながら先に並ぶ人々に列を開けてもらいながら



やっとの思いで


検査ゲートへ


「スミマセン…今放送で呼ばれた者ですけど日航の係員の方に伝えていただけますか?」


と頼む…

探しにいって
「他の方の対応に追われておられました…」



検査係員さん
残念そうに報告してくれる


じっと待つこと3、4分


検査係員のお姉さん


見かねたのか


「スミマセン…先に通してあげてください」




尾木ママ


ごめんなさいしながら


検査ゲートくぐるも


何が原因か
ビー!


赤ランプ


金属何もないし…??


も一度くぐるも
再び ビー!


結局身体中


探られてOK


ホッとして
後ろの秘書さん見ると


やっと来た日航係員さんに


「15分前に間に合わなかったので、もうお座席はキャンセル待ちのお客様にお分けしました…」



とのこと!?


一瞬意味不明!!


15分前に来なかったからいけないの一点張り


そんなこと言われても


こちらは
ゲートに来ているし


係員と上手く出会えなかったら


検査を優先させて直ぐに通させてくれていれば


問題なかったのに


どれだけ


事情説明しても


らちあかない


責任者呼んでもらっても


ただ ただ スミマセン


口にするばかり


やっと秘書さん


1000円追加料金払い


Jクラスの席

ゲット


とにかく乗れはしました…

修学旅行で異常なラッシュ


それなりの臨機応変な対応あってしかるべきなのに


なんという機械的
連携のない冷たい対応ぶりでしょうか!?


観光立国
オリンピック


大丈夫かしら?
日航は冷たい冷たいお役所仕事?



もう


使わないぞビックリマーク


プンプン尾木ママです…
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