『小笠浜岡リトルシニア』です。 応援宜しくお願い致します(^ε^)♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 07:49:00

今週の予定

テーマ:告知(お知らせ)
おはようございます晴れ

『小笠浜岡リトルシニア』今週の予定です。

9月28日水曜日
全学年ナイター練習

30日金曜日
全学年ナイター練習

10月
1日土曜日
全学年一日練習

2日日曜日
第17回クラストカップ争奪南関東支部野球大会 一回戦

対戦相手 : 浜松リトルシニアさん
試合会場 : 浜松リトルシニア専用球場

となっています。

よろしくお願い致しますアップ

by #40メガネ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-26 07:38:54

この先に向けて

テーマ:活動日誌(練習&練習試合)
おはようございます晴れ

久しぶりにスッキリした朝ですねアップ

昨日の日曜練習は、試合形式を中心に行われました。

試合で勝てなかった、活躍できなかった、出れなかった。

それには何か原因があるはず。

SHINJI監督からも『ただ数をこなすだけでは変わらないぞ!』と言われました。

それは一人一人気づいていることが多いと思います。

それを忘れずに、来年の夏に向けて、そして高校野球に向けて一日を、一球を大切にしていって欲しいと思います。

{052D690C-9BCD-4DE4-97D1-79A5F5471DB7}

{E888A6FC-8098-4596-BBFA-34B6D62EA90C}

{2C14B00D-8F22-41B5-B3BE-2735E5F072FF}

by #40メガネ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 01:13:01

第17回クラストカップ争奪南関東支部野球大会開会式

テーマ:活動日誌(大会)
こんばんはアップ

昨日『第17回クラストカップ争奪南関東支部野球大会』開会式が行われました。

{17C9617D-75A2-4208-A7B1-1B005174884A}

{F137A4F9-C1A6-45C6-9502-0C24FE796BC0}

{19063D11-60F2-4B11-80FD-26A70E85E9CE}

{BDC8EAA5-E800-49BB-8607-741BF0125BEF}

予定されていた一回戦は、第一試合途中から降り出した雨と雷の影響で10月1日に延期されました。

by #40メガネ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 04:40:36

やっぱり日本人は

テーマ:雑談(つぶやき)
おはようございますアップ

今日9月24日は、『畳の日』。

全国畳産業振興会が制定したそうです。


い草の緑色から制定当時「みどりの日」であった4月29日と、「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日です。


やっぱり日本人。

畳の上で横になるのは気持ちがいいですよねニコニコ


by #40メガネ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 07:46:33

頑張れツバサ

テーマ:OB情報
おはようございます雨

12期生OBの藤枝明誠高校で活躍した伊藤翼咲選手が来年春から社会人野球に挑戦するとこが決定しました。

{8973A3A6-2FB6-4ACA-901C-176E6AC1ECC5}

兄の9期生伊藤大地選手と同地区でのライバルになりますが、それもまた楽しみです音譜

目標に向かって頑張れ!!

皆様応援よろしくお願い致しますクラッカー

by #40メガネ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 00:46:42

116年ぶりの9月22日

テーマ:雑談(つぶやき)
こんばんはお月様

台風が過ぎ去って、涼しさが増してきましたねもみじ
虫の鳴き声も大きくなってきたような気がします音譜

今日9月22日は、『秋分の日』。

昼と夜の長さが同じになる、と言われる国民の祝日です晴れお月様

秋分の日は9月23日じゃなかったはてなマーク

と思った方も多くいるのではないでしょうか。

秋分の日は9月23日と思うのは、ずっと続いており、23日以外になるのは1979年9月24日の33年ぶり、今年のように22日になるのはなんと、1896年以来の116年ぶりだということです。

昼と夜の長さがほぼ同じになるという春分・秋分の日は、太陽と地球の位置関係で決まります。

秋分の日が変わるのは、地球が太陽の周りを365日と約6時間かけて1周するためで、4年に1度のうるう年で調整しても少しずれが出てしまい、今年のように9月22日が秋分の日になることがあるということです。

by #40メガネ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 06:15:54

今週の予定

テーマ:告知(お知らせ)
おはようございますキラキラ

『小笠浜岡リトルシニア』今週の予定です。

21日水曜日
全額ナイター練習

22日木曜日 秋分の日
全学年一日練習

23日金曜日
全学年ナイター練習

24日土曜日
第17回クラストカップ争奪南関東支部野球大会開会式および一回戦

試合会場 : 裾野球場
対戦相手 : 浜松リトルシニアさん
(第二試合)

25日日曜日
全学年一日練習

となっています。

よろしくお願い致します。

by #40メガネ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 00:44:09

2016南関東支部秋季大会 結果

テーマ:活動日誌(大会)
こんばんは三日月

台風の進路がとても心配ですね🌀

昨日行われました『2016南関東支部秋季大会』の結果です。

小笠浜岡 3-5 中本牧

まだまだ足りないものがたくさん気づかされた大会になったのではないでしょうか。

目標は高校野球ですが、その前の来年の夏季大会に向け一人一人ひたむきに練習に取り組み力をつけて行きたいと思います。

応援ありがとうございました。

{73A893BE-7A43-40C3-A407-4E49FC21F280}

{C439C77E-0B27-4FED-883A-E2A3DEB923FB}

{F7203644-5363-4EDC-9955-54BE98838145}

{CAC41490-B915-4CBC-A8D9-E85DC2D42EFF}

by #40メガネ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 07:44:18

お彼岸入り

テーマ:雑談(つぶやき)
おはようございますもみじ

今日9月19日は、『秋のお彼岸入り』。

『彼岸』はサンスクリット語の「波羅密多」から来たものといわれ、煩悩と迷いの世界である【此岸(しがん)】にある者が、「六波羅蜜」(ろくはらみつ)の修行をする事で「悟りの世界」すなわち【「彼岸」(ひがん)】の境地へ到達することが出来るというものだそうです。

太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日と秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、この期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられていたということです。


by #40メガネ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 00:24:22

甲子園への切符を掴め!

テーマ:雑談(つぶやき)
こんばんはお月様

雨が降り出しましたね。

静岡県内では、春の甲子園を目指す高校野球県大会が始まりました。

どこの学校が勝ち上がり、東海大会、そして甲子園への切符を勝ち取ることができるか楽しみですアップ

小笠浜岡リトルシニアOB頑張れ!!

by #40メガネ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。