セカンドビギナーのゆるラン日記

40代はそれなりに記録をめざし、ウルトラマラソンをめざし、走っていました。しかし還暦近くなると、体のあちこちが痛くなり無理が効きません。そこで走る目標を変えて、ゆるゆると走ることにしました。そんなゆるランの様子を書いていきます。   by Ogaman(おがまん)


テーマ:
 昨年10月からまったく走っていなかった私。このままランナーを廃業するのではないかと思っていましたが……今年の初戦、エントリーしました。

 ところが、失敗しちゃったのです。ブランクが大きくて体が鈍っているのだからおとなしく10キロくらいにエントリーしておけばいいものを、いつもの調子でそれが当然のようにハーフマラソンにエントリーしてしまったのです。大会まで1か月余り。はたして完走できるのでしょうか……。

 ということで、エントリーしたのは、4月16日に開催される、第30回伊達ハーフマラソンです。

 この大会、私がインターネットで交流するランナーと初めて会った大会です。中でも初めて会ったランナーは、当時伊達市在住だった晴れたらいいねさんです。晴れたらいいねさんとはその後も親しくお付き合いさせていただき、「走り続け隊」というチームも作りました。このチームが私が初めて所属したチームです。

 でも晴れたらいいねさんは、5年前の6月、急性心不全で帰らぬ人となってしまいました。

 その後、なかなか胆振管内の大会には出場する機会がなかった私。この大会に出場するのは2008年以来となります。今回は久しぶりに「走り続け隊」を復活させ、所属チームは「走り続け隊」でエントリーしました。晴れたらいいねさんを偲んで、ゆっくり走ってこようと思います。

 まず時間内に完走できるよう、体を作らねば……。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。