豊橋ポーセラーツ主婦の幸せ習い事♡好きを仕事に自宅起業♡フォトレッスン・サロン店舗撮影

ポーセラーツなど 女性に話題のレッスンを行っているお稽古サロンです♡主婦になっても自分時間を大切に♡『今の私』を好きになって世界も広がる♡趣味はもちろん、夢を叶える資格取得から起業までサポート
フォトレッスン・サロン店舗撮影

ご訪問ありがとうございます





愛知豊橋にてポーセラーツサロンOger. Latelierオジェ ラトューリエを主宰しております

●ポーセラーツ

●シュールデコール

●アーティフィシャルフラワー

●M-Style Ribbon Class

●ハーバリウム


の習い事サロンです

体験レッスンからディプロマ取得まで お気軽にお越し下さいませ




技科大近く・23号線バイパス野依/七根IC下車5分


完全予約制・女性限定サロンです


家事や子育て.お仕事の息抜きに お気軽にお越しくださいませ



オーダー・出張レッスンも承っております






image






全国の素敵なサロンが登録されていますポーセラーツの情報サイトのポセナビです。




NEW !
テーマ:


こんにちは

昨日の
暮らしときめきアカデミーポーセラーツ夜講座
は、継続の生徒さま・ご新規様の合計3名でのレッスンでした


皆さま、楽しい時間をありがとうございました♡



先日開いたフォトレッスンですが

参加したいです♪

と、メッセージを何件か頂いたので
【スマホフォトレッスン】9月1日
夏休み明けに開催します♡
詳細はお楽しみに~♪




レッスンでは生徒さんと起業のおはなしをする事がありますが
先日出たのは


起業後の悩み



☆自分にも子供にも
負担を掛けたくなくて始めたのに
逆にストレスが溜まる

家庭と仕事のバランスをどうしたらいい?




私の経験です



子育ての合間に好きな事を仕事にしたい♡

と思っていたはずなのに
いざ、スタートさせてみると

アレもコレもやらなきゃ!!
って焦りが出て、ムリをしてしまう



そりゃ人間 欲も出るから
収入だって欲しいし、
認知度も広めたいし、
もっと違う事も出来るんじゃないか。って

思って当然だと思うし、悪い事じゃないと思います。




でも、アレもコレもやらなきゃ!!
って自分のことに必死になって
逆に子供との時間がとれなくなっちゃったら?

ちゃんと話を聞いてあげられなかったら??


子育ての合間に仕事にしたい♡


はずなのに、本末転倒ですよね




 家事が疎かになって
出来無い自分にイライラしちゃったり
関係ない子供にイライラしちゃったり



何より
大好きで始めた事が、楽しくなくなっちゃう(> <)


私は実際、そんな自分がイヤになって
教室を辞めようと思った事もあるし
ブログも書きたくなくなって消しちゃった事もある( ´・ᴗ・` )
まあ、これは他にも原因ありです。そこもちゃんと分析して乗り越えました♪





だから、ベースとなる部分が
子育ての合間に好きな事を仕事にしたい♡

であるなら、

大切な事は

最初に自分の目的地を決める事

そして、決めた目的地を見失わない事♡

じゃないかなぁ って思います(´︶` )


プラス、
家族に協力してもらえる関係作り♡
わたし、この分野は得意です( ´艸`)
アドバイスすると、みんな「ムリムリ出来無いーー!!」
って惹くけど(笑)






私の教室で資格を取られる生徒さまは今現在、
9割が主婦なので、悩み事も近かったりします


レッスンでは、どんな質問にも答えているので
遠慮無く聞いてくださいね♪



はい、今日もまとまらなかった笑い泣き


━━━━━❁イベント❁━━━━━

スマホフォトレッスン 9月1日13:00~15:00
お茶会  9月5日予定してます
   

 ━━━━━❁レッスンメニュー❁━━━━━

MENU一覧 こちらから


↓↓ 予約フォーム



Instagram⇛プライベート
8月レッスンスケジュール⇛こちらです
facebook⇛こちらです


豊橋ポーセラーツ
アーティフィシャルフラワー
シュールデコール
M style Ribbon class
ハーバリウム
電気炉彩火販売
サロン撮影/店舗撮影
オジェ ラトューリエ


室内犬います。技科大近く
駐車場有り



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。