鹿児島一年生の 日記2

テーマ:

いよいよ仕上がってまいりました!(^^)!


まだまだ、「半生仕上げ」ではございますが、仕上がってきました



少し火の加減が強く感じるために、ここから最終仕上げに入ります





この水色ビックリマーク


なかなかでしょ!(^^)!


現在、心を込めて仕上げ加工中です



AD

鹿児島一年生

テーマ:

先日、鹿児島へお茶を見学に行きました


市場などいろいろ見学ができ、驚きを隠せませんでした


荒茶を見るのは本当に難しく、鹿児島一年生の私にはわからないことばかり


資格の教科書などではわかっているのですが、実際にお茶を触っていくとさらに難しく・・・・


荒茶を拝見盆にのせてすべてのお茶をみて好みのお茶に仕上げていきます。








お茶も個々に味の好みが違いますし、本当に難しい・・・



ひとつひとつお茶の味・香・水色を見ていきます






ここから選んだお茶をブレンドしてまいります。


何種類も組み合わをつくりこれだ!!というお茶をブレンドしていきます。


このお茶ができるのが楽しみです。








AD

国立がんセンターからの調査のニュースが入っていきました。
緑茶を飲むと心臓・脳血管の病気による死亡リスクが減少!!
とのニュースが流れてきました。



緑茶を一日1~2杯飲む方は4% 2~3杯飲む方で12% 5杯以上で13%減だそうです


緑茶摂取による死亡リスク低下の要因は

1・カテキン・クロロゲン酸
  ※体脂肪、脂質の調整・血糖値の改善・血圧の調整


2・カフェイン
  ※血管内皮の機能改善・気管支拡張


小川園のお茶も各スーパー様。

佐倉ですとトウズ様各店・木村屋鏑木店様・ナリタヤ様・

なごみの米屋各店様などで販売をスタートしております。


小川園で心を込めて厳選し、仕上げました新茶を…楽しみください!!


旬な時に旬なものをいただく・・・。最高の贅沢を味わいましょう。


これで、一日5杯以上!!長寿を目指しましょう!(^^)!

<a href="http://news.yahoo.co.jp/pickup/6159154 ">こちらを参照ください</a>

AD