卒業シーズン

テーマ:

そろそろ入学シーズンだが、

今年は卒業式がらみで

レミオロメンの「3月9日」の楽譜が

売れに売れたらしい。

合唱に使うとかで。


楽譜はよく売れて1万から1万5千部。

「3月9日」は3万部くらい売れたらしい。


それにしてもレミオロメン。

田舎っぽさがいい。

事務所の力も大きいんだろうけど、

甲州発としたらTHE BOOM以来のメジャーか。


3/9

AD

テーマ:

気が付いたら3月も10日過ぎ、前に更新してから1ヶ月も経っていた。


昨日だったか、北陸で今年1月、

児童からボールをぶつけられて腹を立てた教員が

その児童に跳び蹴りをして全治2ヶ月の重傷を負わせた

というニュースをやっていた。

で、その教員に出た処分が1ヶ月の停職。



おいっ!全治2ヶ月やぞ、停職1ヶ月って何じゃ!


・・・と取材帰りのクルマの中で呆れたニュースをラジオでやっていたので、

その怒りから思わず更新してしまった。

AD