去年悔しかった経験 | 20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

20代で高利回り不動産投資に出会い→脱サラ→大学入学→自由人になったマイルドな不動産投資家のブログ

26歳から会社員(介護福祉士)の傍ら不動産投資をスタート!!高利回り追求型の不動産投資で3年で脱サラ。大学入学→卒業を経て現在は日本とタイを行き来するライフスタイル。不動産投資ネタに限らず、ライフスタイルを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います^^







人気ブログランキングへ






去年の年末とても悔しい思いをした。






欲しい物件が買えなかったことだ。






よくあることだと思うが、購入に向け最善だと思われる行動をとれなかったことが買えなかった原因の一つだったので失敗だと思っている。






「何か売り物件はないですか?」






父親の物件購入でお世話になった業者さんに契約時に質問したところこれからアパートが売りに出るかもしれなとお返事をいただいたのが始まり。






融資の目処を立たせ1週間後に買い付けをいれるもその1週間後にReal Estate Information Network Systemに掲載され他社から現金満額で複数の買い付けが入り入札戦を経て敗北。






ここにあまり詳しくは書けないが「売却事情」をきちんと把握し最善の行動をとっていればもしかしたらグリップできていた可能性があったと今になって思う。






一度取引をしたことのある業者さんだから大丈夫と思っていたが、冷静になって考えると一度しか取引したことのない業者さん。






このあたりの思い込みも敗北の原因になっていると痛感した。






次は必ず最善の行動ができるようにしようと思う。






いつもの応援クリックに感謝^^

↓ ↓


人気ブログランキングへ



▶▶OGAの不動産投資相談

▶▶Facebook