野際陽子さんが亡くなった | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 ショッキングなニュースが飛び込んできました。野際陽子さんが亡くなったそうです。先日、緊急入院したというニュースを聞いて心配していたのですが……。
 野際陽子さんといえば何と言ってもキーハンターです。あの頃私は小学生でしたが、大好きな番組でした。その主題歌の『非情のライセンス』も野際さんが歌っていたんですよね。



ウフン ラムール(愛)
アー ラモール(死)

あゝ あの日 愛した人の
墓に花をたむける あした
あゝ きのう恋して燃えて
きょうは 敵と味方の二人
恋も夢も希望も 捨てて
命賭ける 非情の掟
あゝ だから あゝもっと もっと 愛して

あゝ あした知れない命
せめていまは 恋していたい
あゝ 燃えて 愛して泣いて
やがて別れ別れの 旅路
恋も夢も希望も 捨てて
命賭ける 非情の掟
あゝ だから あゝもっと もっと 愛して

ウフン ラムール(愛)
アー ラモール(死)

あゝ 愛し 愛されあって
きっと いつか一緒に生きる
あゝ その日 その時待って
きょうも涙流さず 泣こう
恋も夢も希望も いつか
燃えて開く 二人の夜明け
あゝだから あゝいまは もっと 愛して

 近年では浅見光彦シリーズで光彦の母の雪江役もやってました。雪江を演じる女優さんの中で、野際さんが一番雪江のイメージに合っていたなあと思います。

 81歳ですか。まだまだ生きていてほしかったなあ。

 合掌。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天