10月は3週連続大会出場 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 9月の参戦大会が決まらなかったんですよ……。

 9月10日に開催される二十間道路ハーフマラソンへのエントリーを考えていたんですよね、実は。早々とエクリプスホテルも押さえて。ところがこの日はどうやらイベントが重なって休日出勤となる可能性が高くなり断念しました。

 そこで9月の大会はないかと探したのですが……どうしても出たいという大会はなかなか見つかりません。

 でも、実は春先から目をつけていた大会がひとつあります。RUNNETにも、出場予定大会としていつの間にか登録していました。

 それがこの大会です。

https://www.facebook.com/%E5%8D%83%E6%AD%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-464222003917907/

 グルメを楽しむマラニックなんて、今の私のランニングスタイルにぴったりではありませんか。

 ところが問題は、10月のエントリー済み大会です。

10月8日 白老町健康マラソン・ファミリーウォーキング
10月15日 大沼グレートラン・ウォーク

 千歳グルメわくわく観光マラニックは10月1日開催ですから、3週連続となってしまいます。それだけがネックです。

 だけどいったん「出たい」と思ったら制御できません。衝動的にエントリーしてしまいました。

 まあ、なんとかなるっしょ。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天