セカンドビギナーのランニング日記(Road to SAROMAN BLUE)

サロマンブルー。それはサロマ湖100kmウルトラマラソン(100kmの部)を10回完走した勇者に与えられる称号です。いつの日か胸にブルーのゼッケンをつけてサロマ路を走ることを夢見ています。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 室蘭に転勤したことで急遽参加を決めた登別こいのぼりマラソン。最長は10キロという手作りのローカル大会ですが、今年から大会を盛り上げたコスプレランナー3名に特別賞をという文字が妙に気になりました(笑)。

 しかしすでにコスプレランナーは引退している私。もう黄色いヒーローに変身するために必要なコンタクトレンズもありません。

 でもね……。

 今日は寒くなる予報でした。寒い時は全身スーツがいいよなあ……と思い、とりあえず用意だけしておきました。

 今朝、外に出ると……その寒さに全身スーツを着ることを決意しました。

 雨の予報でしたが、走っている間は終盤にちょっと雨に当たったくらいで、助かりました。

 黄色いヒーローは子どもたちからもスタッフの皆さんからも声援が多く、インパクトはあったようです。ゴール後は一緒に写真を撮ってほしいという求めもありましたから。

 そして狙い通りの特別賞ゲットです。おかげで走り終えてから1時間以上待たねばならず、かえって寒い思いをしましたが、文句は言いません(笑)。

桜

特別賞

 きついコースでしたが、フル仮装での55分切りは上出来です。途中でサボって写真を撮っていたことがラップからバレバレですが、まあ許してください。

 詳細は完走記に書きます。

(ラップタイム)

1km 4分58秒
2km 10分04秒(5分06秒)
3km 15分27秒(5分23秒)
4km 20分56秒(5分29秒)
5km 26分56秒(6分00秒)
6km 35分14秒(8分18秒)
7km 39分32秒(4分18秒)
8km 44分46秒(5分14秒)
9km 49分59秒(5分13秒)
10km 54分23秒(4分24秒)

 Jognoteアプリでは9.876km。ラストの1キロはそれまでより多少速いもののここまで全力で走っておらず、距離は少し短そうです。


仮想JR全線走破の旅 2,675.3km/19,882.9km(達成率13.5%)

武蔵野線

府中本町から13.1km


府中本町(ふちゅうほんまち) 0.0
北府中(きたふちゅう) 1.7(1.7)
西国分寺(にしこくぶんじ) 2.2(3.9)
新小平(しんこだいら) 3.5(7.4)
新秋津(しんあきつ) 5.6(13.0)

東所沢(ひがしところざわ) 2.7(15.7)
新座(にいざ) 4.0(19.7)
北朝霞(きたあさか) 3.1(22.8)
西浦和(にしうらわ) 5.0(27.8)
武蔵浦和(むさしうらわ) 2.0(29.8)
南浦和(みなみうらわ) 1.9(31.7)
東浦和(ひがしうらわ) 3.7(35.4)
東川口(ひがしかわぐち) 3.8(39.2)
南越谷(みなみこしがや) 4.3(43.5)
越谷レイクタウン(こしがやレイクタウン) 2.8(46.3)
吉川(よしかわ) 1.9(48.2)
吉川美南(よしかわみなみ) 1.6(49.8)
新三郷(しんみさと) 1.5(51.3)
三郷(みさと) 2.1(53.4)
南流山(みなみながれやま) 2.0(55.4)
新松戸(しんまつど) 2.1(57.5)
新八柱(しんやはしら) 4.1(61.6)
東松戸(ひがしまつど) 2.4(64.0)
市川大野(いちかわおおの) 1.9(65.9)
船橋法典(ふなばしほうてん) 3.0(68.9)
西船橋(にしふなばし) 2.9(71.8)


 西国分寺、新小平、新秋津を通過しました。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 登別こいのぼりマラソン 10km  54分23秒 100円

 今月の走行距離 49.8km

 Run for JAPAN  100円(現在の累計2,410円)


【公開処刑】
 体重 72.8kg(前日比 -2.2kg)
 体脂肪率 19.5%(前日比 +0.5%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。