冬の強い味方!届きました(^-^)

テーマ:
頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


amazonさんから
昨日これが届きました!!


{83AE0B42-F1BB-45B4-A8C4-67B5B613E7BE}


シマウマじゃないですよ(笑)


加湿器です(^-^)


色々探しまくった結果
デザイン、機能性、サイズ共に
僕の好みだったこれに決めました。


タッチ操作だし
LEDのオシャレライト付きだし
大満足しています(^-^)


サロンの空間が
より快適なものとなりました♪


友だち追加









AD
頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


O脚矯正2回目の
ビフォー&アフターです(^-^)


{580C085D-E87C-4A84-B0F4-3A10635B01DD}

{93A89FC0-2A0D-49D2-9184-713B7266F026}


2回目という事で
今回は初回時にお伝えした


立ち方、座り方、歩き方に加えて
スペシャルエクササイズをお伝えしました。


初回に全て伝えると
絶対に忘れちゃうのでね(笑)


特にこの方は
ひざ下、カカトの問題が強いので
このエクササイズが効果的なはずです。


これからの変化が
楽しみで仕方ありません(^-^)



友だち追加









AD
頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


産後2ヶ月半の方の
肋骨下角のビフォー&アフターです。


{2B61C606-FF5C-4CDD-9BE8-0F5D62EB58A2}



妊娠、出産により
広がった腹直筋の影響で
お腹を突き出した姿勢のまま
固まっていました。


その影響で反り腰になり
腰痛や肩こりもひどいそうです。


腔が広がる事で
横隔膜の動きは小さくなり
胃も下垂してしまいます。


すると
呼吸は浅くなり
食欲も過剰になったりします。


当然、代謝は落ちるので
太りやすくもなりますね。


肋骨の角度を縮めて
腔を潰してあげる事で
横隔膜や胃の動きが回復し
呼吸や代謝もUPします!!


産後は骨盤と一緒に
肋骨の調整もしっかりやりましょう(^-^)


友だち追加









AD
頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


「産後の骨盤矯正」


と当店でも謳ってはいますが
実は骨盤の開きより重要視している
ある部位があります。


それは、、、


肋骨下角(ろっこつかかく)です!!


{30BA2795-BAA6-4B56-B6CE-94C2C7C08FCA}


特に産後は
ここが広がっている事で
様々なトラブルに繋がります。


産後の腰痛
おなかのたるみ
産後太り
頻尿、尿もれ
食欲過剰
冷えやむくみ


これらの症状に
この肋骨下角は大きく絡んでいます。


妊娠中のお腹は


{85B062A3-42F8-46B7-B223-8E0DB429D67C}


この腹直筋の中央にある
白線が伸ばされているのですが


これが産後になると
しぼんだ風船のようになり
ぶよぶよしたお腹のたるみになります。


この時
表面はぶよぶよしていますが
奥の腹直筋は伸ばされたまま固まっていて
肋骨下角は広がったままになっています。


これによって
呼吸は浅くなり
胃が下垂して
内臓の機能が低下し
太りやすくなります。


又、腹直筋は


{1B7B33C2-0D45-4299-A453-692268B8861F}


このように
下の恥骨まで伸びているので
骨盤底筋群の機能も低下させ
婦人科系のトラブルにも繋がります。


骨盤を調整するのも大事ですが
この肋骨下角を狭くする事も重要です(^-^)


{1B9171AD-BAFE-4215-945A-E251FF29A541}


友だち追加









頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


近年、多くの整骨院等で
ボキボキ系の骨盤矯正が行われています。


しかし
逆に腰を痛めたり
体調が悪くなったという話しを
ちょいちょい耳にします。


当店にも
過去に数人おられました。


一体なぜか???


単純に
下手っぴだったという事も
問題としてありそうですが


それ以上に
「関節を動かし過ぎる危険性」
を理解していない術者が多いように感じます。


骨盤というのは、、、


{A2F1F710-7A84-4E16-85AE-A47E9F4F8C1D}


このような骨で構成されている
お尻周りの部分をさすのですが


そこには
骨盤を安定させるために


{5BC7663D-4A13-408D-BA6D-F4357C322443}


靭帯という
筋肉よりもずっと硬い組織が
びっしりついています。


この靭帯が
結束バンドのような役割を果たして
骨と骨を強力につないでいる事で
骨盤は大きくズレる事なく安定しています。


ボキボキ系の骨盤矯正は
この靭帯に大きなダメージを与え
それにより靭帯の支持性が落ち
骨盤が安定しなくなります。



ズボンのゴムも
伸ばされ続けていると
段々ゆるゆるになってきますよね?
それと同じです。


一度ゆるくなると
靭帯の強度はゴムと同じで元には戻りません。


その事で
骨盤周りの筋肉が緊張し硬くなるのです。


これは
首のムチウチ症や
足首のねんざも同じ原理で


このボキボキは
それを人工的に行っていると
思ってもらっていいです。


特に産後の骨盤矯正に
ボキボキ系の手技を使うのは最悪です(-。-;


リラキシンという女性ホルモンの影響で
産後の骨盤、関節は特に緩くなっています。


そんな状態でボキっとやるという事は…


慢性的な腰痛患者さんを
術者が作っている事になります。


集中して受けた方がいいからと
10回券を買わされて
週に2回も3回もボキボキされたという
お客様もいらっしゃいました。


これがどういう事か?


もう分かりますよね。


ちなみに
これは僕の妄想ではなく
実体験です。


元々は
僕もボキボキやっていた人間ですから(^-^)


それによって
壊れていく方を多くみてきました。


もちろん
キチンと検査、診断して行なう
ボキボキ(アジャストメント)は
とても効果が高いです。


ですが
多くの整骨院等のボキボキは
闇雲にひねり、音を鳴らしているのが
リアルな現状です。


長くなりましたが
良ければ参考にしてみてください(^-^)


友だち追加









頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


私、緒方は
今、久方ぶりに興奮しています。


参加した勉強会で
心に引っかかったものを
自分なりにブラッシュアップして
本日の臨床で使ってみたところ、、、


ソフトな刺激なのに
ありえないスピードで身体が反応し
あっという間に筋肉が柔らかくなりました!


思わず嬉しくなって
うすら笑い浮かべながら施術しました。


側から見たら
完全にヤバい奴です(笑)


この感覚、興奮
同じセラピストにしか伝わらないので
言葉にするのがホント難しい(笑)


例えるなら
はぐれメタルを7匹倒して
一気にレベルが上がった感覚です(笑)


とにかく
自分の中の整体の次元が変わりました。


症状を諦めず
固定概念を持たず
やり続けて良かったなぁと
しみじみ感じています。


作っては壊し、信じては疑う


僕の整体は
そうやって今の形になっています。


お客様は大変ですよね
いきなりやり方が変わっちゃうんだから。


ごめんなさい。


そんな性分なのです。


スマホのアプリが
アップデートするように


僕も上り続けたいし
突き詰めていきたい
ただそれだけなのです。


{EB1417C7-CF77-471E-9FC8-BB8BE1B5E236}


これからも
よろしくお願い致します(^-^)


友だち追加









頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


またやりました!!


O脚矯正ビフォー&アフター!!!


{8569E6E7-F50D-44B7-BFC4-15501995218F}

{32B6BBA3-C58E-4DFF-B416-AFE68B75DA3C}


まあ、1回ではこんなもんです(笑)


なんせ、やらせ無しのガチンコ勝負なので!!


何十年も染み込んだ身体の癖は
それなりに時間がかかるもんです。


しかーし
僕の中では
もう完全にゴールは見えています。


あとはお客様と二人三脚で
実践していくのみです。


O脚だけに(笑)


お試し3回コースを
受けて頂く事になったので


どこまで変化するのか
結果を楽しみにお待ちください(^-^)





友だち追加










頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


昨日やった
O脚矯正のビフォー&アフターです(^-^)


{2F47537D-8F61-42D5-BBCB-F3F26A7FD5DB}


気付いた時にはO脚で
自分で色々やってみるものの
全く改善しなかったそうです。


特にひざ下が硬かったのですが
1回でこのくらい変化しました。


5回ほど矯正して
生活習慣を改善すれば
かなり綺麗になると思われます(^-^)


動画も撮ってみました!!





何か気付きました??


はい。


仕事着が変わりました(笑)


友だち追加













頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


先日
頭蓋骨セミナーを開催しました。


LEVEL1.2共に
2名のセラピストさんに参加して頂きました。


どこの馬の骨とも分からない男の
頭蓋骨という怪しさ満載のセミナーに
こんなにも反応がある事に驚きです!


今回は
エステの先生が2人
アロマの先生が1人
理学療法士の先生が1人という


普通のセミナーではありえない
多ジャンルの先生達と行いました(^-^)


セミナー中
ある先生が


圧の入れ方と方向が難しいです…


と、ポロリ。


それに対して僕は


動かそうとするから動かないんですよー。


自分の手をタコの吸盤だと思って
モデルさんの頭に吸い付いてみて下さい(^-^)


そうすれば
勝手に動いてきますから。


と、答えました。


指導する立場上
こうやってこうやってこうしますと
型をある程度お伝えはするのですが


身体の反応は
人それぞれです。


最終的には
自分の手で感じて
身体の反応に逆らわないように
誘導していく事が重要です。


もしかしたら
これがリラク系の頭蓋骨調整との
大きな違いかもしれません。


身体の反応を引き出し
本来あるべき位置に落ち着くのを
静かに見守っていく…


これが当塾の
頭蓋骨調整のキモになります(^-^)


{AF4326AB-44F8-4428-83A3-0614B9B60F9F}


ようやく
引っ張り出しました(笑)


友だち追加









頭蓋骨セミナーやってます。

興味のある方はコチラをどうぞ(^-^)


ここからネット予約出来ます→


本文はここから↓


O脚の人の姿勢は共通しています。


それは「気を付け」をしてもらうと
身体が前傾姿勢になって反り腰になる事です。


これがO脚になる大きな原因の1つです(;ω;)


O脚を矯正するには
ある筋肉をきちんと使う必要があります。


前傾姿勢になると
ももの前や内側の筋肉に負担がかかり
逆にO脚を助長してしまいます。


ですので
その癖を直す事が絶対的に必要です。


いくらセラピストが矯正をしても
帰る頃には元に戻ってしまいます。


これは
スタ●●ックスをはじめ
どんな矯正機械を使ったところで同じです。 


正しい知識と技術
そしてセルフケアのセットで
O脚は確実に理論的に直っていきます(^-^)


{E4D5BE93-EECA-4B65-8151-E37283447805}


友だち追加