セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 相変わらずジョグノートのアプリは役に立たず、経路図を見ると海の上を走ったようになっています。後ほど図上計測をして距離を出しますが、間違いなく30キロ以上は走っています。

 このコース、いつも復路は苦しみます。下手をすると、2~3キロごとに休むこともあります。でも今日は予定していた場所での休憩だけで走りきりました。これは大きな自信となります。

 そんなわけで、ゴールのセイコーマートではごほうビを買い、飲みながら歩いて帰ってきました。今日は行儀が悪くても許してください。



 帰宅してから風呂に入り、こうしてブログを書いているのですが、先ほどから両足のふくらはぎがつっています。どうやら完全に脱水しているようです。今日は暑いですからね。でもおかげで北海道マラソンに向けていいシミュレーションになりました。

 詳しくは今夜また書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ここまでは思ったよりも順調です。



 でも足が動かなくなってきました。上げりが多くなり、足を前にスムーズに運べません。

 ここからは地獄が待っていそうです。

 どんだけ時間がかかってもいいから、歩いてでも這ってでもずってでもいいから、なんとか留萌までたどりつきます。

 どうしてもダメだったときは収容バスに乗ります(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Road to SAROMAN BLUE-明るい緑バージョン


 昨年買った相田みつをの日めくり文庫。たしかその中にもあったと思ったのですが、めくっていっても出てきません。


 勘違いだったかな?と不安になったそのときです。30日のところにありました、これが。


Road to SAROMAN BLUE-うばい合えば足らぬ


 これなんかもスーパーなどに貼り出してほしいですね。



 今日もRun for JAPANです。


 通院し始めてから約4週間。腰はだいぶ軽くなりましたが、まだまだ痛みが残っています。もう十分に走れる程度の軽い痛みなんですけどね。


 ただ、以前は腰の奥の方に嫌な痛みがあったような感じでしたが、今はその痛みが表面に出てきているように感じます。でも、いつになったら治るんだろう・・・。


 今日の治療内容


 電気

 冷却

 鍼

 牽引



Road to SAROMAN BLUE-LRS北海道

 LRS北海道は、メンバーを募集しています。


Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!


 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方は大歓迎です。


 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください



 出勤ウォーク 1.516km  13分59秒

 通院ウォーク 1.910km  19分14秒

 帰宅ウォーク 3.634km  37分07秒


 Run for JAPAN  71円(累計279円)


 今月の走行距離 0.0km

 今月の歩行距離 78.9km


【公開処刑】

 体重 **.*kg(前日比 *.*kg)

 体脂肪率 **.*%(前日比 *.*%)



Let's Run with a Smile!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。