さて始動! | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

ゴールデンウィークが終わりました! お越しいただきましたお客様、みなさまに感謝です。また、お断りしてしまったお客様、日帰り入浴ができなかったお客様、本当に申し訳ございませんでした。またぜひいらしてくださいね。

さて、ゴールデンウィーク はお客様対応でいっぱいいっぱいですが、あけると今までたまっていたいろいろな事が始動します。まぁ、早速6日の一日だけの平日に、市から「ゴールデンウィークの観光統計だしてください!県から今日中にって言われてるんです!!!」と電話が来て、(観光業者と関わってるとはとても思えないでしょ。あなたたちが休みの間に死に物狂いで働いてて、集計も何もないわ。明日からまた休みなのに本当に今日中にデータが必要なの?9日に電話したらもう集計が整ってるってことなの?) とぶちきれそうになりました😰  集計はすぐに出るんですが、入湯税やその他もろもろデータは全体的に整理してからまとめないといけないので、意外に時間がかかるんです。

なんてことをしながら、今日は日曜日。危険物の試験日でした。丙種なので、まわりには、黙ってても受かるとか、簡単だと言われましたが、私にとっては大試験。ゴールデンウィークは勉強ができないだろうと、とにかく2週間前の講習後2日間、がっつり復習をして、一昨日からの2日間、練習問題を繰り返し、受けてきました! が、3問ぐらい間違った気がする!! 時間目一杯使ったのは私ぐらいで、みなさん時間前にほとんど退出してました😅 あー悔しいですが、なんとか合格できることを祈って、また今日から頑張りますので、みなさん、応援よろしくお願いします❤