ホームページリニューアル

テーマ:

平成22年(2010年)10月より開始しましたブログもお蔭様で7年目を迎えようとしています。ご愛読くださいまして、誠にありがとうございます。

当店では、10月2日よりホームページのリニューアルを目指し準備を進めているところです。トップページを少しだけご紹介。

当店ならではの品質管理への取り組みや製造の様子が伝わるホームページに出来上がりつつあります。

リニューアルに伴い、ブログもオリジナル版となって再開予定です。準備が整いますまで、数日間更新をお休みさせていただきますことをご了承くださいませ。

尚、当店オンラインショップのご利用も本日が最終日となっております。以降は、新たに開店いたしましたヤフーストアをご利用くださいませ。

 

AD

朝の寒さには驚きました。慌てて上着を一枚羽織ってスタート。暑さ寒さも彼岸まで・・・納得です。

さて、恒例となりました「全国まるごとうどんエキスポ」が9/30・10/1の二日間にわたって湯沢市役所周辺を会場に開催されます。

当店の出店はございませんが、協賛という形でお手伝いさせていただいております。

今年は19のお店が軒を連ねます。今年はどんな味わい・食感を楽しめるのでしょう。

30日はあいにくお昼頃に雨の予報となっていますが、1日は快晴。気温はやや低めですので、寒さ対策はなさったほうが良さそうです。

30日は当店売店もオープンしています。お帰りの際には、ちょっと寄り道して稲庭までお越しください。

 

 

AD

無花果

テーマ:

小雨の朝を迎えました。今日の最高気温は19℃、昨日はクーラーが必要な暑さだったのですが、急に秋が深まるようです。

寒さに向かう時期はもの悲しさを感じますが、食卓には美味しい食べ物がたくさん上る時期でもありますので味覚は充実します。今の時期は無花果の甘露煮。とろけるような食感に種のツブツブ感が虜になる美味しさです。

AD

暑さ寒さも彼岸まで・・

テーマ:

雲が多めながら青空が広がる朝を迎えました。予報によると最高気温は夏日の27℃、暑い一日になりそうです。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りお天気はこれから下り坂、明日は雨が降り、気温は20℃までしか上がらないようです。寒暖の差に、体調を崩さないよう注意が必要です。

天日干し

テーマ:

朝の冷たい空気が気持ちよく、久しぶりに早朝ジョギングへ出掛けました。

素晴らしい黄金色の景色です。

影が映ってしまいすみません。

今はコンバインで一気に刈り上げ乾燥機にかける稲が多いのですが、昔ながらの天日干しの風景も所々で見かけます。

理由はよく分からないのですが、天日干しの方法は2種類あるようです。どちらにどんな利点があるのか気になるところです。