アキレス腱痛 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今年はアキレス腱の痛みに悩まされています。

 ずっと痛みを抱えた状態で走っていますが、先日のリレーマラソン後、痛みが激しくなって1週間ほどランオフとしました。

 その後回復したようなので少しずつ走り出しましたが、土曜日の10キロ走のあと、昨日の朝からまた痛みが強くなりました。昨日は伊達武者まつりを見に行ってけっこうな距離を歩いたこともありランオフとしましたが、ちょっと走るとすぐに痛くなるようでは……。

 北海道マラソン、こんな状態で走れるのか?


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天