賞金1000万円

テーマ:
民放連が今年から日本放送文化大賞を創設してグランプリには1000万円の報奨金(ラジオは300万円)を出す。すでに民放連には民放連盟賞という番組コンクールがある。こっちは賞金ゼロだったかな。
しかしいくら評価が高くてもドキュメンタリーや硬派ドラマといった番組はひっそりと放送される。ゴールデンで放送されることはあり得ない。その辺に風穴を開けられるか。
AD

あーイライラする

テーマ:
内閣総理大臣とサインした小泉靖国参拝。どう理解すればこの行動が私的行為になるのか。那覇地裁は公的か私的かすら判断せず。あほか。
AD

哀れな国

テーマ:
在日外国人は管理職になれない判決が下り、桶川の女子大生を見殺しにした警察に落ち度はないという判決が下った。確実にそっちじゃないだろという方向に日本は向かっている。愚かな判決を出してしまった町田顕(最高裁)、秋山寿延(東京高裁)という両裁判官の名前を記す。