空手道場横浜東松涛館 なな先生のブログ〜歩々是道場〜

青葉区・都筑区・田園都市・グリーンライン・港北ニュータウンエリアで活動する空手道場横浜東松涛館の指導員なな先生のブログです☆
道場の様子、空手を通した子供達の成長や自分の変化、好きなこと、ど〜でもいいことなど日々のあれこれを気ままにマイペースに綴ります。

グー横浜東松涛館空手道場グー


【神奈川県横浜市で30年以上続く松濤館流空手道場です】





横浜市営地下鉄沿線・田園都市線沿線で活動しています


練習場所


    川和道場
(都筑区川和町1463川和小学校体育館)



    もえぎ野道場
(
青葉区もえぎ野4-1もえぎ野中学校格技場)


new! センター北空手教室
都筑区中川中央1-6-12ウィングコート1階ダンススタジオLa-Feet)
 


◎見学・体験についてはコチラ





◎入会にかかる費用についてはコチラ





◎生徒さんの声はコチラ




◎よくあるご質問はコチラ





問い合わせ先 nigirikobushi2003@yahoo.co.jp



Facebook https://www.facebook.com/yokohamahigashikaratekids




テーマ:
今日のセンター北空手教室サラが海外へ引越しのため最後の稽古になりました柔道


今までの練習の成果として形をみんなの前で披露してもらいましたグー

{A6178F02-345D-4251-AEE0-494C90CBA55A}

「上手になったなぁ」と密かに感動してしまいました目


そしてミナトからかわいいお花とみんなから色紙のプレゼントをしてお別れ会プレゼントプレゼントプレゼント

{8062EB8D-10AD-4D8F-9445-8AA0689BB26B}

サラ笑顔ニコニコお母さんがしょぼんのお別れ会でした笑


センター北教室初期メンバーがいなくなってしまうのはとても寂しいですが汗

新たな旅立ちをみんなで応援したいと思います音譜

{6FA6225F-9322-4065-9E65-E1710654A844}

海外でも空手を続けてくれるそうなので、いつか再会した時はみんなが強くなっていたらうれしいですねニコニコ

がんばれ❗️サラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「センター北空手教室」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月18日海の日は神奈川県青少年武道錬成会という小学生だけの大会でしたビックリマーク

この大会に向けて横浜東小5トリオ団体形の特訓をしてきました柔道柔道柔道
{F1840422-7423-4AC0-89CC-6BB2FEC1B5F5}

しかし出だしを失敗し、てんでバラバラガーンショック!プンプン

結果は撃沈・・叫び

{83DF7B8E-14D6-4566-AAC7-8343799E82DB}

稽古が休みの日も集まって頑張ったのにね汗

悔しさは来年までとっておいてくださいメラメラ

{30E640F4-F88F-4A62-A7FE-FF5B5FBB1CA1}

私は会場に行けませんでしたが、中学生達とチビさん数人が応援に駆けつけて監督役も果たしてくれました音譜


これからさらにチーム力も高めてみんなで成長できる良い集団にしていきたいと思いますニコニコ

いよいよ夏本番晴れ
猛練習しますよグーグーグー



最後にチビ応援団長の笑顔で癒されてくださいラブラブ

{F879F7EE-75E0-435A-BD08-AA8A46CC28F9}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に入り子供達はもうすぐ楽しい夏休みですねニコニコ


海やプールに旅行・・晴れ

予定を立てるだけでもワクワクしてきます音譜


ついでに夏の予定に空手体験を入れてみてはいかがでしょう柔道

{2F2C9055-0F53-49D8-AFEA-1E34B56A44ED}

運動初心者でも先輩や指導者がついてるので安心ですグッド!

{599AF8B8-9336-4DE6-817D-9B5D4D3DF42E}

お子さんの最強なドヤ顔が見られるかもしれませんにひひ



では6月の新人さんを紹介しますビックリマーク

{5AC69462-08C3-4DC1-99E3-420AC2E19432}
転校生のリョウグー


{F7387CB3-6E86-45C1-8F66-4E09EC7F2A4D}
同じく転校生のエイスケグー


{1C7701ED-6384-43C9-BD8A-95385A84206B}
1年生のユウマグー

まだ緊張しているのか内気なのか、全員おとなしめ男子ですがこれから素敵な空手男子に育ってくれたら良いなと思います目



空手仲間募集中ですニコニコ
見学・体験お気軽にお問い合わせ下さいビックリマーク
ダウンダウン

nigirikobushi2003@yahoo.co.jp

タイトルを「見学又は体験希望」とし
*体験人数
*体験者氏名・年齢
*空手経験の有無
*希望の教室(川和・もえぎ野・センター北)
*希望の日程、曜日が決まっていれば記載
*電話番号

以上を送信してください音譜
3日以上過ぎて返信がない場合は再度送信してみてくださいあせる



横浜東松涛館よこはまひがししょうとうかん
全日本空手道連盟加盟
流派 松涛館流伝統派空手
基本を重視しながら形・組手も行ないます
対象年齢 4歳くらいから一般まで


川和道場
【横浜市立川和小学校体育館】
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町駅」から徒歩3分
水曜18時~20時半・土曜17時~19時
駐車場利用可(混雑時は近隣有料駐車場ご利用願います)


もえぎ野道場
【横浜市立もえぎ野中学校格技場】
東急田園都市線「藤ヶ丘駅」から徒歩7分または「青葉台駅」から徒歩10分
火曜・木曜19時~21時
駐車場利用可(台数制限有り)


センター北空手教室
【センター北ダンススタジオLa-Feet】
横浜市営地下鉄ブルーラインまたはグリーンライン「センター北駅」徒歩2分
金曜17時~18時15分
近隣の商業施設駐車場やコインパーキングをご利用下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。