5鯖レべリング状況

テーマ:
最近少し忙しくて更新してなかったらアクセスがかなり減ってましたw

でも特にこれぞっていうほどの話題がないんですよね~


5鯖もラスト1週間を切りました。

1鯖の反省を生かしてそろそろ本格的に兵を減らし始めようと思います。


ブラ三武将育成ブログ

5鯖の経験値状況です。

上が日ごとの獲得経験値(軸左側単位は万経験値)と運用兵数(軸右側単位は万体)

下が累計経験値で単位は万経験値。

1鯖と違うのは使用上級兵が矛槍なのと4コス修練8があるとこ。

まぜるのは剣兵のみ。矛槍の場合、下級兵2種を混ぜると資源効率が落ちます。

というのも騎兵が物凄く高く、下級兵のくせに矛槍の半分の値段もするんです。

上級の生産が追い付かない場合以外では下級を混ぜる意味ないですね。

時間効率上げるために剣兵は連れて行かずに騎兵というのはありですけど。


この時期にくると、今までメインで使っていた長距離☆5から☆8以上にシフトしなければなりません。

これがかなり難しくて、中途半端に☆6以上の上級兵相手に切り替えるとかえって

そのまま普通に☆5行き続けてた方が資源効率も時間効率も良いということが起こります。

上級と下級ではそれくらい資源効率にに差があるということです。

時間効率もうまくコントロールして出兵しないと上級倒したほうが良いとは言えないので難しいですね。



資源効率は

☆5>>>>☆6>☆8資源>☆8村>☆9いじわる>☆9その他

時間効率は

☆9その他>☆9いじわる>>>☆8資源>☆8村>>>☆6>☆5



被害を固定したときの経験値比はおよそ

☆5:☆6:☆8資源:☆9その他=68:50:47:43



上級では☆6が良いと言われてますが、正直上級ならどれも大差ないですねw

☆9はちょっと経験値少ないかなとは思いますが、☆8なら時間効率が☆6よりかなり上なので

実際は☆8の方が良いですね。そもそも時間効率を上げるために上級に移行するわけなので、

☆6の方が☆8より資源効率良いとかいうのならば☆5に行けばいい話です。

ということで基本的には☆8>☆6という考えで良いと思います。

※時間効率はどうもいいが、☆5だと敵兵数が少なすぎて物足りないから上級に移行するというのであれば☆6が良い。



目標は6000万経験値。達成はかなり厳しそうですw
AD

コメント(1)