セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 金曜日は山の日です。おかげで三連休です。また青春18きっぷを持ってご当地入場券購入の旅をしようと計画しているのですが……。天気がすぐれないようですね。

 どうしようかなあ。予定していたルートは、ご当地入場券を買うために駅から歩かなきゃならないところもあるし、待ち時間が1時間以上あるところはジョギングをするという計画もしていたから、全部狂っちゃうんですよね。

 いまのところ日曜日だけは曇りになっているけど、降水確率は40%と微妙な数字です。もうちょっと様子を見極めてからだなあ。まあ、他の予定はないからいいんだけど。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Ogamanの日記」 の記事

テーマ:
 先ほど来たのとは逆方向に向かって進みます。途中で逆戻りも簡単にできるというのが、青春18きっぷを使う利点です。

 砂川駅で降りてご当地入場券を買い次の列車を待つとすると、砂川駅で1時間以上の待ち時間があります。その間に美唄まで行って戻ってくることができるため、このような行程にしました。しかしいま来た道を逆戻りするというのは、ずいぶん無駄なことをしているようにも思えます(笑)。でもこうした無駄も、時には人生にも必要なのでしょう。

 砂川到着は18時15分です。すぐにご当地入場券を購入しました。

砂川駅入場券

 次の岩見沢行きまで30分近くあるので、ちょっと駅前に出てみます。そろそろ日が傾いてきました。

砂川駅

 待合室に戻るとみどりの窓口は営業を終える支度を始めました。この駅の窓口営業時刻は18時30分です。駅によってはもっと早く閉まってしまう窓口もあるので、ご当地入場券を求める旅も難しくなっています。

 たとえばこの砂川駅と美唄駅の間にある奈井江駅。この駅は窓口営業時間が短いだけではなく、土・日・祝日は休みです。非常に難易度の高い駅です。

 そういう駅は無理として、どれだけ収集できるか。時間をかけてじっくりと集めていきたいと思います。

 改札もフリーになったので、ホームに出て待つことにします。すると札幌行きの特急ライラックがやってきました。

ライラック

 これを見送ってしばらくすると、そのライラックに滝川駅で追い越された普通列車がやってきます。

9

 これに乗り込み、岩見沢に向かいました。

 岩見沢には19時15分に到着しました。ここでは苫小牧行きに乗り換えです。時間は20分余りあるので、いったん改札を抜けてふたたびKIOSKに行きました。深川で俵むすびを食べましたが、小腹が減ってきたのです。

 まだ釜めしは2つありましたが、さすがに2食連続は遠慮しておきました。替わりに買ったのが焼きそばです。深川夏まつりで、ビールを飲みながら食べたくて買うかどうか迷ったのです。それがあったせいか、手が伸びてしまいました。

 それともうひとつ、冷凍みかんを買いました。子供の頃の思い出で、岩見沢というと釜めしと冷凍みかんが頭に浮かんでしまうのです。その思い出については、いずれ機会があれば語ります。

むかん

 やがて改札が始まり、私はホームに出ました。19時38分の苫小牧行き。今度は1時間27分の乗車となります。

10

10駅目


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。