小川コンペティション Blog

大分県大分市のバイクショップ、小川コンペティションのブログです♪


テーマ:

オートポリスでヤマハスポーツバイクの試乗会が行われました。

販売店向けなのですがてへぺろ

MT-10の試乗会にMT-10で行くという。。。(笑

ワインディングに入るとYZF-R1より最強かもしれません。

そのくらい街乗りに適したセッティングとなっております。

三愛も、大観峰もガラガラ(笑

さすが平日です。ニヤリ

オートポリスへと着。会社から2時間って感じですね。爆  笑

午前中は、座学。T-MAX530とMT-10の講習です。

T-MAX乗ってみたんですが、本当にいいんです。。。

走りも最高、シートヒーター、グリップヒーター、可変式スクリーンで

本当に冬も快適。

電子制御の塊ですね。

しかしながら金額が130万近くになってくると厳しいですね。。。

(そのくらいの価値は勿論あるのですが)

 

一方、MT-10ですが、R1と比べると

エンジン内部も若干違ってたりします。

ピストンクリップ、クランク等変わっているところは微妙ですが、

それがともかくR1のような最初からピーキーな仕様でなく乗りやすいセッティングになっているようです。

しかしながら、本性は化け物です爆  笑

アクセルを回せばオートポリスの直線で190は軽く出ますが

どうやら192Km程度でリミッターがかかってくるようです。

トラクションコントロールの恩恵に預かってはいるものの、

軽いおかげでずっとフロントは軽く浮きっぱなしです汗

 

ツナギ着用なく、そのスピードは怖いものがありますが(苦笑

今回の試乗車は、MT-10SP、MT-10、T-MAX530、MT-09 

NMAX155、アクシスZ、SCR950とかなり台数を持ち込んでおりました自転車

レイクサイドでなく、本コースを3時間貸し切りってすごいですね。。。

色々してたら多分100万円近くかかっていると思われますガーン

MT-10も2回乗ることが出来ましたよ。ウシシ

 

このSCR950ですが、ボルトの派生モデルです。

なんと、すんごくマフラーサウンドいいんですガーン

また輸出仕様かな?と思って開発に聞くと、このまま出しますよ?

てへぺろ

なんと。。。。

V2らしさを感じる1台となっておりますドンッドンッ

MT-09からですが意外にマフラーサウンドが大きいんです。

MT-10も漏れずですが、マフラーを社外に変えなくてもいいかもって思わせてくれますね♪

 

あとはスクータークラスでいくと、NMAX155ですが、当店にて試乗車を置いてますのでオートポリスでは乗ってません。笑い泣き

試乗ご希望の方はご来店くださいグラサン

アクシスZですが、今月中にも入荷予定ですのでまたその時にでも爆  笑

 

このような感じで、またMT10-SPで帰りましたが、燃費としては、リッターあたり12~13かなという感じです。

クルーズコントロールを使ったり、モード切替をしたりと遊んでいるので実際はもっといいのかもしれませんがドキドキ

17リッタータンクでは、満タンにして熊本まで行って帰ってきて終わりって感じでした。

今週の日曜日も、MT-10SPで熊本予定です♪

ではまた星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。