セカンドビギナーのランニング日記(Road to SAROMAN BLUE)

サロマンブルー。それはサロマ湖100kmウルトラマラソン(100kmの部)を10回完走した勇者に与えられる称号です。いつの日か胸にブルーのゼッケンをつけてサロマ路を走ることを夢見ています。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:

ランニング用


 今日は予定を変更してお送りします。(当たらない競馬予想はちょっとお待ち下さい)


 月曜日のエントリーの中で思いつきで書いた、東京大マラソンを市民ランナーの笑顔で埋め尽くすプロジェクト。これが予想外の反響を呼び、昨日も取り上げた。で、この話題を取り上げると、皆さんまた続々と書き込みをしてくれる。本当に嬉しい限りだ。


 深く考えて書いたわけでもなかったので、正直なところ戸惑いもある。でも、これだけ多くの皆さんに賛同をいただけると、なんだか本当にできそうな気がしてしまうから不思議だ。


 しかも今日は、runningさん から、Smile Running Projectという立派なプロジェクト名と、マーク まで作ってもらった。なにしろこんなことになるとは思わなかったから、実にいい加減なプロジェクト名だったもんなぁ(笑)。でもrunningさん はすごいよね。すぐにこんなマーク を作っちゃうんだもの。


 最終的な・・・いや、最終目標じゃないけど、とりあえず区切りの目標としては、東京大マラソンだけど、それまではまだ14ヶ月もあるから、別にそこまで待つ必要はない。どんどんどんどん大会や練習で実行していこう。このマーク をつけて。


 でもって、昨日も話題にあがっていたOgaman笑顔塾。これもSmile Running Projectの一環として実施することにしましょう。でもね、Ogaman笑顔塾といっても教えることはあまりないんだよね。笑って走ることと、沿道の声援に応えることと、バンザイをして笑顔でゴールすることくらいだから。


 とりあえずはこのマーク でシールを作ってぺたぺた貼り付けるつもりだけど、シールだと貼れる場所も限られちゃうよね。アイロンプリントはなかなかきれいにできないし、あとはどうしようかな?


 そうそう、来週ホノルルに出場するsurfgirlkissさんlani-kaiさんFLACさん 。このマーク を付けてホノルルを走りませんか?このマーク をつけて走ると笑顔で走り続けられるというお守りになりますよ~。このマーク をつけていると、現地で会うときの目印にもなるかも?


 しかし惜しいことをしたなぁ。もうちょっと早くこのプロジェクトを打ち出していたら、先週のアスリートの風の中でPRできたのにねぇ。しゃーないな。札幌周辺でSmili Running Projectの賛同者が現れたら、その人がゲストとして呼ばれるよう働きかけることにしよう。誰か、いない?(いなけりゃ指名しようかな?)


 初めてここをご覧になった方でも、面白いな、と思ったら、このマーク をどんどんダウンロードしていってください。そして皆さんのブログやHPにものっけてもらえれば、とても嬉しいです。あと、お仲間の方々にも、こんなことを考えている奴らがいるよ~と教えてあげてください。1人でも多くの方々に、このプロジェクトを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします。


 ホノルルに 似合うSmile Running


 体重 69.6kg   体脂肪 15.5%


********************************************************


 お知らせ


 2006年1月7日、8日の両日、旭川市の富沢クロスカントリースキーコースにおきまして、障がい者クロスカントリースキーフェスティバルが行われます。パラリンピックのクロスカントリースキー代表選手が一堂に会して行われる大会で、7日に競技会(一般の部もあり)、8日に初心者講習会とスノーイベントが行われます。また、7日夜には旭川パークホテルの焼き肉ホールでパラリンピック代表選手の壮行会を兼ねた交流会も開催されますので、ふるってご参加下さい。


走りながら、食べて、聞いて、考えて!:Smile Running Project !!!  へTB


マラソン - スポーツ   ranQ

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

Ogamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。