前金

テーマ:

伊賀~信楽~京都ツアーまたまた続き。


のほほんさんに山で修行してるのか!と尻を叩かれ一気に4本・・・。


信楽といえば焼き物。そしてたぬき。


住んでいる人より焼き物のたぬきの方が多いかも。


なぜ店先にたぬきなのか。


キャン○マが前に付いているから「前金」。


ツケはききませんで!ということらしい。


招き猫とはちょっと違う感じだが、本当かどうか定かでない。


たぬき

AD

伊賀牛

テーマ:

伊賀~信楽~京都ツアーのまた続き。


伊賀は三重。三重と言えば松阪牛かと思えば


伊賀牛なる絶品牛肉に遭遇。


老舗金谷のすき焼き。サイコー!


舌と胃袋が満足する分財布は軽くなる。


伊賀牛

AD

珈琲芭蕉

テーマ:

伊賀~信楽~京都ツアーの続き。


伊賀は忍者の里、松尾芭蕉の故郷。


ここは喫茶芭蕉。スナック芭蕉もあった。


きっとメニューは五七五で紹介されているはず。


芭蕉

AD

声高の方は・・・

テーマ:

取材で伊賀~信楽~京都へ。


声高の方は一時間以内に退店せよという張り紙。


京都・三条の居酒屋にて。


ここのおばちゃんのキャラを知ると許せる。


「にいちゃん男やったら伊勢エビ注文せんかい!」


おがちゃんが一番声高だったりする。


声高