Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
当ブログはデザイン制作会社での仕事とは別に、趣味でイラスト制作などをしている日常の綴りです。
内容は主に、日々描いているイラストや日常の事、たまに旅やツーリングの事なども。
マイペースで自由にやっておりますので、読み逃げ上等で気楽に楽しんで頂けたら光栄です☆=


※デザイン制作やイラストの制作・使用に関するお問い合わせ・過去の作品の各媒体での使用など、
 ご要望等ありましたらお気軽にお声がけ下さいませ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年09月01日

遠花火

テーマ:絵日記
$たりないピース集め-遠花火


夏の終わりが見えてきた今日この頃、相変わらず随分とご無沙汰しております。

これも最近描いた絵ではありませんがねzzz。



去年、転職活動を済ませてからしばらく、

新しい仕事や環境、生活、人間関係、新たな出逢い(人だけではなく)etc...が楽しくて幸せで、

3大欲求のように当然とやっていた『描く』という事から随分と離れておりました。



その分、『描く』というやり方以外のアウトプットをしまくっていたり、

逆に西洋の絵画を学ぶようになったり、音を出したくなって電子ピアノを買ってみたり、

仕事の勉強したりと、相変わらず自分にインプットしまくっていたりしてました。



で、相変わらず新世界に右往左往しまくっているものの、多少なりとも今まで積み重ねてきた

素の無意識の自分なんかが段々と元気になってきたり、身近な人の影響を改めて受けたりして、

「絵描こう~っ!」っていう思考が段々強くなって来ております。



で、自分と社会の狭間でのペースとか、描きたいテーマとか、テンションが上がる仕様とか探してて、

「『個展』を目指して描こうかな~」なんて結論に至った訳です。

何度か個展も過去にやってはいたのですがね。



けどブランクもあるし、期限に追われると必ずバランスを欠いてしまうし、

せっかくなんでこれまでの自分の絵を集大成とは言わずともいったん自分の中で総括したいし、

1枚1枚、毎回好きに制約なしで描くのではなくって、少し大きなテーマに挑みたいし、

だったらせっかくだし「四季」もテーマの中に盛り込みたいし、

笑顔の絵ばかりにしたいし、だったら笑顔を沢山沢山見なきゃ行けないし、

見て欲しい人が居るし、

「けっこう時間かかりそうだなぁ~。最低1年!? いや、しっかり時間をかけたいっ」ってのもあるし…



ってなわけで、活動を再開しようかと思います。

と言っても、この場での公開が目的ではないので、相変わらず流浪の更新になるのでしょうが☆



よしっ! 久々にワクワクしてきたぞ~っ! ってな感じでいつかの次回に続きますの予告☆
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年05月02日

夢見鳥

テーマ:活動日記
たりないピース集め-夢見鳥


最近、西洋美術史の勉強を始めました。

って言うと堅苦しいですが、

最近では自分で描くのではなく、描いてた人の作品や人生・歴史なんかを見るのが楽しくてしょうがない。



幼少の頃は「外食」という餌に釣られて親に絵画展などに頻繁に連れてかれてました。

ゴッホ、セザンヌ、ゴーギャン、ロートレック、アルチンボルト、カンデンスキー、モネetc...

定番ものばかりですが、よくよく考えると小さい頃から絵に馴染みがあったんですね。

けど、なんせ幼少の頃なんであんまり覚えてないし、詳しくもない。。。



そしたら最近、身近に居る人でやたらそういうのに詳しい人が現れて(詳しいのを知って)、

いろいろ話を聞かせてもらうのだけど、何か悔しくなって来て(爆)。

「負けるか~っ!」とメラメラと何かが燃え出した訳です(笑)。

動機はかなり不純ですが、調べ出したら面白くてしょうがない。

急速な勢いでまた世界がどんどん広がって行っております。



ってやってたら、日頃の仕事のストレスによる反逆の精神もあるのか、

自分でもまた描きたくなってきて・・・じっくりと1枚の絵に取り組める自分探しの旅に出ております(笑)。

明日の自分はどっちだ!? あっちか~!?(タッタッタッタッ...)



追伸、グラフィックデザイナーという肩書きの自分の仕事自体がストレスな訳ではないので誤解なきよう(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月21日

花舞小枝

テーマ:絵日記
たりないピース集め-花舞小枝


またまた久々の更新☆ 正月以来の更新とは驚くばかりです(汗)。

と言うのもね、幸か不幸か、昨年飛び込んだ新しい環境や仕事・勉強が楽しくてしょうがない。。。


完全に今の自分のベクトルは、スキルアップやキャリア、仕事仲間との積み重ね、チャレンジの毎日などに。

私も男の子なんですね。沸々と情熱が湧いて来たりしております。



どうしたものか~…。悩む必要などありませんが、悩みものです☆

どうすっかな~…。さして悩んでもおりませんが、悩みものです☆

描きたいような、描きたくないような、単純にいつも通り何も考えていないような☆ 時間が足りん。



お年頃なのでしょうか? いちいち白黒付けようとも思わず、保留で。アンニュイな活動を。

と言っても人目にさらしたい絵はまだまだあるので、暢気にまた更新致します。

その頃の自分は何が一番楽しいのでしょうかね? 大人って忙しいっ(爆)!

ひとまず自身の心がどこかに傾くまで日々を真面目に積み重ねます☆ …という独り言にてあしからず。


春の気配が日々強くなる時期ですね。冬も終わりか~、皆様もよきウララを☆=


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>