セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:

クリスマス  まあ、だいたい年に何度かはこういう日があるものさ。


 朝、SUNちゃんに車の交換を持ちかけられたのがよくなかったんだ、きっと(もちろん、本人の前ではそんなことを言えやしない)。


 いつものコロナから軽に乗り換える。今朝は雪だったので、スマイルマグネットシートを貼るのは無理と思っていたのだが、SUNちゃんの軽は車庫に入っているため、雪がついていない。それなら貼れる!と思ったのが間違いだった。いや、思ったことは間違いではない。時間がないからと手抜きをしてボディの汚れを落とさずに貼ったのが間違いだったのだろう。


 職場に着き、助手席側に何も貼らさっていないのを見たとき、愕然とした。


 車にはガソリンがほとんど入っておらず、入れる羽目になったことはまあ仕方ないとしよう。仕事を終えて帰宅したのは18時30分。今日は木曜日だから、アスリートの風の日。20時の放送開始には悠々間に合う。


 あらかじめ、Smile Running Projectを紹介する長文メールを、マークの画像とともに送ってある。さて、紹介されるのか、とても楽しみである。


 放送開始10分前。ブログの巡回をしようとRSSリーダーを開いたら、何故か使えない。まあ、10分あるからとPCの再起動を試みる。ところがこれが大失敗。何故かそのあと調子が悪い。焦って操作をしようとすると、余計にドツボにはまりだす。イライラしながら操作を続け、ようやくFMアップル に接続したのは20時10分。ところが・・・。今度は音が出てこない。どこをどういじってもダメ。そのうち放送の画像も乱れ出す。いかん!また再起動だ!


 どれだけ苦戦したことか・・・。悪いことに、近頃では私のPCも娘と同じで言うことをきかない。再起動には10分くらいかかってしまう。これを2度も3度も繰り返すということは・・・。


 ようやく音が聞こえ始めたのは番組も終盤にさしかかっている20時40分過ぎ。Smile Running Projectを紹介するメールを聴くことはできなかった。ただ、終盤で紹介されていたメールによると、その人も聴けなかったとか。ということは放送側の調子が悪かったのか?まあ、いずれにしても聴けなかったことに変わりはない。


 ただ、番組終了後、HITOMIさんがメールにプリントされたスマイルマークをカメラに向けてくれていたので、番組内で紹介してくれたことは間違いないのだろう。でもどのように紹介されたのだろう?誰か聴いてなかったのかな?HITOMIさんや斉藤店長の反応によって、来週のメールの内容を考えようと思っていたのだけど・・・。


 結局その後もRSSリーダーは復活せず。他のリーダーをいくつか試してみたが、やはり今までのを使い慣れているだけにどうもしっくりこない。そうこうしているうちに、今日もあまり巡回をしていない。昨日も一昨日も飲んだくれていたためほとんど巡回をできていない。それだけに今日こそと思っていたのに・・・。


 あ~あ、酒でも呑まなきゃやってらんないよ。早いとこ1杯かっくらって、鳥さんのようにすべてを忘れよう!


 えっ?1番上の写真は何も関係ないだろうって?いや、実はね、この写真、いつの間にか携帯に入っていたんだ。美瑛駅前でライトアップされている大きなクリスマスツリーなんだけど、撮った記憶がないいだよね。で、日付を見ると13日の夜。13日というと・・・なるほど、あの日も鳥さんだったんだ。ということで、鳥さんつながりの写真でした。


 忘れたい ことはなかなか 忘れない


 今日のSmile Running Project


 ということで、アスリートの風でメールが紹介されたようだが・・・。


 あとは、今日の最高のヒットはこうめさん作のフレーズかな。あ、あれを来週のアスリートの風に送ろうか?


********************************************************


 お知らせ


 2006年1月7日、8日の両日、旭川市の富沢クロスカントリースキーコースにおきまして、障がい者クロスカントリースキーフェスティバルが行われます。パラリンピックのクロスカントリースキー代表選手が一堂に会して行われる大会で、7日に競技会(一般の部もあり)、8日に初心者講習会とスノーイベントが行われます。また、7日夜には旭川パークホテルの焼き肉ホールでパラリンピック代表選手の壮行会を兼ねた交流会も開催されますので、ふるってご参加下さい。


愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ   ranQ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「チーム鳥さん」 の記事

テーマ:

 45歳になってショックだったことが1つある。携帯電話に届いたメールを読もうとしたときの目と画面の間の距離が微妙に離れていることに気がついたときだ。首からぶら下げている携帯電話。メールを読もうとして、44歳の時はぶら下げたまま読むことができたのに、45歳になってからは首から外さなければ読めなくなった。


 ようやくそのことに慣れてきた。ところが・・・。


昨日


 W係長に声をかけようとして、


 「あの・・・・・・・・・W係長」


 名前が出てくるまで3秒かかった。


今日


 T係長に声をかけようとして、


 「あの・・・・・・・・・この件だけどさ、・・・」


 名前が出てこなかった。




 くっそー!何から何まで忘れてやる~っ!!!


愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、出勤して今週の予定表を見て驚いた。


札幌出張!


 そうだった。今週の金曜日は日帰りで出張の予定が入っていたのだ。すっかり忘れていた。


 18日札幌出張。20日さっぽろさよならマラソン。24日アスリートの風に出演。なんと1週間で3回も札幌へ行く。20日と24日の2回でさえ、SUNちゃんから「アンタだけいいよね~。アタシなんかもう何年も札幌なんて行ってないのに」とブツブツ言われているのに、もう1回あるなんて・・・。ダメだ口が裂けても言えない!


 ああ、そう言いながらすっかり忘れてポロッと言ってしまいそうだ・・・。


 危うくガソリン代をおろすのを忘れてセブンイレブンの前を通過しそうになったり、せっかくお金をおろしたというのにスタンドを通過しそうになったりしたが、ギリギリのところで思い出して通過せずに済んだ。ふぅ~。


 新しいテーマも作ったが、できるだけ日の目を見ないようにしなきゃ。


愚痴を言いたいこともある - 日記・ブログ    ranQ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。