東京〜横浜〜金沢 | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

濱口祐自さんとのジョイントライブを東京汐留Blue moodにてやらせていただきました。
濱口さんはいつ観ても聴いても
心を暖かくしてくれます。
ギタープレイのテクニックもそうなんですが、おそらく濱口さんの人間性から出てくる独特な雰囲気とミックスされた素晴らしく贅沢な空間を作ってくれるんだなぁ。

{2E56845C-72C3-4070-BE19-9C7AB33D436C}

 アルバムプロモーションで来日していたヨンリコも飛び入りで参加して、
ヨンリコとのデュオで
Caravan
デュークエリントンの作品を見事に聞かせてくれます。

{2305C8A8-83D6-43DB-BF93-37CF7E821201}

それから
ジャズやらフュージョンの曲を思いっきりやったりしました!若手のミュージシャンも2人混ざりエキサイティングなライブになりました。何というか、独特な感覚を思い出しながら楽しくやらせてもらいました。若手に大変頑張ったんやと思います!しかも貴重な体験が出来てラッキでしたね。

{5A635BFC-A018-4FE4-8E2A-D01D77429A87}

{EF386CC3-2F3D-43C5-9205-C2D8EC198481}

翌日は横浜に移動しての
横浜スタジアム前 Millionsにて
丹菊セッティングジャムナイト!
小野アイカさんは、初めてで
丹菊さんとも2年ぶりらしい(笑)
久々で懐かしい感覚満載でした!

{D8178E29-A71D-4DE1-BC0B-5811880BD9DE}

 途中、タクミさん(頭脳警察)素ちゃん(ex騒音寺)も飛び入りでバッチリブルーズ決めてくれました!ごっついリズムでタクミさんが弾くんですよ、ゆっくりと。
セクシーでした!
なお、この三人で今後なんかやろかーとなっておりますので、よろしくお願いしますー!

{39FD1A63-9E4E-4A8C-A6FE-5ECAD626E08B}

真樹パイセンも加わって。パイセンにも次回は弾いてもらおっと。


{D9831965-EB0A-4600-B8D4-C29485B2F5BD}

ほんまに楽しかった。 次回も開催予定だし。ジャズなアプローチを追加して
必ずやるし!みなさん、ありがとうございました!

{383DA0F0-720F-4612-BEA1-83C36577F902}

翌日は旧友に会いに行ったんです
昔一緒によくはしゃいだし、一杯応援してくれた仲間の店!

{D1D44709-4522-4333-A55E-9BE417C3A438}


1時間くらい懐かしい話をして再会を約束してわたしは羽田に向かいました。

ヤスナリ夫婦と私(笑)サイコー!

{83E9CB73-60FB-4196-BDE0-F2D9F9D99FF8}


金沢で去年惜しまれつつ逝去された
ちーさんの追悼イベント。
金沢片町Manierにて。

{871CF393-72D2-4FAB-98B5-45028214FB85}

言葉なんて発しないと伝わらない事が沢山あるけど、敢えて一言も話さないで思いを音にぶち込みました。今自分が出来る最高のシャッフルと8ビートを納めましたよ。

{67811E31-0569-4BC8-92DF-9F0511F2D10E}

 特に長田ゴールドメンバーとの出会いが全ての始まりだから、彼らを観ていると切なさと力強さと愛を感じました。この日の演奏も気迫あふれるものでした。もっと遅くまで長田GMのメンバーと話ししたかったけど、ベースマンのリュウちゃんとは言葉なんて必要ない仲だし、ギタリストのNKD氏が”またやるから遊んでねっ”っていつもちーさんがわたしに行ってくれた口調と同じ感じで言うもんだから、しびれたなぁ。ほんまに痺れた。

ジュン&ギョ、caterpillars,Eccentric Blue、ゲストバンドの皆さんも素晴らしかったです。

{DC1F3E56-AE3B-4B98-A4A4-AF5E310BDEA1}



関係各位の皆様
ご来場頂いた全ての皆様

ありがとうございました。

確定申告の準備が終わったら

原田喧太、ヘッケル田島とのトリオで
3/8から富山〜金沢〜大阪のショートツアー

{69E5FD94-3376-46BF-BF39-6357FAE55570}



去年に引き続き
ハワイより
トミ磯部さんを招いてツアーをやらせていただきます!


{1C8FAFD4-8F4C-4574-AA7D-046C420FC2AF}


さぁ、この春もばっちりやらせてもらいます!
お待ちしています!