セカンドビギナーのランニング日記(Road to SAROMAN BLUE)

サロマンブルー。それはサロマ湖100kmウルトラマラソン(100kmの部)を10回完走した勇者に与えられる称号です。いつの日か胸にブルーのゼッケンをつけてサロマ路を走ることを夢見ています。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 先週末、半年ぶりに走りましたが、4キロ走るだけで足はパンパンに張ってしまいました。想像以上に鈍っていることを思い知らされました。

 平日はなかなか走る時間を作れず、ダメージからも回復できず、平日ランは断念していましたが、一番大事なのはこの週末に走るかどうかです。ここでサボってしまうとまたズルズルと走らない日が続いてしまうでしょうから。

 そんなこともあって、今日は気合を入れて走りました。と言いたいところですが、今日は先週と打って変わって穏やかな天気でした。風も穏やかで日差しも強く、もうすっかり春の空気です。

佐賀番屋往復ラン

 しかし体が戻っていないのは当然のこと。数百メートルで苦しくなってしまいます。加えて左の腰から足にかけて張ってしまい、足がまったく出ません。フォームのバランスがおかしく、足の着地はバタバタと音を立てているようなありさまです。まだまだ復活への道は険しそうです。

 それでも先週よりはちょびっと距離を伸ばしました。明日はどのくらい走れるかなあ。そして来週は1回でもいいから平日ランもしたいと思います。

(ラップタイム)

1km 6分40秒
2km 13分16秒(6分36秒)
3km 20分27秒(7分11秒)
4km 27分39秒(7分12秒)
5km 35分26秒(7分47秒)
5.805km 42分23秒


仮想JR全線走破の旅 2,460.4km/19,882.9km(達成率12.4%)

北海道新幹線(ほっかいどうしんかんせん)

新青森から145.0km

新青森(しんあおもり) 0.0
奥津軽いまべつ(おくつがるいまべつ) 38.5(38.5)
木古内(きこない) 74.8(113.3)

新函館北斗(しんはこだてほくと) 35.5(148.8)

 木古内を通過しました。


 LRS北海道は、新たなメンバーを歓迎します。

Let's Run with a Smile!

笑顔でマナーを守って走ることで、

走ることの楽しさを伝えていきましょう!

 というコンセプトで活動してまいります。 コンセプトに賛同いただける方の参加は大歓迎です。

 LRS北海道の詳しい紹介は、こちらをごらんください


 佐賀番屋往復ラン 5.805km  42分23秒 60円
 
 今月の走行距離 13.8km

 Run for JAPAN  60円(現在の累計150円)


【公開処刑】
 体重 76.2kg(前日比 -0.8kg)
 体脂肪率 17.5%(前日比 -0.5%)


Let's Run with a Smile!


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。