荻窪での整体、カイロプラクティック、産前産後の骨盤矯正は荻窪南口整体院へ

肩こり、腰痛、骨盤矯正は荻窪南口整体院へ。大切な人へ紹介したい整体院です。

荻窪南口整体院

杉並区荻窪5-28-7 エクセレントシティ荻窪1F
TEL 03-6383-5893
平日 11:00~21:00 土日祝 9:30~18:30
※予約優先となります ※定休なし
ホームページ

荻窪南口整体院

中央線荻窪駅南口徒歩30秒。

妊婦さん、ママさんにもやさしい治療院
直前マタニティ・産後の骨盤ケアのメニューもご用意しています。
キッズスペースもございますので、安心して施術をして頂けます。

初回限定 50%OFFコース実施しています!
※料金は全て税別です。

7,000円 → 3,500円
【初回限定 しっかりコース】
カウンセリング・検査 15分+リラクゼーションマッサージ+カイロプラクティック 50分 合計 65分

【初回限定 下半身やせコース】
カウンセリング・検査 15分+カイロプラクティック 10分+立体動態波電気 お腹と足裏30分+高濃度酸素オイルマッサージ ふくらはぎ15分+ストレッチボード 5分 合計 75分

【初回限定 産後骨盤ケアコース】
カウンセリング・検査 15分+カイロプラクティック 20分+立体動態波電気 お腹20分+高濃度酸素オイルマッサージ お腹10分 合計 65分

5,000円 → 2,500円
【初回限定 スタンダードコース】
カウンセリング・検査 15分+リラクゼーションマッサージ+カイロプラクティック 30分 合計 45分

3,000円 → 1,500円
【初回限定 本格調整コース】
カウンセリング・検査 15分+カイロプラクティック 10分 合計 25分

テーマ:
こんにちは!
荻窪南口整体院のカワカツです( ˙▿︎˙ )/
今日は毎日寒いこの時期、冷えに効果的な入浴方をお話ししようと思います!

みなさん『ヒートショックプロテイン』って聞いたことありますか?
ヒートショックプロテインというのは体内に熱のストレスを受けることによって増加するタンパク質のことでその温度が40~24℃。
このたんぱく質が増加するとどうなるかというと、疲労物質の除去や免疫力のアップに繋がるそうです!
なにより、体温の上昇が見込めるので冷えに非常に効果的です∠( ˙-˙ )/
体温が1℃上がると免疫力は5~6倍上がります。
ストレスや疲労感にも強くなり、風邪も引きにくくなるということです!
冷えだけでなくこれはうれしい効果ですね(´▽`)
 
以下に具体的な方法を書きますが、注意点もありますので参考にして下さい!
 
~注意~
1、とても体力を使う入浴法です。急な血圧の変化でフラ付きや転倒を招く危険性があります。体調の悪いときや水分補給なしでは行わないでください!
2、心臓病や高血圧気味の方、その他持病がある方、70歳以上で体力に不安のある方は行わないようにしてください!
 
~方法~
入浴前は水を多めに摂取(500mlが目安)します。そんなに飲めないという方はペットボトルに入れるなどしてお風呂に持ち込みましょう!必ず飲むようにします!
40~42℃の高めのお湯に10分から20分浸かります。但し、無理は禁物!
体温が38℃に達したら終了の目安なので、もし防水の体温計などお持ちの方は計ってみて下さい(^^♪
入浴後は素早く身体を拭き、バスローブやタオルケットなどにくるまり10~15分身体を直ちに保温します!
ここは体温を上げる行程なので、ここでの水分摂取は控えます。あくまで無理の無い様に!
時間が経ったら身体の汗を拭き取り終了です´ω` )/
水分をしっかり補給してくださいね!(目安は500mlです)
 
毎日すると身体が慣れてしまい効果が見込めなくなるので、週に2回、3日おきに行うのが効果的な様です。
更に入浴後2日目に最も効果が出るそうなので、疲れるイベントの2日前に行うといいかもですね(^^)
ちなみに7日目でヒートショックプロテインは元に戻るといわれています。
3ヶ月継続して効果が感じられなくなれば1〜2週間ほど休止してから再開するのが良いかも知れません。
手足や身体の冷えにお困りの方は是非お試しください!
カワカツ

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!
荻窪南口整体院のカワカツです( ˙▿︎˙ )
ここ数日とても寒い日が続きましたね。
寒さも手伝ってか、ここ数日腰を痛めてご来院される方が多かったです(;∀;)
 
今日は日常で腰への負担を少しでも減らせるようにストレッチの提案です!
 
腰に負担をかけないように生活するには筋肉の柔軟性が重要になります。
いつも決まった範囲でした身体を動かさず筋肉の柔軟性が少ない方は何気ない動作で腰に負担をかけていたりするので注意が必要です!
 
身体を前に屈める体前屈には股関節が曲がるのと同じに、脊柱腰部も丸まるように屈曲します。この時ハムストリングス筋、殿筋の柔軟性が低下していると、脊柱腰部がさらに屈曲して体前屈をすることになるので、股関節の可動性が狭く、骨盤が前傾して行かない分、腰に負担がかかると言うことですね(^^;
 
これに対して柔軟性のあるハムストリングス筋·殿筋を持つ人の体前屈は、股関節が十分に屈曲し、骨盤が前傾し、これにより脊柱腰部を過剰に曲げることなく、体前屈をすることが出来ます。
ですので、ハムストリングス筋·殿筋のストレッチングを十分に行って腰部の負担を減らしてあげると良いですね!
より股関節に近い殿筋群のストレッチングをメインで行うと良いと思います(^^)
殿筋群の柔軟性が向上しただけでも、日常生活での何気ない動作での腰痛が軽減する効果が期待できますよ!

注:以上の内容は痛みがある時はけして行わない様にしましょう!年齢や症状によっては逆効果になる場合がありますので、判断のつかない場合は当院までご連絡下さい。

カワカツ

 

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
荻窪南口整体院の川勝です ´ω` )/
 
皆さんはコーヒーはお好きですか?
私は結構好きな方で、毎日必ず飲みます!
朝起きて目を覚ますためにコーヒーを飲んだりする方も、今はコンビ二で挽きたてのコーヒーをお手軽な金額で買えたりしますし仕事の合間に飲む方もいらっしゃいますよね(^^)
 
でも皆さん、コーヒーの飲みすぎには注意しなくてはなりません!
カフェインの取りすぎは良くないといいますが、その中の一つコーヒーに含まれるカフェインとむくみの関係についてお話します ( ´∀` )
 
カフェインの作用には次のようなものがあります↓↓
 
1.利尿作用
カフェインの利尿作用によって軽い脱水症状を起こした身体は水分を体外に逃がさないように細胞に水分を溜め込みむくみを起こしてしまいます。
 
2.カリウムの破壊
カフェインは体内の余分な水分を排出を促す働きをするカリウムを抑制してしまいます。
 
また、カフェインの1日に摂取できる量も決まっており、大体400mgと言われています。カップ一杯(150ml)のコーヒーに含まれるカフェイン量は60ミリグラム前後。
許容量を大幅に超えてしまうと、冷や汗や動悸や体のしびれ、吐き気、過呼吸、恐怖感などを引き起こし、一般的に「体重60kgの成人が3時間以内に1000ミリグラムのカフェインを摂取する」とほぼ確実に中毒症状になると言われています。
コーヒーは一度にたくさん飲む事を控え、時間を置いて飲むようにしましょう( ー̀ωー́ )
 
またむくみへの対策としては王道ですが水分をこまめに取り、脱水症状を起こさないようにするのが良いかもしれません!
寒い冬の時期ですが身体が必要とする水分の量は夏と殆ど変わらないので、むくみが気になる方はカフェインの摂りすぎや身体の水分不足に注意してむくみ対策をしてみて下さい ´ω` )/
 
また当院で行っているオイルケアで下半身を中心に血流·リンパを流してあげる事も効果的なので気になる方は是非お試しくださいね!

カワカツ

 

 

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます爆  笑

 

先日5歳の娘と近くのショッピングセンターにある

観覧車に乗ってきましたビックリマーク

 

 

 

恐竜もお出迎えですびっくり

 

 

上から初めて自分の街を見て新たな

発見があっておもしろかったですアップ

 

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!
 

お疲れの方荻窪南口整体院へご連絡ください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

荻窪南口整体院のカワカツです(´▽`)

 

新しい年がスタートしましたが皆様は年末年始といかがお過ごしでしたでしょうか??

私は暴飲暴食気味でした。。。(;´Д`)笑

 

今日はお正月に気になったこと書こうと思います!

皆さんの食べたであろう『お雑煮』ですがお雑煮は地域色が強く又、各家庭により材料や製法がかなり異なるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

お雑煮といえば餅ですよね! 餅を主な原料とする地域が多いのですが、中には『餅無し正月』といって、餅を禁忌とし、サトイモ、そば餅等を主原料にする地域が東北、関東、中国、四国に点在するそうです。

 

家のお雑煮は調べてみると何故か特にゆかりの無い『名古屋風雑煮』でした。

昆布と鰹節でダシを取り、醤油ベースで具は餅と小松菜(本来はもち菜だそうです)と鰹節です!

 

皆さんのご家庭の味も何処か別の地域の味だったりするかも知れませんね(*´ω`)

それでは、皆様今年も宜しくお願い致します!

 

 

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。