小笠原ハリニックのブログ

腰痛改善率91.7%の実績!!
「結果」を出す鍼灸、整体治療院をお探しなら当院へ。
メディア様にも多数、ご取材を頂いています。
都営新宿線「西大島駅」A3出口より徒歩2分。
総武線「亀戸駅」北口より徒歩8分。

NEW !
テーマ:

いつの間にか梅雨も明け、東京では毎日、暑い日が続いていますね。

暑い日に最も注意しなければならないのが「熱中症」。

 

夏場、屋外にいる時に、なんだか気分が悪くなったことはないでしょうか。それはもしかしたら、軽い熱中症になっていたのかもしれません。

 

「体調がなんだかおかしい気がするけれど、きっと平気だろう」と放っておくと、救急車をよばなければならないほど悪化してしまうこともあります。

 

熱中症は、早めに気づき適切な処置をすれば軽症ですみますので、めまい、たちくらみ、頭痛、だるさ、吐き気など「なんだか体調がおかしいな」と気づいたら、すぐに涼しい場所に移動し水分補給、休憩をしてください。

 

また、熱中症予防としては、まめな水分補給を!(喉が渇いたと感じた時はすでに軽い熱中症になりかけているサインですので、喉が渇く前に水分補給しましょう。)汗をかくと塩分も失われてしまいますので、水分補給の際は水やお茶ではなく、少し塩分の入っている飲み物がおススメです。また、睡眠環境を快適に保ったり、帽子や日傘、冷却グッズの利用も大変効果的です。

 

まだまだ暑い日が続きますので、油断せずしっかりと熱中症対策を(^-^)暑い夏を健康的に乗り切りましょう!

 

*はり・お灸・整体の 小笠原ハリニック*
〒136-0072 東京都江東区大島3-1-16
TEL: 03-5627-6600
http://ogahalinic.com
Web「小笠原ハリニック」を検索!

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。