おがひの外貨テクニカル分析入門

外国為替保証金取引を始めて5ヶ月のトーシローがわずかな貯金を殖やすべく、日夜、トレードに励む姿を壮絶にかつテクニカルに描く!!!

※只今、長期休業中です。復活までしばらくお待ちください。(その間、コメント、トラックバックは出来ません。ご了承ください。)


テーマ:

どうも。みなさん、すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _;)m

おがひは旅に出ておりました。人生の旅に・・・。


なんて意味不明なことを書いておりますが、

実はここ半年で私の人生は目まぐるしく変化したのです。


まずは・・・ファイナンシャルプランナーの試験に合格しました!!

パチパチパチ・・・(←拍手音)

一歩、夢に近付いたといった感じです。


そして第二に・・・会社を辞めました!

来春、カナダへ留学します。

留学は兼ねてからの夢だったんです。

人生に一度くらいは海外で生活してみるのもありかと。

それなら結婚前の今がラストチャンスかと。

もちろん行くからには英語力をアップさせたいと思ってます!

そういうわけで、これからも留学準備&勉強でちょっと忙しいので、

更新はしばらく控えさせて頂きますm(_ _;)m

でも為替の取引は細々と続けておりますので、

情報網は張っていきたいと思います。


それではまた会える日まで☆



追伸:読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また今までの非礼をお詫び申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに米ドル君、108円台に突入しましたね(^^)v

おがひはウハウハですわ。

でも油断は禁物ですね。


それでは各分析へ。


<米ドル円>

危うく売りシグナルが点灯しそうになるも、

抜けきれず、そのまま上昇。

でも上値抵抗線についたから、

いつかは下落すると思うんだけど…。

この先、どうなるのかなぁ?

050521_dol


<ユーロ円>

買いシグナルが点灯したにも関わらず、

ずっと横這いでなかなか上昇してくれない。

でもボリンジャーバンドの下にいるから、

いつかはきっと上昇するはず!

050521_eur


<ポンド円>

これもユーロ円と同じく横這い…。

でもいつかは上がるだろう。

050521_pnd


<カナダ円>

右往左往していたけど、

ようやく買いシグナル点灯。

でも上値抵抗線が下がったから、

上昇高も期待できず…。

スワップも低いので見送る。

050521_cnd


<スイス円>

危うく売りシグナルが点灯しそう(>o<)

ユーロ円・ポンド円と同様、横這いしてますなぁ。

050521_sws


<豪ドル円>

ここのところの豪ドルはあっちフラフラこっちフラフラ。

下にも上にも抜けきれず。

しばらく様子見が安全かも…。

050521_auz


<NZドル円>

買いシグナルが出てるけど、

ローソク足の陽線が段々短くなっている

(=上昇の勢いが弱まっている)ので、

手を出さない方がいいかも…。

050521_nzy


…って感じで、週明けの動向を予想するは難しいですね。

流れに身を任せましょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の円高には驚いたよ(´o`;)


まあ、見たって↓


<米ドル円>

危うくMACDが近付きそうになった。

でもまだ強い!!

今日は+0.41。(0:11時点)

050517_dol


<ユーロ円>

売りシグナル点灯しかけてた。

(微妙~にかからず。)

今日は+0.40だけど。

あっぶねー。

050517_eur


<ポンド円>

完璧に売りシグナル点灯!!

と思いきや、今日は+0.95だもんなぁ。

すごいブレ。

ポンドはやっぱり怖いッス。

050517_pnd


<カナダドル円>

これまた売りシグナル点灯かよ、おい…。

でも早まっちゃいけないよ。

今日は+0.53だから。

050517_cnd

<スイスフラン円>

これまた売りシグナル点灯しそうだった。

今日は+0.41

050517_sws

<豪ドル円>

しつこいけど、売りシグナル点灯したけど、

今日は+0.37

一体、昨日の円高はなんだったのさ。(´ー`)フ

050517_auz

<NZドル円>

こいつだけは別格で、数日前から売りシグナル点灯。

と言うのも、貿易収支は赤字だったし(5/9発表)、

失業率も予想を超えていたし(5/12発表)、

小売売上高もマイナスだったから(5/13発表)。

一応、今日は+0.62だけど、三尊天井を描いているように見えるから、

これから下落していくのかな?

というのはおがひの個人的な見解。

050517_nzy

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

21:30発表の(米)5月NY連銀製造業景気指数は

予想12.0に対し、-11.1だったにも関わらず、

なぜか米ドルは上昇

しかーし、22:00に(米)3月対米証券投資額が

457億ドルと発表されるやいなや、

めっちゃ米ドルは下落

050516_dol5

きゃ~!!!もしや米ドルは頭打ち??



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと難しいタイトルになってしまったけど、

21:30以降の為替動向を1分足で見てみよう!


【1分足】

<米ドル円>

050512_dol1

<ユーロ円>

050512_eur1

<ポンド円>

050512_pnd1

<スイス円>

050512_sws1

<カナダ円>

050512_cnd1

…って何でこれらのグラフを抜き出したのかと言うと、

遠目で見て動きが似てるな~って。。

昨日は米ドルが上がった瞬間に他の通貨が下がったのに、

何でだろう~と思って。。

おがひはまだ勉強中の身だからわからないんですわ_| ̄|○

頑張って調べよう。

でも誰か知ってたら教えて下さい。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やってくれましたよ、米ドル君。

21:30発表の(米) 4月小売売上高

前月比+0.7%の予想のところ、前月比+1.4%

倍でっせ、倍!!!


うっほ~。

おかげさまで、米ドル急伸長!!!

105.24と106で買った米ドルが超プラス!!!

素直にうれしいっす(ToT)

ありがとう、MACD君。ありがとう、米ドル君。

売りシグナルが出るまであんたらを離さへんでー!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。

米3月貿易収支は、615億ドルの赤字の予想のところ、

550億ドルの赤字だったんですって。」

「あら?意外に赤字じゃなかったってこと?

じゃあ、双子の赤字懸念も一息つきそうね。」


…というわけで、米ドル君。頑張ってます。

わかりやすく5分足で。


<米ドル>

050511_dol5


これで27:00発表の(米) 4月月次財政収支が

予想通りの黒字だったら…うひゃひゃψ(`∀´)ψ


でもね、、、おがひは重大なミスを犯したのだ。

それは、、、


ドルが上がったら、当然、ユーロ勢が下がるじゃん!!!


そういうわけで、軒並み下がるユーロ勢たち。


<ユーロ円>

050511_eur5

<ユーロドル>

050511_eud5

<ポンド>

050511_pnd5

<カナダドル>

050511_cnd5

<スイスドル>

050511_sws5


そして、どこ吹く風のオセアニア通貨たち。


<豪ドル>

050511_auz5

<NZドル>

050511_nzy5


いやーん。勘弁してぇ。

一昨日、198.95で買ったポンドが痛いことになってるじゃないの。

そして密かに135.70で買ったユーロ円も同様に痛いことに。。。

何がてへ。だ!何がリスク分散だ!

漢(おとこ)なら度胸を見せて、

これぞと思うものにどかーんと行けばよかったんだ!!!

って私、男じゃないから。(←ひとり突っ込み。)

それに、どかーんとやって、以前、痛い目に遭ったので、

やっぱりちょこまかと分散させてよかったと…思いたい…_| ̄|○

うぅ…。米ドルの黒字よりポンドとユーロ円の赤字が痛いよぉ(>o<)

これからはちゃんと各通貨の関係を考えて、投資したいと思いマス!(>Д<)ゝ”

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まーた中国元の切り上げ観測の噂が出ましたね。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000783-reu-bus_all


って、もういい加減にせいや!!!(゚Д゚#) ゴルァ!!

一体、何回、心臓を悪したらすむねん!!!


…というわけで、今日もまたドえらい動きになりましたよ。

わかりやすく60分足で。

各通貨の数字は、噂が流れた17時台の高値と安値です。


<米ドル>

105.59→104.91(▲0.68)

050511_dol60

<ユーロ円>

136.12→135.01(▲1.11)

050511_eur60


<ユーロドル>

1.2909→1.2860(▲0.0049)

050511_eud60


<ポンド>

199.17→197.98(▲1.19)

050511_pnd60

<カナダドル>

85.07→84.48(▲0.59)

050511_cnd60


<スイスフラン>

88.13→87.40(▲0.73)

050511_sws60


<豪ドル>

82.12→81.66(▲0.46)

050511_aud60

<NZドル>

77.30→76.82(▲0.48)

050511_nzy60


誰かショートメイク(売りポジション)で儲けたのかな~。

私も買うのを待てば良かったかな~。

って、人民元切り上げの噂はいつ飛び出してくるかわからないから、

予想がつかないんですわ…_| ̄|○


おっと、取り急ぎ、21:30の(米)3月貿易収支発表後の

各通貨の動きも追わねば。あぁ、忙しい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ただいま~。

一昨日、日本に帰ってきました。

昨日は疲れ果てて一日中、寝てましたf(^^;)

そして今日から仕事…。

全然やる気出ず…。

さっそく五月病にかかりそう…。

さて、オーストラリアの旅行記は時間のあるときにアップするとして、

為替の動きを見ていきましょうね~!


<米ドル>

ついに強烈な買いシグナルが点灯したよ!

ボリンジャーバンドも下値をついたし。

今が買いかも!!?

もう104円台ではないけど、ええぃ!頭と尻尾はくれてやる!

というわけで、おがひは追加買いしてしまいました(;^^A

105.24円で5万通貨お買い上げ~。

(↑リアルプライスだったので中途半端な数字)

050509_dol

<ユーロドル>

売りシグナルが出てるけど…どうだろう。

ボリンジャーバンドの下値についてるから、

どこまで落ちるのかな?って感じ。

とりあえず様子見。

050509_eud


<ユーロ円>

一旦は買いシグナルになったけど、

離れきれてないのが心配…。

でも今日はかなりのユーロ高だったから、

大丈夫かな~。う~ん。

050509_eur


<ポンド>

小さく買いシグナルが点灯~。

ただ、十分に離れきれてないから心配だけど。

でも、おがひ的にはこれから三尊天井を形作りそうな気がするので、

買ってみました☆198.95円で5万通貨。

米ドルと同じ5万通貨なのは、リスク分散ね(笑)

050509_pnd


 <カナダドル>

遅ればせながら、買いシグナルが出ておりました。。

もう遅い??。。(汗)

050509_cnd  


<スイスフラン>

豪ドル(下記参照)と同様、微妙な這い具合ですな。

なかなか今の局面からでは為替の動きを読むのは難しいです。

050509_sws


<豪ドル>

粘るね~、豪ドル。

円高になったとは言え、81円はなかなか切りませんな。。

MACDも微妙な這い具合で、どちらに転ぶかわかりません。

ごめんなさい。様子見ってことで。

050509_auz


<NZドル>

これまた買いシグナルが出てました。ごめんちゃい。

ポンド同様、大きく三尊天井を描いているようにも見えますが、、、。

どうでしょうね?

050509_nzy

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

傷心のおがひは旅に出ます…。


なーんて<(^^;)

実はちょいと海外へ行ってまいります☆

ケアンズ6日間の旅!(←クイズの景品みたい。笑)

そういうわけで、しばらくブログはお休みしますm(_ _)m

本当はこの円高局面の時期。。。

随時、為替相場をチェックしたいのですが!┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!

もしインターネットが出来る機会があったら書き込みますね♪

それでは皆様、よい休日を☆


#会社の同期から「えらいセレブやね~」と言われましたが、

#この旅行のために涙ぐましい節約生活を送ってきたのだ(;_;)

#聞くも涙、語るも涙ですよ。

#その分、楽しんできま~す!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。