1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-03 23:59:37

ごぶさたしています

テーマ:ジギング

すっかり 放置しております


UPするのも四苦八苦でございます(^_^;)



フェイスブックではリアルタイムで更新しています



ちょいと古いネタですが


2/11に好調のタチウオを狙いに加太の三邦丸に行くも


悪天候のためガッシーに変更


おまけに渋々~








仕切り直して 2/23


行ってきました





なんとかかんとか


ツ抜けです(^_^;)





3/1


明石の船長にお世話になりました



超、ご機嫌なり~




たまーにこんな事があるからたまりません(^^)v


ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-26 23:07:46

マダイ&タチウオ in 和歌山・加太 ♪

テーマ:ジギング

1月25日(土)



天気予報を見ると絶好の釣り日和!


いつもお世話になっている


加太の三邦丸さんにGO♪



潮が小さいので鯛はしんどいかも・・とのことです







ガッシー2連発のあと


ドーンと本命登場


○ボ 免れました (^_^;)



シーバスも登場


本日はお持ち帰りです









午前の部が終了し


タチウオ便にリレー です


人気で超満員・・  マジびびります(笑)


苦手なテンヤにチャレンジです






スタッフとして乗り込んでいる白墨ちゃんに


パターンを伝授していただき


アベレージサイズ





状況が渋い中


最後の最後にプチラッシュ


今日一サイズがドーンとでました


やっぱタッチーおもろいッス♪






今日も一日よく遊びました



本日のお持ち帰り


タイ×1匹・シーバス×3匹・ガッシー×2匹・タッチー×10匹



ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-25 22:12:04

ワインド一本勝負!

テーマ:ワインド

11月24日(日)



先週末のタッチーラッシュを期待して


鼻息荒く行ってきました (^^)




でも、ポイントは心なしか空いているような・・



いつものおいやんに声をかけると


昨日は全くダメダメとのこと (^_^;)




OGAの明日の風は・・



16時~18時の間で


どこかで来ないとキビシいです



OGAの明日の風は・・

チーン・・・


ま こんな日もあるから楽しいんでしょうね~ (^_^;)


ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-21 06:18:34

キロアップ連発 in 和歌山♪

テーマ:エギング

11月17日(日)



イカ釣りたい病がついに発症・・


我慢できずに行ってきました



今回はちょい苦手なテップラン・・


前回の釣行でやっと何かを掴めた感じです (^_^;)




OGAの明日の風は・・



開始早々


グィ~ン♪


またまた


グィ~ンと連チャンモード


やっぱりイカは楽しいーーーー!



OGAの明日の風は・・



中紀のイカも順調に育っております (^^)


OGAの明日の風は・・


イカは一旦休憩で青物狙いで一気に沖に走ります!


ジグでシャクリ倒すもスッカスカ・・




楽ちんなマキマキにシフト


直ぐに喰ってきたのは??


コイツです ↓



OGAの明日の風は・・



ゴン!


ゴン!


ゴン!



まさしく本命のアタリです



本命登場~ (゜o゜)マジか??


いっちょこまえに鯛の引きです(笑)


OGAの明日の風は・・


かなり頑張りましたが魚は全くノーな感じで


イカ狙いに戻ります




来ました・・ ヤツが・・ しかもエエ型です(笑)


船上に上げると大変なことになるので


そろっと帰って頂きました(^_^;)


OGAの明日の風は・・



終わってみると


大満足でございます♪


OGAの明日の風は・・


そろそろ2キロも狙えそうかな(笑)




ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-19 00:38:06

ワインドでタチウオ絶好調~♪

テーマ:ワインド

11月16日(土)


先日のドラゴンに気を良くして


またまた行ってきました♪


おそらく 今がピークかな?



本日は早めに到着するも満員です (^_^;)



地元のおいやんが呼んでくれたので


釣り座を確保。 ありがたいッス



あたりが暗くなり始めてもワインドにはアタリがなく


エサにアタる非常にピンチなパターン・・



17:30をまわって


ガチコーーン


と プチラッシュ (^^)v



OGAの明日の風は・・



サイズも上々です♪



OGAの明日の風は・・


一瞬のジアイですが大満足でございます (^^)




ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-17 23:43:11

ドラゴン キターーー in 大阪湾奥♪

テーマ:ワインド

11月13日(水)


朝夕、連日タッチー調査に出かけてますが


どこに行ってもイマイチ ぱっとしません



例年タチウオの釣れ始めが遅いポイントにGOするも


今シーズンはやっぱりまだ釣れていないらしいので



いつものポイントにGO



ガツーンときました




OGAの明日の風は・・



なかなか


好調です

OGAの明日の風は・・



終わってみれば


大満足!



OGAの明日の風は・・


110㎝のドラゴンです


このサイズは何年ぶりです(笑)

OGAの明日の風は・・


OGAの明日の風は・・



次は何年後かな??


ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村



いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-11-16 08:02:06

明石のブリ好調!らしい・・(>_<)

テーマ:ジギング


久しぶりの更新です


※ 11月6日の釣行記事です




連日、明石の船長より



こんな (゜o゜)



ブリ好調のメールが届き ↓




OGAの明日の風は・・




「はよ来い!」とのこと



翌週、行ってきました



今回はジギングじゃなく


初の「呑ませ釣り」にチャレンジ!



まずはエサのコノシロ掛け


これだけでも結構楽しいッス♪



OGAの明日の風は・・


平日にも関わらず


すごい船団・・


土日はこんなもんじゃないらしいです(・・;)

OGAの明日の風は・・


エサのコノシロをブチ込んで


来るのをひたすら待つ


待つ


待つ・・




キ、キターーーー


って、俺じゃないけどね


船長、ブリGET


OGAの明日の風は・・



船長の釣ったこのブリ↓



OGAの明日の風は・・

美味しく頂きました


ってことは・・



撃沈でございます(>_<)




ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-21 06:22:57

ワインドでタッチー狙い!

テーマ:ワインド

10月18日(金)


本格的なシーズンを迎えまたまた行ってきました♪


本命ポイントには地元のおいやんが


ずらりと並んどります



絶好のタイミングにポイントINするも・・


まさかのノーバイト (>_<)



早々に見切り


車を走らせ・・


二箇所目でも撃沈です。。



OGAの明日の風は・・




20日(日)


雨が上がったのでリベンジ釣行ッス!



開始早々、二連発~


サイズはF2.5かな(笑)

OGAの明日の風は・・


結局、4バイト3タッチーで終了



数もサイズもまだまだですが


楽しめますよ~♪



ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-18 06:26:54

朝一タチウオ in 大阪湾 ♪

テーマ:ワインド

10月17日(木)



波止からのタチウオも本格シーズンを迎え


朝のジアイを狙って行ってきました




夕方には満員御礼なポイントも


がらがらです(^^)





いきなりリーダーをカットされ少々めげるも


ガツンときました (^^)


サイズはびみょ~ですが・・

OGAの明日の風は・・



もう一匹追加


これまたびみょ~(笑)



OGAの明日の風は・・


3バイト2タッチー


やっぱり夕マズメにはかないません



アジもエエサイズが釣れてたんで


そっちのほうがオモシロイかも??



ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村



いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-16 06:41:44

大阪湾ワインド絶好調!!

テーマ:ワインド

10月14日(月)


釣れてるで・・


釣れてるでとあちこちから電話が入り


皆さん言うのが


「サンマサイズやけど・・たまーにマシなサイズが」


釣れるなら行くしかないっしょ♪




開始1投目から


ガツンっ!


2投目も


ガツンっ!


3投目も!


いきなりのラッシュ(^^)


OGAの明日の風は・・



明るい内はワインドチームがぶっちぎり釣果!


日が沈むとやっぱりエサ組が強いですね。



サイズは指2~2.5と言ったところがアベレージです(笑)

OGAの明日の風は・・



17~18本でギリ持ち帰りは・・2本


サイズは群れ次第かな?




ポチっと応援お願いします

           ↓
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。