気を合わせる

テーマ:

最近始めた合気道について。

 

なにも前情報がなかったのですが、崇拝するダンス友人でもあり、同じボディワーカーでもあるnaoさんが4年前から合気道をやっていて、

 

わたしは一昨年から、カラダの曲がり角で、ホルモンバランスが崩れたり、肌荒れしたり、胃を壊したり、体力が落ちたな~と思うことが多くあり、

 

いつでもどこでもパワフルなnaoさんを見て、

そしていつか「道」のつくものを一生かけてやっていきたい、

という気持ちもあり、

 

勢いで合気会に入会(笑)

 

いやー、勢いって大事だな、って思います、最近。

 

 

基本的に朝稽古と夜稽古があるのですが、

わたしは朝稽古(7時~8時)に週2~3日行っています。

 

始めてよかったこと。

 

仕事に全く支障がない。

 

8時に終わって家に戻っても、10時から仕事ができる。

 

今までの朝の時間をゴロゴロ過ごしてた自分に喝を入れたい。

 

午前中に仕事がなければ、帰ってから洗濯したり、料理したり、本読んだり、

自由な時間が持てる。これが本当に至福と感じる時間なのだ。。

 

そして、夜になれば自然と眠くなるw

出不精なわたしが、さらに出不精に、そして10時過ぎには寝てる時も。。

 

そのおかげか、この一か月で肌の調子が本当によくなりましたの!2年間悩んでた湿度によるかゆみも、なくなりました!

 

胴着がずっしりと重くなるほど汗をかいてるし、筋肉がついて代謝が上がったかな♪

(そうそう、これだけ汗かくことと、寝苦しさを感じなくなったことが関連してるのかな。暑いけど夜一回も起きない。ただ身体が疲れすぎて目が覚めないだけかも)

 

 

あとは、単純に合気道が楽しい。

できないことが、楽しい。

わからないのは、いやだから、本読んだり、動画見たりして、やってみるけどできない。楽しいw

 

 

受け身は好きです。

取りはまだ全然わからない。

 

稽古は今日で10回目。

先生に「受け身はうまい」と言われて天にも昇る気分w

 

褒められると伸びない子なので、気をつけなきゃ、わたしw

 

灼熱の太陽熱で胴着が乾いたので、明日も朝稽古に行こうかなデレデレ

 

来月から舞台のリハーサルが始まるので、

行けるときに行っておきたいグラサン

 

最後のほうでやっと絵文字の存在に気づく。

まだブログ慣れしてないよー。

 

AD

ほんとにほんとに。(ごめんなさい)

 

時間が経つのは早いですね。

 

あれから一つ歳を重ねました。一年の間に公演を3つ、島には4回行き、熱中症で人生初の救急車に乗り、腰痛で歩けなくなったり、伊勢神宮行ってから運気がみるみる上がったりしました(ザックリ)

 

年齢とともに、経験値が増えていき、

物の断捨離だけでなく、心の中の断捨離も進んでるような感じで、

 

昔のような勢いと、スピード感は出せないけれど、

 

経験値と年齢に見合ったスピードと人との関わり方で

 

なんとも言えませんが、とても充実した日々を送っています。リア充です。最近やっと意味を知りましたw

 

ブログを毎日書いてる頃は、それはそれで充実してたのですが、

なんとなく、等身大ではないというか、心とからだの距離を感じる文章を書いて、オーバーに文字情報として出力することで、自分に言い聞かせてるところもあり、

 

当時の自分が本当にそう思ってたのかわからないけど、文字として表すことで脳内に逆輸入的な感じで理解させて染み込ませて、そういうことにしちゃってた感があります。

それが若かったということなのかはわかりませんが、

今は当時よりも確実に心とからだの距離が近く、

むしろ今は心とからだの距離が近くなったことで「文字」として表現することがとても違和感を感じることがあります。

 

でも、ここまで書いた文章を読むと、

いったい誰がこんなことを言ってるのだろう、という俯瞰した自分が少し感心してるところもあるし、

硬い文章だな~とも思いますw

 

自分のブログを読み返して、やっぱり自分のためにもきちんと「書く」ということをやった方がいいんだろうなぁと思いました。やっぱり硬い。

 

文章も、練習あるのみですね。

 

あまり人に言ってませんが、最近合気道を始めました。

全然できなくて、楽しいですw

 

練習あるのみです!

 

ニヒヒ

 

あ、馬喰町バンドのMVの振り付けをさせて頂きました!

 

 

 

馬喰町バンド アルバム「メテオ」のなかの

”なかうちくるまえくっとさけるまでゆけゆけ”

という長いタイトルの曲の農民たちの振り付け指導をさせてもらいました。

 

大好きなバンドで、ほんとにほんとにたくさんの人に聞いてほしい!そしてライブ最高だからライブに来てほしい!

 

http://bakurochoband.com/

 

 

AD

HPについて

テーマ:

内容変更に伴い、しばらくの間、HPをお休みさせていただきますしょぼん


今後ともよろしくお願いします!


あと、しばらくの間、新規のお客様の受付を止めておりますのでご了承ください」ませ。



今後ともよろしくお願い致しますニコニコ

AD