荻窪での整体、カイロプラクティック、産前産後の骨盤矯正は荻窪南口整体院へ

肩こり、腰痛、骨盤矯正は荻窪南口整体院へ。大切な人へ紹介したい整体院です。

荻窪南口整体院

杉並区荻窪5-28-7 エクセレントシティ荻窪1F
TEL 03-6383-5893
平日 11:00~21:00 土日祝 9:30~18:30
※予約優先となります ※定休なし
ホームページ

荻窪南口整体院

中央線荻窪駅南口徒歩30秒。

妊婦さん、ママさんにもやさしい治療院
直前マタニティ・産後の骨盤ケアのメニューもご用意しています。
キッズスペースもございますので、安心して施術をして頂けます。

初回限定 50%OFFコース実施しています!
※料金は全て税別です。

7,000円 → 3,500円
【初回限定 しっかりコース】
カウンセリング・検査 15分+リラクゼーションマッサージ+カイロプラクティック 50分 合計 65分

【初回限定 下半身やせコース】
カウンセリング・検査 15分+カイロプラクティック 10分+立体動態波電気 お腹と足裏30分+高濃度酸素オイルマッサージ ふくらはぎ15分+ストレッチボード 5分 合計 75分

【初回限定 産後骨盤ケアコース】
カウンセリング・検査 15分+カイロプラクティック 20分+立体動態波電気 お腹20分+高濃度酸素オイルマッサージ お腹10分 合計 65分

5,000円 → 2,500円
【初回限定 スタンダードコース】
カウンセリング・検査 15分+リラクゼーションマッサージ+カイロプラクティック 30分 合計 45分

3,000円 → 1,500円
【初回限定 本格調整コース】
カウンセリング・検査 15分+カイロプラクティック 10分 合計 25分
NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

3月のシフトが完成しました!

ご来院の際、ご参考になさって下さい。

 

 

もりさわ

 

マタニティ整体 荻窪南口整体院

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます!
荻窪南口整体院のカワカツです ´ω` )/

 

今日は人間には欠かせない『快適な眠り』について書きたいと思います!

 

皆さんは日々の睡眠で気を付けていることはありますでしょうか?

 

睡眠は人間の体を回復させるために絶対必要な行為です(-_-)zzz

効率良く体を回復させるためには、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている"自律神経"の中でも体の回復を担う"副交感神経"を優位にしてあげる必要があります!

 

 

【自律神経とは】
 体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると、体の器官にさまざまな不調が現われます。

 

 

ご自身の体の不調を改善したいと当院をご利用して頂いている方が多いかと思いますが、体のバランスや骨格を整える事で自律神経のバランスも整える "矯正" の効果をより高める為に是非改めてご自身の睡眠について振り返ってみて下さい ´ω` )/

 

~快適な睡眠の為に~

 

【朝の太陽の光を浴びる】
朝の太陽の光を浴びる事で、脳が体内時計のリセットをして1日の終わりにかけて睡眠ホルモンのメラトニンが分泌され健康的な眠りを作ってくれます。

 

【軽い運動】
睡眠と体温は密接に関係しており、体の深部体温が下がるのに合わせて深い睡眠が得られる様になっています。
激しい運動は交感神経が優位になり逆に覚醒してしまうので、お仕事帰りに一つ前の駅で降り自宅まで歩いたり、なるべく階段を使うなど軽い運動で体温を一度上げておくのが効果的です。

 

【寝る前のリラックス】
副交感神経を優位にする為に、寝る前は部屋を暗くする、ゆったりした音楽を静かに流す、ゆっくりと腹式呼吸をするなど気分をリラックスさせるようにしてみて下さい。

 

【生活習慣の見直し】
寝る前にカフェインを含むコーヒー·紅茶·緑茶を飲む、寝付きは良くても睡眠の後半で覚醒しやすくなるアルコール(いわゆる寝酒)を摂取する、覚醒効果があるニコチンが含まれる喫煙など、寝る前に避けた方が良い事には気を付けてみて下さい。

 

【ぬるめのお風呂】
軽い運動の所でも書いた、睡眠と体温の関係です。
深部体温の下がり方が急である程より深い睡眠を得る事が出来るそうなので、40度程度のお湯に10分程ゆっくりと浸かりましょう。
気を付けて欲しいのが、寝る直前の入浴や熱すぎるお湯に浸かると逆に交感神経が優位になってしまうので注意して下さい!

 

【就寝前のスマホの光に注意】
生活に身近になったスマホやタブレット端末などの機器のディスプレーから出る青色の光は緊張やストレスを感じた時に活発になる”交感神経”を刺激して目を覚まさせる効果があり、その為に続けて長く眠れなくなる『中途覚醒』が増えてしまうと言われています。
出来れば寝る前の30分~1時間前には画面の光を目に入れない様にしましょう!

 

いかがでしたか(*´ω`)?

 

もし何気なく快適な眠りを妨げる上記の中にある習慣があれば、一度改めてみるのも手かも知れません!

 

皆様のお体を預かり施術させて頂く者として、当院での施術の効果をより高める為に、

 

『快適な眠り』

 

の大切さを少しですがお伝えさせていただきましたヾ( ˘ω˘ )ゝ

 

それではまた☆

 

カワカツ

 

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
荻窪南口整体院のカワカツです(^^)
 
今日は普段生活する上で欠かせない運動の歩行について少し書きたいと思います!
 
皆さんは 『固有受容器』 というのをご存知ですか?
私たちは常に立ったり歩いたりしている間、地面との感覚とのやり取りをしながら生活しています。
それはもはや無意識レベルになっているので改めて意識する機会はあまり無いかも知れません( ゚д゚)ハッ!
 
けれど誰もが1度は小さな小石が靴の中に入っただけで、違和感、痛みを感じた経験があるかと思います。
 
足底(=足の裏)には重要なセンサーがあって、地面の状態を絶えず脳に伝えて、立位や歩行に関わっているのです!
 
これを足底の『固有受容器』と呼びます。
 
ヒトの身体は地面と唯一接している足の裏からの情報から安定した歩行を求められます。
 
凸凹の地面なら足先がひっかからないようにといった具合にです(^^)
 
その足底の重要なセンサーは高齢による筋力低下、骨格の歪みによる神経伝達の低下や、歩行や立位の状態が極端に少ない生活などが続くと、鈍って行ってしまいます。。。
 
常にこのセンサーの感度を高めた状態にしておくことが、身体全体へのバランスにも好影響を与えるのは言うまでも無いですね!
 
特にこの足裏のセンサーが集中しているのが母趾(足の親指)から足裏の外側を通り踵にかけてになります。
 
日常生活の癖や仕事の種類によってこの大事なセンサーが鈍っている方が非常に多いです!
 
当院での施術を受けながら、座り方や立ち方などの姿勢の意識と共に、地面に対して真っ直ぐに立てるよう拇趾と踵の外側の両方に均等に体重が乗るよう意識をしてみしょう!
 
そうする事で身体全体のバランスを正しい重心位置に持って来れる様になる筈です!
姿勢の意識と+αでご自身でも気を付けてみて下さいね ´ω` )/
 
カワカツ


荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆  笑
今日もお天気は良いみたいですが、気温が低く肌寒いですあせる
外出の時は十分暖かくしてくださいおでかけください音譜

当院では、加湿空気清浄機を設置いたしましたビックリマーク
今まで設置していた加湿空気清浄機と併せて2台になりまクラッカー
さらに快適に過ごしていただけるようになりましたので、
お疲れの時は是非ご来院ください。スタッフ一同心よりお待ちしております
ニコ




荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!

マタニティカイロは荻窪南口整体院




 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
荻窪南口整体院のカワカツです( ˙▿︎˙ )/
今日は毎日寒いこの時期、冷えに効果的な入浴方をお話ししようと思います!

みなさん『ヒートショックプロテイン』って聞いたことありますか?
ヒートショックプロテインというのは体内に熱のストレスを受けることによって増加するタンパク質のことでその温度が40~24℃。
このたんぱく質が増加するとどうなるかというと、疲労物質の除去や免疫力のアップに繋がるそうです!
なにより、体温の上昇が見込めるので冷えに非常に効果的です∠( ˙-˙ )/
体温が1℃上がると免疫力は5~6倍上がります。
ストレスや疲労感にも強くなり、風邪も引きにくくなるということです!
冷えだけでなくこれはうれしい効果ですね(´▽`)
 
以下に具体的な方法を書きますが、注意点もありますので参考にして下さい!
 
~注意~
1、とても体力を使う入浴法です。急な血圧の変化でフラ付きや転倒を招く危険性があります。体調の悪いときや水分補給なしでは行わないでください!
2、心臓病や高血圧気味の方、その他持病がある方、70歳以上で体力に不安のある方は行わないようにしてください!
 
~方法~
入浴前は水を多めに摂取(500mlが目安)します。そんなに飲めないという方はペットボトルに入れるなどしてお風呂に持ち込みましょう!必ず飲むようにします!
40~42℃の高めのお湯に10分から20分浸かります。但し、無理は禁物!
体温が38℃に達したら終了の目安なので、もし防水の体温計などお持ちの方は計ってみて下さい(^^♪
入浴後は素早く身体を拭き、バスローブやタオルケットなどにくるまり10~15分身体を直ちに保温します!
ここは体温を上げる行程なので、ここでの水分摂取は控えます。あくまで無理の無い様に!
時間が経ったら身体の汗を拭き取り終了です´ω` )/
水分をしっかり補給してくださいね!(目安は500mlです)
 
毎日すると身体が慣れてしまい効果が見込めなくなるので、週に2回、3日おきに行うのが効果的な様です。
更に入浴後2日目に最も効果が出るそうなので、疲れるイベントの2日前に行うといいかもですね(^^)
ちなみに7日目でヒートショックプロテインは元に戻るといわれています。
3ヶ月継続して効果が感じられなくなれば1〜2週間ほど休止してから再開するのが良いかも知れません。
手足や身体の冷えにお困りの方は是非お試しください!
カワカツ

荻窪南口整体院へのネット予約はコチラから!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。