オゲレツ365日

ウクレレ弾語りシンガーソングライター角森隆浩のブログです。

NEW !
テーマ:
{F3B011F7-A89A-4F1F-9BD8-B7677E16B970}


6月19日(日)


この日は代田橋の『CHUBBY』でライブでした。
zerokichiさん、青谷明日香さんとワタシのスリーマンで「満月の夜に代田橋で逢いませう」という巨大メガフェスでした。


{A09C6075-BBA8-4D24-B2D1-14F530CF1288}


いらしてくださった皆さん、CHUBBYのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
素敵な雰囲気のCHUBBYで演奏できて嬉しかったです。気持ちが高ぶりました。
お客さんもいい人ばかりで最高でした☆
マジメルシー。鬼グラッチェ☆o(^▽^)o


{23DDAEA3-8CE0-419C-A06C-AE0871CFCD1B}


リハが終わって開店前のCHUBBY。ホントに素敵なお店o(^▽^)o大好きです。

{EEAC49D8-F365-44D8-8018-BD05AAD6D186}


今夜の舞台はこんな感じです(^_^)
悶え狂ってのたうち回るしかないみたい☆

{2ABAA12B-2AA3-4C79-90B2-4DF3B504FD22}


ライブも最高に楽しかったデス。
zerokichiさんも青谷さんも素敵すぎて聴いてて胸が熱くなった。素晴らしい優良ミュージックです。ホントにかけがえのないひと時でした。

アンコールは三人でとんちピクルスさんの「夢の中で泣いた」を歌いました。zerokichiさんも激唱しました。楽しかったー*\(^o^)/*

{E915877A-84F1-44AE-ACE3-8AADFCCF5465}


ワタシのセトリは「ジキルとハイド」セトリでした。
ヘヴィロックと静かな曲を交互に演る、という変則セトリでした。

01.鼻毛無情
02.グラタンを食べよう
03.チャリティー銀行強盗
04.運命
05.学校教育
06.同級生
07.お好み焼き大好き!
08.うなぎの唄

でした☆


{80497367-FE8B-443E-BE0B-7B34A2D46AC4}


楽しすぎた満月の夜、皆さん、お聴きくださりありがとうございました。
CHUBBYのみんなでテーブルを囲んでの打ち上げは本当に嬉しかったです。おいしいお料理とお酒をありがとうございました!最高に幸せでした*\(^o^)/*鬼グラッチェ☆

{EF8EEF9F-4DFB-4971-B9F1-BD646501B97D}


角森オリジナル「チャリティー銀行強盗Tシャツ」(通称「チャリ銀Tシャツ」) 発売のMCをしたら早速5名の方々が予約してくださいマシタ。メッチャ嬉しい!感謝感激です!マジメルシー(^_^)
近々予約フォーム作成いたします。どんどんお申し込みくださいませ*\(^o^)/*


{628F5C2E-4CDC-4F7D-ACAB-0886252A0590}


美大生のお客さんがライブ中のワタシを描いてくださいマシタ!死ぬほど嬉しい~*\(^o^)/*サザビーで500億円絵画だ!
本当にありがとうございます。大切にしますネo(^▽^)o鬼グラッチェ☆

{CB3CA8BD-A73F-4195-94B5-E8F0F029AEAE}


素敵な夜をありがとうございました。
またご一緒しましょうね。

CHUBBYは来月の「ウクレレパニック」でまたお世話になります。
世紀の猛イベント「ウクレレパニック」にいらしてくださいませ。最高に楽しいよ!


{026EC826-4DA5-4D85-90BB-7560607C7324}


ウクパニ、みんな来るしかー*\(^o^)/*
どうかよろしくお願いいたします(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C97F82AE-4E7B-4E7F-A95D-1DACDB0162E4}


6月16日(木)


阿佐ヶ谷ハーネスでウクレレワンマンライブでした!
たくさんご来場いただきました!ホントに感謝感激です。ありがとうございました*\(^o^)/*めっちゃ嬉しかったのです!鬼狂猛グラッチェ*\(^o^)/*


{C28BF3B3-50D2-4E5F-BE96-0F9210C60BB8}


ニューミャンマー中村君とツリーマニアユニオンが製作した昭和の駄菓子屋風のシールセット。中村デザインのナウいシールです。新しい物販デス。中には「当たり」もあったりするんですよ☆
ぜひぜひお求めくださいませ☆


{A33264E3-8ED5-4CC9-992B-A84EF05B32DE}


では当夜のセトリです。

第一部
01.僕の彼女を紹介します
02.全日本貧乏ユニオン
03恋人が医者ならいいのに
040煩悩親子
05.二人はカルーセル
06.運命
07.今日もどしゃ降り
08.鼻毛無情
09.ガンダーラ(ゴダイゴのカバー)
10.私鉄沿線(野口五郎)
11.学校教育

第二部
01.グラタンを食べよう
02.あなたの喪主になる
03.肉体狂詩曲
04.恋人は中国人
05.気絶節
06.仁義なき痴漢電車
07.ソープ嬢失踪事件
08.戦士の休息(町田義人のカバー)
09.チャリティー銀行強盗
10.年の差なんて気にしない
11.うなぎの唄

EN
01.初めて泣いた
02.俺はプレイボーイだ

でした。

ベラベラしゃべり狂わず、もっとたくさん歌いたかった(ー ー;)でもとても気持ち良く歌わせて頂きました(^_^)聴いてくれてありがとう☆

カバーは昭和歌謡ばかりでグッと気持ちが入りマシタ☆子供の頃、リアルタイムで聴いていた優良ソングばかり。
ノグゴロ「私鉄沿線」はカラオケでも歌ったコトがなくぶっつけ本番だった。朗々と歌い上げてしまいマシタ。ワタシのゴロー愛が爆発した!

チャリティー銀行強盗でイントロをのばしてMIXを入れたらオタクたちが即座に反応してくれた。ワタシ清らかなクラシックコンサートが一瞬にしてダミ声のじゃーじゃー地獄に変化した!素敵*\(^o^)/*もっとも好ましい現場と言えよう。


{66B71EC2-C08E-4B6F-9CBC-800BDF0E3C7D}


映画「野性の証明」の主題歌「戦士の休息」を歌い上げた。歌手は町田義人さん(写真)。

終演後、角森さんのビジュアルは今後「町田義人コス」でいくべきじゃないか?とのシンポジウムになった。
そうか、こんなカッコにしなきゃナラナイのか…。では今後はこの風貌でベルハーのチェキに並ぼう。


{F7D6DCE9-93F1-4AF1-8585-A24A06BD630C}


たくさんいらしてくださり、本当にありがとうございました。
遅れて会場入りして、みんなの顔を見た時は嬉しかった。醜く歌って恩返しをと思い、醜く歌いマシタ☆猛グラッチェ☆

{B7B0E237-1284-4A2C-867E-199692E33860}

角森物販「チャリティー銀行強盗Tシャツ」略して「チャリ銀T」の販売を始めます!皆さん、ぜひ着てみてください!今年の夏はナウく銀行強盗!これで決まりデス☆

予約承りますのでどうかDM、リプなどでご予約くださいませ☆近々に予約受付フォームや通販システム作りますネ。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


{1B61A8D7-C117-4C70-8ABA-1AEC32EC5B06}


ツリーマニアユニオンと銀行へ宣材写真を撮りに行きました。

{89FDCF18-42D7-4ACB-ABE5-9B9A6616C232}


貯金残高ゼロ感、バクハツ!

{2BCBDE2A-4850-450D-B857-ADC781134A13}


みなさま、どうか今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

気持ちよく歌わせてもらった夢ワンマンでした。ご来場の皆さん、重ねて御礼申し上げます。メガグラッチェーッ*\(^o^)/*ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{08C557F6-B76C-4BEE-9C34-314FE0DEAE39}


6月15日(水)

梅雨入りしたのにあまり雨が降らず、このまま夏になってしまうのかしら?とおののいておりましたが、ここ数日ずっと雨降りですね。

首が悪いせいか雨降ると身体がダルくなってしまいマス。

そういえば小学生の頃、むち打ちの後遺症のせいで、雨が降ると学校を休む先生がいらしたです。

人気者の先生だったし、雨の日は終日自習だし、そのクラスの子達をうらやましく思ってました(マエストロ上田はその先生のクラスだったデス)。

責任感の強い先生が、頻繁に休まざるを得ないほどの激しい痛み。バカガキだったワタシにはとうてい想像できませんでした。

『大人って哀しいくらい大変ダナァ…。』

シトシト雨が降る外の景色を見ながら、頭の中でつぶやきマシタ。
先生の口惜しい気持ち、今の自分なら少しは判るような気がします。なにかが、いつもなにかがうまくいかない…。

何日もびしょ濡れのままベランダにぶらさがってるワタシの毛布が、なんか哀れデス。夏が来るまで、そのままだね…。


さておそらく降雨の中、となってしまいそうですが、明日16日は阿佐ヶ谷ハーネスにてワタシ角森のワンマンライブがございます。
皆さんにとうしてもいらして頂きたいライブはコレなんです。


{CC7A3839-9EF6-471D-AFDE-6385A86417FA}


懐かしいジュニアチャンピオンコースのチラシ。マブダチの竹井さんに作って頂きマシタ!
巻頭のピンチケ・フロイドチラシも当然竹井さんです。ありがとうございます*\(^o^)/*


{E1D04DB8-6DCC-489B-B5E3-3C9875649C5F}


たくさん、良い歌を歌います。どうか聴きにきてくださいませ。
『ウクレレde歌謡曲』コーナーもビシバシがなりマス(^_^)

絶対に愉快でピースフルな5時間にします。もとい。2時間程度です。
どうか聴きにきてくださいネ。皆さんのご来場、お待ちしてます(^_^)

6月16日(木)  阿佐ヶ谷ハーネス

角森隆浩 ウクレレワンマンライブ!

19時半 開場/20時 開演
2000円+1D

ハーネスHP  http://livebarharness.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{77C993E7-E847-4A87-9CCB-ECFA7651CE78}

6月8日(水)


6月8日はお休みでした。

6月7日は休みの前日。

休みの前の日は嬉しい。

とても充実した6月8日を過ごすんだ。
そういう意気込みに満ちています。あぁ明日が待ち遠しい☆それが休みの前日。

なにも特別なコトは起こらないけど、なんとなく、待ち遠しがってみました(^_^)


{89C28B96-F80D-4300-9120-829C668C9528}


トレーシーソーンの「遠い渚」を買いました。

ここ数日、ずっと脳内ヘビロテでした。

もうカセットは無いので、かれこれ20年ぶりくらいに聴きました。本当に素晴らしいアルバムですね☆ノスタルジーになってくれない音楽はたくさんあります。ホントに素晴らしワ(^_^)

聴きながら、早々に早寝しました。

{53DC716F-FE06-480F-BACB-304F3FE0C6F3}


ヒビが入ってしまったワタシのウクレレ。

ベッコベコになったヒビか左右に入っています。もうアカンかも知れません…。

今日の休みにリペアの工房へ見てもらいに行きます。

{7436E518-0B32-474C-99FA-C2F5D40648D3}


吉祥寺にあるリペア工房。

早く着きすぎたので近くの中華屋で焼飯を食べマシタ。

店に入ってビックリしました。ワタシは度肝を抜かれマシタ。

店内が異様に散らかっている。

テーブルの上に、訳のワカラナイ書類やバインダーが山積みになっている。

4つしかないテーブルのひとつが完全に紙きれに占拠されてる。なんちゅうキタナイ店なんや。お店に入ったコトを少し後悔しました(ー ー;)

ロン毛の異様なおじいちゃんがごはんを食べていました。

かなり残してたけど満腹になったらしく、おあいそをしてくれと言って立ち上がりマシタ。

奥からおばちゃまが出てきました。
接客も調理も、このおばちゃま一人で切り盛りしているようです。

「年寄りだからね、食べられないんだよ。すぐに腹が膨れてしまってね、食べられやしないんだよ。残しちゃってゴメンね」

おじいちゃんがクドクドと説明している。
いいんですよ、とおばちゃまが言葉を返す。気心の知れた馴染み客なのかな?

「一万円しかないや。悪いね。おっきいのしかないんだよ」

おじいちゃんが一万円を差し出す。

おばちゃまの表情が一変して、真っ黒な暗雲が立ち込めた。

「お釣りなんかありゃしないよ!もういいよ。お金はまた今度来た時でいいよ!」

金は今度でいい。おばちゃまは即断しました。へぇ、ツケかよ。やっぱご近所さんで馴染み客なんだね。

「初めて入った店でそりゃナイぜ!いくらなんでも悪いよそれじゃあ!」

じいちゃんが野太い声を張り上げた。

ワタシは焼飯の中に顔を突っ込んで悶絶した。

「ジ、ジジイ!馴染みじゃねーのか!ただのイチゲン客だったのか!」

おばちゃまは金はまた今度と言い続け、じいちゃんは、いやそれはダメだ、今度いつ来るかわかりゃしないよ、と押し問答を繰り返していた。

「目の前にコンビニがあるが、そこで札を崩そうという選択肢はナイのか?」

ワタシはそう思ったが大きなお世話なので黙っていた。

「じゃあさ、紙に名前を書いてってよ!それでいいでしょ?また今度来た時に書いた名前を言ってよ!それでいいでしょ?」

おばちゃまはそう言って紙とペンを差し出した。じいちゃんはしぶしぶ書き始めた。

「住所も書いといたよ!これで安心だよな!」

じいちゃんは大きな声を出しておばちゃまに紙とペンを返した。

「残して悪かったな」そう言って店を出て行った。
じいさん、どう考えても問題は食べ残しよりも金だぜ。ワタシは心の中でうめいた。

なかなか得がたい体験をさせてもらった。

落語のような人生ならワタシだって愛せるハズだった。素敵な人生の先輩たち。素敵なダメ人間たち。四角四面でやたらとイバリ散らす人間がワタシは大嫌いです。

チャーハンでお腹いっぱいになった。そろそろ行かなきゃ。工房のアポイントの時間なんだ。ワタシはテーブルから立ち上がった。

「おばちゃん!おあいそして!一万円しかないけどいいかな!?」

ワタシは厨房の中のおばちゃまに向かってそう叫んだ。

{44FF3157-2AF0-43CE-9CF5-CD289AC8912C}


吉祥寺はいい街ですね。いつか住みたいと思いつつ、ずっとスラム街で暮らしています。
東京に来てから、もう何年経ったんでしょうか。思い出せないや。悔やむことばっかりです。

さて工房。果たしてウクレレは治るのでしょうか?ワタシはキンチョーでドキドキしていました。

優しい職人さんが応対してくださいました。
結論、キチンと治るのだそうです。うおー!やったー*\(^o^)/*

長い時間、手塩にかけて音を育んできたウクレレですからね。ワタシの分身ですからね。無下に扱うワケにはいきません。これからもずっと一緒にいたい。

だからワタシは嬉しかった。

修繕費は目玉が飛び出るほどかかりましたが、自分の不注意なので仕方ありません。治ってホントに良かったです*\(^o^)/*エエ教訓にナリマシタ。

2ヶ月くらい時間がかかると言われましたが、なんとか7月30日のウクパニには間に合わせたいとお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。本当にありがとうございます!

ワタシは意気揚々と吉祥寺の駅に戻りました。

{5705C702-F2D7-4346-96C2-D0157C2D4576}


ディスクユニオンでレコードを買いました。
笠井紀美子さんの1976年のアルバムです。ワタシは初めて聴きました。

先日のアサノラでの気持ち良いシティーポップ体験から、70年代のメロウ和モノを漁りマシタ。プロデューサーがテオマセロというコトで、どんな音楽か容易に想像つきましたが、ぜってー気持ちいいだろなと思い、購入しました(^_^)

自宅に戻り、窓を開け放ち、風を入れながら聴きました。パンイチで寝転んで聴きました。
すこぶる心地よいサウンドで大満足しました。
あと竹内まりやさんのレコードも買いました。素敵でした(^_^)

{B51FC531-0137-4BDB-A082-2B1E6104A95B}


夜はまた吉祥寺に戻り、きせのんとごはんを食べました。
「レバーが食べたい」と言うのでネットで探したらレバー料理専門店がありマシタ。躊躇なく特攻しました。

写真撮るの忘れましたが、どれもこれもヒジョーに美味しくて大ラッキーでした。

ワインを飲んだら心臓がバクバクしてきて、これはイカンと思い、ウイスキーや日本酒に変えマシタ。そしたら胸がスーッとしました。ワタシは唯一、ワインが苦手なのです。味は大好きなんですが、バクバク酔ってしまう(>_<)


6月8日の休日が終わりました。
特に変わったコトは起こりませんでしたが、ワタシは満足しています。本日もまた無事なり。


またこんな一日がやって来てくれたらいいなと、願わずにはいられません。一日が永遠デス。鬼グラッチェ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4045FC10-E784-477F-A617-B3A198887BE9}


6月5日(日)

阿佐ヶ谷のバー「トリアエズ」にて開催された巨大フェス「アサノラ」に出演いたしました。
最高に楽しかったデス。リアル・パラダイスでした。極楽浄土でした(^_^)

「アサノラ」とはノラオンナさんが主催するイベントで、一組のアーチストの生音ライブを聴いた後で、ノラオンナさんの手料理でもてなして頂けるという、ドリーミーな宮廷料理フェスなのです(^_^)
本日はワタシ角森が出演させていただきマシタ。
いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。極限の感謝を捧げマス。豪猛グラッチェ☆


{3B08110F-6211-403F-A454-BE3A3B9B1206}


アサノラの会場であるバー「トリアエズ」に到着。

メッチャ可愛いお店デス。
かわいいモノが大好きで、かわいいモノ以外はすべて巨悪だと思っているワタシには、思わずダンプで突っ込みたくなるような素敵なお店でした(^_^)

「トリアエズ」は英語で「try a way's」って書くんですね。わが愛、ゆるめるモ!の「You'll Melt More!」みたいですね。愛さずにはいられなくなりました。店の前でノドが張り裂けるまでMIXを打ち続けました。ジャージャー!!

{DACD2EAC-E2FF-47BA-ABCE-C45692EA05D1}


日曜日のアサノラ、開店いたしました☆

今夜は楽しくなりそうな予感しかしません。
普段のワタシは地獄に堕ちそな予感しかしないのですが、今日は違いマスネ。


{5114A2CA-6B62-46C2-9062-F970375D2957}


準備に余念がないノラさん。おもてなしの真髄を体現されています☆

{C52D209F-FE7D-4582-8412-DBA132DBFC7F}


アナログレコードがいっぱいあって、それだけでワクワクします☆

今日のBGMはノラさんチョイスのシティポップ路線で胸キュン頓死!
南佳孝、石川セリ、etc。先週は寺尾聰祭りだったんですって!素敵すぎて狂死(^_^)

寺尾聰のザ・ベストテン3曲同時チャートインのミラクルナイト話で盛り上がり、やがて話題は宇野重吉へ。なんて必然的かつスムーズな会話の流れナンダ。これがエスプリだ!

{0F3C8697-E26F-48E0-8E3E-4EDAF7711D3F}


ライブ始まりマシタ(^_^)

魂の咆哮。僕のソウルを聴いてください。非正規雇用労働者の断末魔を聞けい。

{6D50E989-BBC6-4EAE-B623-8B1F515CECD3}


夕暮れから始まり、やがて日没となる演奏時間。
まさに夏フェスのヘッドライナー感がありました。ストーンローゼズのあとに出たいデスネ☆

では、当日のセトリです。

01.ヅラ亭主
02.お好み焼き大好き!
03.ホリデイ イン ザ オムライス
04.仁義なき痴漢電車
05.グラタンを食べよう
06.運命
07.木魚
08.お見合いしましょ
09.今日もどしゃ降り
10.年の差なんて気にしない
11.伊豆の踊り子
12.うなぎの唄

アンコール
01.君にメロメロ

でした!ご覧いただきました皆さん、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

とてつもなく楽しいライブでした。生涯忘れ得ぬ激烈なメモリー。ワタシの宝物デス。鬼グラッチェ☆

{25689AB4-E96F-4D1D-9427-23DF848CC299}


日没してサイケなライトショー状態に。
一日じゅう幸せだった(^_^)ありがとうね。嬉しかった。


{253FDA88-7D42-445D-99CE-23F8F4CBDD23}


お待ちかねのノラさんのお料理の時間が始まりマシタ*\(^o^)/*

全員が手負いの虎。ガッツキ放題ガッツキました!ノラさん、ありがとうございます*\(^o^)/*

{A961B69C-AA38-4814-BECD-754533747286}


飢餓で極限状態になっていたワタシ。戦友の人肉をあさるコトも辞さない飢餓海峡。いただきまーす*\(^o^)/*

数秒で完食。
マジでこんなおいしいごはん、食べたコトがナイぜ!

毎日毎日ひとりぼっちでごはん食べてるから、みんなと一緒に食べるデリシャスディナーは涙が出るほど楽しかったのデス。メガグラッチェ or 鬼メルシー☆ごっそさん。

{F4BD1FA9-8C2B-4C39-88BC-38D107A15792}


分不相応な幸せに浮かれる筆者。まさに人生のピークに達した瞬間。明日からはまたゴミ箱をあさる日々が始まる。ゴッドブレス自分。ゴッドブレスあなた達。

{21463F44-BFAD-4522-A7D7-3B49689B069E}


終演後のみんなでのおしゃべりも幸せだったわぁ*\(^o^)/*

ノラさんのふなっしーに対する愛情、唇からこぼれる言葉のすべてがジャスティスであり、ティアドロップスのしずくに濡れてキラキラしている。

「生きるということは、楽しい思い出をたくさん積み重ねていくこと」

心の底から同感するし、ワタシも同じことを延々言い続けてきた。ふなっしーがいて、ワタシにはベルハーとゆるめるモ!がいて、みんなにもいっぱい「誰か」がいるんでしょ?きっと楽しく生きていけるハズなんです。

今宵もワタシにとってかけがえのない思い出になりました。
きれいすぎる。あまりにやさしい空気すぎる。ありがたかったなぁ。滅多に感じることのデキナイ安らぎだったです(^_^)

ノラさんとは7月30日に「ウクレレパニック」でも一緒なんです。嬉しいです☆

{A8C206B6-D883-4FD2-989A-C92AB68C5438}


夏フェスを完全に牛耳る巨大メガフェス。それが「ウクパニ」です!
去年の第1回目も死ぬほど楽しかったし盛り上がりマシタ!とてつもないパラダイス・インフェルノです。絶対に観に来てほしいデス。全宇宙、屈指の楽しいフェスなんですよ!

{73D3BEB9-7F4E-43C0-B62E-9985DEE0688A}


ウクパニと同じ会場である「代田橋CHUBBY」で、もうすぐ素敵なイベントがあります。

ウクパニ同志のzerokichiさん、そして青谷明日香さんとワタシのスリーマンライブが6月19日に開催されるのデス☆

このナイツもかけがえがないナイツになります!
素敵すぎて皆さんのハートをとろけさせるコト必至のスペシャルナイツです☆ぜひぜひいらしてくださいませ!
ワタシ角森へのリプやDMでもご予約承っていますからねー(^_^)


{56E381C0-639C-4219-A9FB-6960680A54F9}


そんなこんなで今宵の「アサノラ」ありがとうございました*\(^o^)/*
いらしてくださったみなさん、そしてノラさん、本当にありがとうございました☆

楽しかったデス☆またこんな素敵な瞬間にめぐりあいたいデス。ありがとう(^_^)

それでは超アデュー。鬼メルシー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。