セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)

NEW !
テーマ:
 今年も参加してきました6時間リレーマラソン。平均年齢××歳のランナー6名が、暑い中での6時間を楽しんできました。

 もともと記録を狙って走るわけではなく、楽しむことを優先して走っているチームです。それに加えて近年は、「怪我をしないこと」をより強く意識しなければならなくなってきています。あえてその理由が何とは申しませんが(笑)。

 気をつけていたつもりが足を痛めてしまうというアクシデントもありましたが、みんな笑顔でフィニッシュを迎えることができました。

会場

スタート

上りトンネル

折り返し

給水1

給水2

 詳細な記録は完走記を書こうと思いますので、今日のところは総合結果と自分のラップのみ書いておきます。

記録34周(5時間52分56秒)
6H男女混成の部 129位

1周目 9分32秒
2周目 11分10秒
3周目 9分44秒
4周目 10分42秒
5周目 10分17秒
6周目 12分00秒くらい

 来年も日程さえ大丈夫ならチームを組みたいと思います。例年通り6時間に出るか、走った後でジンギスカンを食べながら大会観戦をするために42.195kmに出るかは大きな課題ですが……。

 走った後はもちろん、美味しいビールを飲みました。

ビール


仮想JR全線走破の旅 2,845.8km/19,882.9km(達成率14.3%)

相模線

茅ヶ崎から23.2km

茅ケ崎(ちがさき) 0.0
北茅ケ崎(きたちがさき) 1.3(1.3)
香川(かがわ) 2.1(3.4)
寒川(さむかわ) 1.7(5.1)
宮山(みややま) 2.1(7.2)
倉見(くらみ) 1.4(8.6)
門沢橋(かどさわばし) 1.4(10.0)
社家(しゃけ) 1.6(11.6)
厚木(あつぎ) 2.6(14.2)
海老名(えびな) 1.7(15.9)
入谷(いりや) 3.0(18.9)
相武台下(そうぶだいした) 1.7(20.6)

下溝(しもみぞ) 2.9(23.5)
原当麻(はらたいま) 1.3(24.8)
番田(ばんだ) 2.1(26.9)
上溝(かみみぞ) 1.5(28.4)
南橋本(みなみはしもと) 2.9(31.3)
橋本(はしもと) 2.0(33.3)

 社家、厚木、海老名、入谷、相武台下を通過しました。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 6時間リレーマラソン 12.000km  1時間03分25秒 120円

 今月の走行距離 77.4km

 Run for JAPAN  120円(現在の累計4,250円)


【公開処刑】
 体重 75.0kg(前日比 +2.0kg)
 体脂肪率 15.0%(前日比 -4.5%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ランニング」 の記事

テーマ:
 青春18きっぷを使ってご当地入場券を買いにいこうといろいろプランを考えているのですが……普通列車限定となると、札幌近郊以外は接続が悪くて大変です。中でもいま一番苦労をしているのが長万部です。

 いろいろプランを考えている中で、札幌から函館本線で長万部にいき、室蘭本線で帰ってくるというプランをたてました。これもつながりが悪くてやっとたてたプランです。

 長万部到着は18時30分です。特急停車駅でもあるし、みどりの窓口はやっている時間だろうと思ったら、なんと18時15分までとなっています。これより早い時間にはどうしてもたどり着けず、別の機会にすることにしました。

 東室蘭から長万部までは約77km。そんなに遠いわけではありません。ちょうど東室蘭~長万部間では、伊達紋別、洞爺、小幌(豊浦駅で販売)のご当地入場券があります。長万部まで行って、戻りながらこれらの入場券を買ってくるという行程をとろうとすると……これが容易ではありません。

 なにしろ東室蘭と長万部を結ぶ普通列車は、1日に上り下りとも4本ずつしかありません。まったくつながらないのです。長万部を往復するだけでも大変です。

(上り)
東室蘭 7時22分~8時55分 長万部
東室蘭 13時55分~15時32分 長万部
東室蘭 16時17分~17時56分 長万部
東室蘭 18時58分~20時21分 長万部

(下り)
長万部 5時38分~7時07分 東室蘭
長万部 6時31分~8時04分 東室蘭
長万部 15時26分~16時55分 東室蘭
長万部 19時28分~21時05分 東室蘭

 午前中の列車がないため、長万部に行ってから動きの取りようがありません。行けそうで行けない長万部。こんなにつながらないとは思っていませんでした。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。