セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 毎月のお約束ということで、このブログの9月のアクセス解析を調べてみました。9月1日から30日の1か月間のアクセス数が多かった記事のベスト10です。

1位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記1(8月31日)
2位 【迷惑メール】受信ボックスの容量が規定値を超えました(2015年2月3日)
3位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記4(9月5日)
4位 北海道マラソンのフィニッシュ映像(9月5日)
5位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記2(9月1日)
6位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記10(9月16日)
7位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記5(9月7日)
8位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記8(9月13日)
9位 13年 時を隔てて また号泣~第30回記念北海道マラソン完走記9(9月14日)
10位 第25回ピパオイヘルシーロードレース兼第21回美唄市ハーフマラソン(6月19日)


 今月はこういう結果になるのが当然なのかもしれませんね。10位までのうち1位、3位、5位~9位が北海道マラソンの完走記です。4位も北海道マラソンのフィニッシュ映像に関する情報ですから、2位と10位を除くすべてが北海道マラソン関連です。

 2位にはおなじみの『【迷惑メール】受信ボックスの容量が規定値を超えました』が先月に続いて入りました。毎月コンスタントに入ってきますね。相変わらずこの迷惑メールが猛威を奮っているということですね。

 10位にはピパオイヘルシーロードレースの紹介記事が入りました。

 今月の結果を見ると、このブログはやはりランナーブログなのだということをあらためて知りました。

 さて今月のアクセスはどうなるのでしょうか。迷惑メール情報に負けないアクセスがあるような記事を書きたいですねえ。来月をお楽しみにしてください。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アクセス解析」 の記事

テーマ:
 月半ばになってしまいましたが、毎月のお約束ということで、このブログの8月のアクセス解析を調べてみました。8月1日から31日の1か月間のアクセス数が多かった記事のベスト10です。

1位 北海道マラソンのランナーズアップデート(2015年8月27日)
2位 【迷惑メール】受信ボックスの容量が規定値を超えました(2015年2月3日)
3位 北海道マラソン 完走しました(8月28日)
4位 トラベルナビNETに要注意(2014年9月25日)
5位 北海道マラソン 遠征終了(8月29日)
6位 「真田丸」に紙オムツ?(8月5日)
7位 北海道マラソン 一夜明けて(8月29日)
8位 美瑛は大変なことに(8月26日)
9位 【悲報】(8月30日)
10位 北海道マラソン 受付完了(8月27日)


 1位には昨年8月に書いた記事が入ってしまいました。これ、昨年の北海道マラソンのランナーズアップデートについて書いた記事です。今年はランナーズアップデートではなく応援naviになってしまいましたが、それを知らない方々がランナーズアップデートの情報を求めてやってきたのでしょうか……。

 2位には先月の1位から『【迷惑メール】受信ボックスの容量が規定値を超えました』です。相変わらずこの記事、安定して上位にいます。迷惑メールが猛威を奮っているということですね。

 3位には北海道マラソン完走報告の記事です。皆さん、応援ありがとうございました。

 4位には先月の2位から『トラベルナビNETに要注意』が入りました。このメールもいまだになくならないようですね。困ったものです。

 5位以下も時節柄北海道マラソンの記事が多くなりました。北海道マラソン以外の記事では、6位に大河ドラマの「真田丸」に紙おむつをつけた幼児が出演したということ。8位は美瑛の台風被害について書いた記事。そして9位には8月30日の留萌の最高気温が33度に達したという記事でした。

 さて今月のアクセスはどうなるのでしょうか。迷惑メール情報に負けないアクセスがあるような記事を書きたいですねえ。来月をお楽しみにしてください。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 月初めのお約束ということで、このブログの7月のアクセス解析を調べてみました。7月1日から31日の1か月間のアクセス数が多かった記事のベスト10です。

1位 【迷惑メール】受信ボックスの容量が規定値を超えました(2015年2月3日)
2位 トラベルナビNETに要注意(2014年9月25日)
3位 北海道マラソン ナンバーカード引換証(7月26日)
4位 北海道マラソン 今年はEブロックからスタート(2014年7月29日)
5位 結果速報(7月24日)
6位 ポケモンGO(7月22日)
7位 加賀谷はつみライブ 開催決定(7月17日)
8位 6時間リレーマラソンin札幌ドーム 走ってきました(7月4日)
9位 今日はオロロンライン全道マラソン(7月24日)
10位 練習を 重ねりゃ痛む ヤワな足(7月12日のRun for JAPAN)(7月12日)


 1位には先月に続き『【迷惑メール】受信ボックスの容量が規定値を超えました』です。相変わらずこの迷惑メールが猛威を奮っているということですね。さらに2位にはランク外から『トラベルナビNETに要注意』が入りました。しばらく1位を独走したこの記事へのアクセスがこのところは減っていたのですが、また急増しました。このメール、いまだになくならないようですね。困ったものです。

 3位、4位には北海道マラソン関連の記事が入りました。北海道マラソンの情報を求めている人が増えてきているようですね。

 5位と9位はオロロンライン全道マラソンの記事です。8位には札幌ドームでのリレーマラソンの記事でした。大会関連の記事へのアクセスが多いようですね。

 6位にはポケモンGO、7位には北海道マラソン当日に開催される加賀谷はつみライブの情報、そして10位には練習報告の記事が入りました。

 さて今月のアクセスはどうなるのでしょうか。迷惑メール情報に負けないアクセスがあるような記事を書きたいですねえ。来月をお楽しみにしてください。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天



 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。