先日家族でリニューアルされたばかりのイオンモール福岡にいってみました
数年ぶりだったので、あまりの変貌にビックリ
なんでも、昨年末、さらにキッズフレンドリーにリニューアルされたようで、
たしかに、アンパンマンやミッキーマウスのついたベビーカーもたくさんあって、
道行く乗車キッズはご満悦でした。
2フロアなので、ゆったりベビーカーを押しながら、ぶらぶら買い物するにはもってこい!でした。
その点、百貨店は、各フロアにベビーカーで上がるには毎回エレベーター必須なので、
不便で、買い回りにくいと感じるようになってしまいますね…
自分の買い物より、子どものものがそろっているので、そちらをメインで物色していると、
途中で子どもが寝てくれたので、ようやく夫婦の時間として、
お茶することに
倉式珈琲店
くらしき は くらしき でも、倉敷とは関係ない様子
というか、サンマルクホールディングスのお店のようです!
サンマルクホールディングスが、岡山県が本社所在地なので、ブランディングイメージとしてクラシキにしたのかな?
サイフォン式の珈琲が500円以下で飲めるのに、一般的なサンマルクカフェよりも、
こだわりのマスターが経営する珈琲店のようなショップデザインでした。
二杯分。
わたしは酸味のきいたものが好みではないので、
メニューのコーヒーの分析を読んで、
グララマテのラスヌーベス農園のハイローストやらをチョイス
夫は、
ブラジル園のものを選んでいました
デザートも頼みました
わたしは名物とかいてあったトースト富士 410円
やったーー子どもが寝ているから、ゆっくり味わえるー!
と小躍りしていたら、
テーブルの横に置いてあった
(広い店内でお客さんはガラガラでカートごと案内してくださった)ベビーカーで
寝ている我が子の顔を見て、
トーストを運んできたウエイトレスさんが寝てますね、とほほえんだあと、
ベビーカーに盛大に足をひっかけ、
突然の衝撃で起こされた我が子は、
豆鉄砲をくらったハトばりのドッキリ目覚めとなりました…
夫婦の時間、コーヒーがくるまでの数分間で終了しましたが、
ほかにお客さんもおらず、ヒザに座って子どももおとなしくしてくれたので、
満足の時間を過ごせました。
帰り道、
選んだコーヒーの味について話をしていて、
夫の選んだものが、酸味が強く苦手だった、と私がいうと、
夫が、
うーん、そうだね~なんていうの?もしもアレがふつうのコーヒー店で出されて、
サイフォン式じゃなかったら、このコーヒー煮詰まってるって思う味だったよね~!と
言いました。
さらに、
そもそも、あのコーヒー豆にしたのも、なんか農園の響きがかっこよかったからなんだよね!と。
普通、人間て自分を賢く見せようとしたり、通ぶったりしちゃうと思うのですが、
なんて正直なんだ!!
コーヒーの味を、煮詰まった、で表現しちゃうなんて!
そんな夫をもつわたしの2015年の目標は、おいしいコーヒーをいれること!
凝り性なので、すでに道具を揃えたいと妄想しているくらいです。
夫にも、ぜひ飲んでもらうつもりです。