セカンドビギナーのランニング日記(Road to SAROMAN BLUE)

サロマンブルー。それはサロマ湖100kmウルトラマラソン(100kmの部)を10回完走した勇者に与えられる称号です。いつの日か胸にブルーのゼッケンをつけてサロマ路を走ることを夢見ています。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 楽しく飲みました。

 今日のお店、ホットペッパーで適当に選んだ店ですが、リーズナブルでいい店でした。また使いたいと思います。

 ただ客層は若くて我々は浮いていたかも。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。
http://books.rakuten.co.jp/rk/784db20ebc443e8bb25926c5e747966b/


 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。

マラソン・ジョギングランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「LRS北海道」 の記事

テーマ:
 例年、LRS北海道では北海道マラソンの打上げと納会を定例的に行っています。

 ところが今年は加賀谷はつみライブに全精力を集中したため、通常の北海道マラソン打ち上げはできませんでした。でもその分、納会は力を入れてやりますよ。

 道内の最終レースは、11月8日に行われるフルマラソン挑戦会とさっぽろさよならマラソンです。ということで、この日の夜に納会を開催します。

 まだ詳細は未定ですが、11月8日18時から札幌市内(札幌駅~すすきのあたり)で行います。会費は飲み放題をつけて3,000円~4,000円といったところでしょうか。

 現在のところ、6名の参加表明がありましたが、25日くらいまで参加者を募集しています。チームのメンバー以外でも、一緒に楽しく飲みたいというからは歓迎しますので、遠慮なく連絡ください。

 みなさ~ん、楽しくやりましょう!!!

(昨年の納会から)

2014納会


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。
http://books.rakuten.co.jp/rk/784db20ebc443e8bb25926c5e747966b/


 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。


マラソン・ジョギングランキングへ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 とうとう最後までいい名前が思いつかず、仮称のままで行いました。

 今年から2ヶ月に1度くらいを目標に実施しようと思っている飲み会です。4月に開催した新年度会に続く第2弾でした。

 普通、ランニングチームの飲み会というと練習会をしてから飲むということが多いと思いますが、うちの場合はただ飲むということで、練習会をやりたい人がいたら誰か企画してくださいというスタンスです。

 今回は最終的に4名が集まりました。おっさんばかりが集まった前回とは違い、今回は紅一点の参加がありました。ということで店のチョイスも今までとは変えて、イタリアン系の居酒屋を選んでみました。

 予約したコースは2時間飲み放題付きで2,490円。これに324円をプラスしたら生ビールもつけられるということで、つけました。

 この料金ですから食べ物はあまり期待できないと思いましたが、ポテトフライやジャガイモのニョッキ、パスタなど炭水化物が多かったせいか、意外とお腹が膨らみました。

 飲み放題のラストオーダー後も延々と話し込んでいましたが、最後の精算のとき、クレジットカードを使おうとしたら30日までカードは使えないとのこと。そのあたりの理由はまったく理解できないものの、仕方ないので現金で払いました。でも現金はあまり持ってなかったので、財布の中はほとんどすっからかんになっちゃいました。陸マイルも貯めそこなっちまった。

 料理の写真はshinさんが不参加だったため誰も撮っていません。

 財布の中は危機的状況だったにもかかわらず、二次会にもついていきました。どうにか払えたから恥をかかずにすみました。

 次回は8月上旬に、北海道マラソン試走会を復活させたいと思うのですが、できるかなあ。

 今日は朝から奥さんのお供で、ラフィラ、三越、東急ハンズと回り、最後の締めは札駅前のビアガーデンで大ジョッキです。





 楽しい札幌遠征でした。

 明日は仕事で札幌日帰り出張です。


 いつも読んでいただきありがとうございます。
 いいね!と思った方は
 ↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。

マラソン・ジョギングランキングへ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。