忍野デッド

テーマ:

デッドファミリー富士の麓に大集結?

ジェリー・ガルシア没後10年。

それはディープな集い。


http://captaintri.exblog.jp/i4


忍野デッド
AD

チャリ通

テーマ:

チャリンコ通勤を再開。

自宅から20分くらい。


自宅から会社までの間に

大学1、高校3、中学1校を通過しなければならない。

いきおい走行中、自分に向かって

オビタダシイ徒歩、自転車の波が向かってくるわけで

走りづらいことこの上ないのだが、裏道を駆使したりしてそれなりにやり過ごす。


それにしても自転車右側通行なんて当たり前。

ただでさえ県庁所在地国内最低の道路インフラ事情を誇る甲府。

人、自転車、クルマが入り乱れ、そこは無法地帯。


リニアいらんからもっとふつうの道路なんとかしてくれ。

AD

地震雲?

テーマ:

飛行機雲ではないと思う。

東西にびゃーっと横切る筋上の雲。

不気味。

遠くに見える山は八ヶ岳。

雲

AD

一句

テーマ:

番組ネタで俳句をリサーチ中。

俳句甲子園なんかも開かれていて若い層にも人気が出てきているらしい。

種田山頭火という放浪俳人がおもしろい。


 どうしようもない私があるいてゐる


 まつすぐな道でさみしい


 いそいでもどるかなかなかなかな


えーっとそれ俳句ですか?

と言いたくなる感じだが、おもしろい。

短歌では山崎方代という放浪歌人が面白い。

 

 手の平に豆腐をのせていそいそといつもの角を曲がりて帰る

 

 いつまでも転んでいるといつまでもそのまま転んで暮らしたくなる

 

 なるようになってしもうたようである穴がせまくて引き返せない


二人とも酒好きで借金があって放浪癖。

日本のアレン・ギンズバーグかも。