おがりさ日記

*days of a giggler*

2015年1月21日に第一子を出産。
ラクダさん(夫)と子ペガ(息子)と3人での生活がスタート!

ママになっても私らしく、毎日笑顔で楽しく過ごしたい☆
大志を持てど目の前のことを全力で。


テーマ:
 
 
 
 
スヌーピーミュージアムにはカフェが併設されていて、
ミュージアムの入場者しかこのカフェは利用できないそう。
 
しかも私たちが行った日は特に混雑していたからか、
カフェに入るには抽選があせる
 
 
ラクダが見事に当選を引き当て、無事にカフェに入れることにラブ
 
 
Cafe Blanket
image
 
メニューはこんな感じ。
image
 
スヌーピーのイラスト入りパンケーキやデザートピザ。
image
 
それぞれスヌーピーのキャラクターなどにまつわる
ネーミングが付いたミルクシェイク。
image
 
ランチ後だったので我慢したけど、
このSnoopy Dish Combo美味しそうだった!
犬のエサ入れみたいなボウルに入ってるのが、また良いスヌーピー
image
 
子ペガも食べられる物あるかなー?
image
 
スヌーピーミュージアムなので、スヌーピーTシャツ着てきましたスヌーピー
image
 
カフェは事前オーダー制。
入り口入ると、こんな感じ。
暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候だったので、私たちはテラス席へ。
image
 
ミュージアムショップで母が購入していた、
コップのフチ子さんならぬ、スヌ子。
 
いつの間にか2個買っていて、1つはプレゼントしてくれるというので、
せーのっ!と一緒に開けたら、なんと母が見事に
シークレットバージョン(左)を引き当てましたポーン
image
 
ラクダのカフェへの入場当選といい、母といい、皆クジ運いいね。
 
 
早速なのでスヌ子をコップのフチに乗せたところを見てみたい、
というわけで乗せてみた図。
 
子ペガが不安そうな目で見ている。。。
image
 
わー!乗ったー!かわいい!!!
と母とはしゃいだ瞬間、左のシークレットバージョンが水にダイブ!
 
子ペガの不安げな表情は、これを予言してたのかしら。。
 
 
水も滴るかわいいスヌ子。
image
 
シークレットバージョンはどうやら不安定らしく、
この後も2回くらいダイブしました。
 
 
スヌ子がかわいくて、母と年甲斐もなくキャッキャッとはしゃぎすぎた。
 
我関せずな子ペガ。
image
 
オーダーしたドリンクがきたー!
 
チャーリー・ブラウンというマンゴーベースのミルクシェイクと、
マンゴーソースが乗ったジンジャーエール。
image
 
コースターもナプキンも、ミュージアムショップで販売されているもの。
汚さないように気をつけて、家に持って帰ってきました。
かわいくて使えないけど・・・あせる
image
 
スヌーピーのイラスト付きパンケーキは皆でシェア。
グレープジェリーやピーナッツバターをつけていただきます。
image
 
ちゃんとパンケーキにまでグレープジェリーのこと書いてある目
 
 
美味しかったし、かわいいし、素敵なカフェだったドキドキ
Snoopy Dish Combo食べたいしまた来たい。
 

 

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
OPENすると知ってから絶対に行こうと決めてた、
Snoopy Museumスヌーピーウッドストック
 
昔から大のスヌーピーファンな母も喜ぶだろうと思い、
母が上京していたタイミングでチケットを購入。
※スヌーピーミュージアムのチケットは事前購入制。
 
 
マダムタッソーから、スヌーピーミュージアムでハシゴダッシュ
 
 
近づくと、入り口のスヌーピー像が見えてきて、それだけで興奮!
かわいいーラブ
image
 
下から見上げる感じで写真撮ってる人が多いので、
スロープを登っちゃった方がスヌーピー像に近づける。
(スロープからだと後ろ姿のやつが多いが)
image
 
ミュージアムの壁面にも、スヌーピーのイラストが。
image
 
駐輪場にはウッドストックのこんな可愛らしいサイン。
細部へのこだわりがニクい。
image
 
スヌーピーの可愛さにキャーキャーはしゃぎ、ようやく入り口に到達。
中、すごい行列ポーン
image
 
チケットは事前購入制だけれど、入れ替え制ではないので、
入場するのにしばらく時間がかかります。
30分くらい並んだかな?
 
 
ローソンで事前に購入していたチケットを受付に提示すると、
こちらのスヌーピーのイラスト付きチケットと交換してもらえます。
何種類あるのだろうー。
かわいいから本の栞にでもしようbook*
image
 
入場までに並んでいる部屋の装飾。この時点でスヌーピーまみれ。
image
 
最初に謎の芸能人や作家、スポーツ選手が語る
「私の愛しのスヌーピー」という趣旨の動画を観せられ、
いざ展示室へ。(あの動画の意義は未だにわからない)
 
 
これ、入場チケットと同じチケットだけで作られた、
チャーリーブラウンとスヌーピを描いたコラージュ。すごすぎる。
image
 
あちこちに可愛らしいスヌーピーのイラストが。
image
 
展示室はこんな感じ。
原画は写真NGだけど、それ以外は写真撮影OK。
image
 
この中は、おそらくプレミアのついたレトロなスヌーピーのおもちゃなど。
image
 
壁にこういう漫画があちこちに描かれています。
image
 
スヌーピーの衣装ってこんなにいろいろあるのだなぁ。
image
 
この積み木?かわいい!売ってるなら欲しい~。でももう廃盤なのかな。。
image
 
前田敦子が冒頭動画の中で話していた、
スヌーピーとシュタイフのコラボぬいぐるみ。これはかわいい。高そうだけど。
image
 
DeNAベイスターズのユニフォームをまとった大きなスヌーピー。
image
 
4月にOPENしたばかりだし、もっとごった返しているかと思ったけど、
予想ほどではなかったような。
ピクサー展の方が大混雑だった。
 
 
思いの外展示物が少ないけれど、スヌーピーファンなら絶対楽しめます。
 
原画がたーくさん見れる。
 
 
平日の朝が空いてて穴場らしい。
 
 
ミュージアムに併設されてるカフェが可愛くてオススメなので、
ミュージアムに行かれた方はぜひカフェにもお立ち寄りくださいマグカップ*+
 
ミュージアムについては次の記事で。

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
何度も前は通っているのに、一度も行ったことなかったマダムタッソー。
 
先日、名古屋から上京した私の母からリクエストがあり、行ってきた!
こんな機会でもないと、なかなか行かないし。
 
Madame Tussauds Tokyo
 
 
正直全く期待していなかったというか、
「ただ蝋人形が並んでる蝋人形館でしょニヤリ
と完全に舐めきっていた私たち。
 
 
が、行ってみたら思いの外楽しめて、いい意味で期待を裏切られた。
 
ただの蝋人形館、なんてものではなかった!
 
 
 
オバマ大統領と。子ペガ、怖がってる。
image
こんな感じで、ただ人形がズラッと並んでるだけではなく、
ちゃんとその人形の職業やイメージに合ったステージ装飾が。
 
まるで大統領になったような気分に浸れる、このステージ。
 
順番を待っていた小学生くらいの男のコが、
ラクダが移動した瞬間にここに座り、置いてある卓上電話で、
電話をかけるフリをして遊んでた。
 
 
 
有名スポーツ選手たちの人形もたくさん。羽生くんも。似てないけど。。
image
 
真央ちゃんはそっくり!綺麗だったー。
image
 
子ペガは相変わらず人形を怖がっている。
image
 
ねぇ、この人たち何。。怖いえーん(パパの顔の方が怖い)
image
 
所々、こんな感じでちょっと遊べる仕掛けがあったり。
これはサッカーボールを画面に表示されてる的にむかってシュートするもの。
ラクダ、外してるとこ。
image
 
X Japanの一員になったママ。楽しそう。
image
 
マイケル・ジャクソンに怯える子ペガ。
image
 
オードリー・ヘップバーン、美しすぎて隣に並んで写真撮る勇気全く出ず。
オバマ大統領のとこで電話をかけまくってた小学生の男のコ、
オードリーの横に腰掛けてお茶会を楽しんでた。
image
 
私はダンディーなジョージ・クルーニーと心
足長い、背高い、顔小さい。さすがだわ、ジョージ。
image
 
最後の方、ようやく慣れてきた様子の子ペガ、
抱っこ紐から降りてベビーカーへ。
 
レディーガガのとこにあったコスプレ用の帽子をかぶせてみたら、硬直。
image
 
子ペガにはまだ早かったようだけどあせる
大人たちはだいぶ楽しみました!!
 
入場料高いだけある。
 
「これどうなってるのー?すごい!!」
と思わずはしゃいでしまう仕掛けや、
ARなどの技術を使ったアクティビティもあり、楽しいおんぷ
 
 
人形は、すっごくそっくりな人もいれば、
に、似てない・・・ゲッソリという人もいたけど、
ノリ良く人形との記念撮影を楽しめる人と一緒に行くと、
楽しいと思いますグラサン
 

 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
毎月15日はちょっといい物を食べに行く日きらきら!!
とは言いつつも15日が平日の場合はランチは難しいので、
ちゃんと15日に実施できたのは久しぶり。
 
 
直前にどこに行こうか?!と考え出したこともあり、
幾つかすでに満席で予約できず、結局近場のお台場ヒルトンへ。
 
オーシャンダイニングカトラリー
image
 
ビュッフェなら子ペガも食べる物困らないし、
皆お腹いっぱい食べられるし良いだろうと思いきや、
ここが地中海料理をコンセプトとしてると知らず・・・。
 
 
スパイシーな味付けの物、
火が通っていない魚などがほとんどで、
子ペガに食べさせられそうな物はパンと、その他3品程度あせる
 
 
まぁでも本人はご満悦そうだったので、良かった照れ
image
 
ビュッフェはいろんな物が好きなだけ食べられていいね。
image
 
椅子の上であぐらをかくのはやめましょうね真顔
image
 
ごはん系は正直種類が少なく、
「メニュー少ないよね・・・?」
とラクダと思わず不満を漏らしてしまったほどでしたが、
デザートの種類は豊富!
image
 
一面ガラス貼りで海も見えてロケーション抜群!なのに、
ビュッフェは正直残念な内容だったなぁ。。。ショボーン
 
 
客の人数に対してスタッフの数も多かったのに、
水がなくなっても気付く人はいなかったし、
ドリンクを倒してしまっても誰一人として
テーブルにこなかったし、声もかけられず。
(ドリンク倒したのは私たちの不手際ですが)
 
なんか、びっくり・・・
 
ヒルトンというブランドだけで
ある程度の人数は集客できちゃうものなのかな。
 
 
そんなわけで、もうきっと来ることはないね~
という結論に至りました真顔
 
 
美味しくて種類も豊富なビュッフェ、もっと見つけたいなぁ音譜
 
 
 
↓AEONカードを検討中の子ペガ。
image

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。