オガの先っぽ (-。-)y-゜゜゜

好奇心・・・キラキラ
           呑んで・・・忘れる_| ̄|○


テーマ:

違和感・・・

 

最近、バックギアに入らない~

 

クラッチが切れないポーター君

 

またしてもワイヤー引いて誤魔化すか・・・

 

踏むとバタフライ的なヒンジは動くんだけどなぁ・・・

 

つか、古いよ

 

ダメなとこ言ったらキリがないし_| ̄|○ 

 

うーん。。。

これはもう、間もなく引きしろが無い(;´∀`)

 

ちょっと変だなぁ?

 

調べてみるし・・・

ありゃりゃ!

 

コレって・・・

 

オガは全てを理解した

 

クラッチを踏むとワイヤーと共に

 

腐ったフロア(車の床)がハゲる

 

よって、ワイヤーで引いた効果が相殺される事が原因で

 

結果、クラッチが切れない

 

シフトアップは乗せられるけど

 

路地の曲角でブレーキして

4-2とかのシフトダウンはカジる_| ̄|○ 入らん

 

つまり、クラッチを踏むとこうなる_| ̄|○ 

 

前方(真下)の視界は良くなったし、ある意味オープンカー

 

前回の助手席のドアが開かないから

オイル継ぎ足しがメンドくさい!って方を修理予定だし

 

とりあえず、クラッチワイヤーは・・・

 

限界MAX引っ張って、アウターチューブごと引いて

/(-_-)\。。。

 

 

 

またしても誤魔化した事は

 

呑んで忘れよう。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わらないガレージ造作

 

オガレージ

 

最近は想いがあって小部屋側に力を入れてます

 

想いが薄れて忘れた事もあります_| ̄|○ ×

 

今回は壁の下地処理なので粉パテ

 

定番になったキッチン用品で左官(笑)

 

んで、チョット気付いた事があってね

シリコンヘラでパテを盛るでしょ?

何となく上から目に沿って均す

 

でも、イマイチな所は

シリコンヘラだけに・・・

 

撓んでる分、僅かに均した目地が凹むのです

 

パテは乾くと少し痩せるので、それを考えると無視できない工程です

 

では、パテを盛るところから

 

下から削ぐ!

 

シリコンヘラに力が掛かって無いので、ヘラの平面が生きますね!

 

当然の事だけど案外気付かない

 

ヘラの重みで添えてるだけで綺麗に削げます

 

しかも、余分なパテが削げて次に盛れるのでエコです

 

ぐるりと~小部屋の凹を埋める

 

ひたすら・・・

前々回の反省も呑んで忘れてしまい

調子に乗って作ったニッチェ(壁龕)作ってしまった・・・

 

思いつきで行動するのは子供です

 

 

これで

 

施工が長引く事は

 

呑んで忘れよう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オガは写真と撮るのが苦手です!

 

どうして?

 

先天的に手が震えるからです(笑)

 

決してアル中では無いのです(iДi)

 

カメラの手ブレ防止機能が役に立たないレベルならば

器具が必要になりますね!

 

少し前に、とってもスタイリッシュな杖を2160エソ星

レベライザーも付いていて、ウエイトを下げるフックもあるので

かなりお気に入りです!

 

杖には神々しいエンブレムが付いてましたケド

【10日間返金保証】

ウソつけ(笑)

 

しかし、如何なる場合でも

2160円で買ったクセに返金を求める事はしょぼい気がする

中古なんだから確かめてから買えよ的な・・・

 

何よりだよ

欲しかった杖が2000円程度って事に感謝ですヽ(・∀・)ノ

 

前回、某国で安く提供され、四苦八苦して加工した

互換レリーズ

 

手が震えるオガの必須アイテム其の二です_| ̄|○ 

 

コレで初めて画像が鮮明に写る準備が完了ですね

 

商品撮影を真面目にやってみて感じた事は・・・

 

水平と左右の余白ですね、僅かに傾いてる気がする

 

カメラにグリッドが表示できないと正直キツイ

 

偶然この機能見つけたけど、

 

カメラの操作は苦痛だなぁ・・・

 

 

 

オガは写真なんか撮らず

 

目で見て脳に焼き付ける感じなので

 

プリントアウトに関して

 

未だに念写を使ってる事は

 

 

呑んで忘れよう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。