セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 7月20日より発売されたJR北海道わがまちご当地入場券。これには応募券がついていまして、異なる10枚の応募券をJR北海道に送ることで「北海道の列車カード」が送られてきます。

 最初の10枚を送ると、「北海道の普通列車カード」が送られてきます。その普通列車カードにも応募券がついていまして、普通列車カードの応募券とわがまちご当地入場券の応募券10枚を送ると「北海道の快速列車カード」が送られてきます。

 そのようにして列車カードの応募券とわがまちご当地入場券の応募券を送っていくと、「北海道の急行列車カード」、「北海道の特急列車カード」、「北海道の事業用車両カード」がもらえます。

 すでにご当地入場券は10枚をゲットしていますので、早速応募券を送りました。そうしたところ、キハ22と国鉄色の赤電車がデザインされた「北海道の普通列車カード」が送られてきました。

キハ22

赤電車

 現在、私が入手しているご当地入場券は12種。快速列車カードの応募まで、あと8駅分が必要です。事業用車両カードまでいけるかどうかわかりませんが、精一杯頑張ってみます。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年はアキレス腱の痛みに悩まされています。

 ずっと痛みを抱えた状態で走っていますが、先日のリレーマラソン後、痛みが激しくなって1週間ほどランオフとしました。

 その後回復したようなので少しずつ走り出しましたが、土曜日の10キロ走のあと、昨日の朝からまた痛みが強くなりました。昨日は伊達武者まつりを見に行ってけっこうな距離を歩いたこともありランオフとしましたが、ちょっと走るとすぐに痛くなるようでは……。

 北海道マラソン、こんな状態で走れるのか?


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。