今年の冬は雪が多いですね。
冷え込みが少ない割に雪が多いせいか、雪の重いこと(笑)
釣りにもまるっきり行けてません。
一度だけ天候が穏やかだったのでポイントまで行ってみたもののザブザブでした。
あとは行く気も起こらず。
釣りに行かずに暇を潰せるのは映画くらい。
なので期待していなかったけど観て来ました。

★★★★☆
星4つ。
この主人公を演じてる役者(ベン・アフレック)で面白かった映画は今まで一つも無かったので、全然期待していなかったのもあってしったげ面白かったです。
最近だと、「バットマンvsスーパーマン」は酷かった(笑)
ネタバレになるので星5つにしなかった理由を詳しく書かないけど、マイナスなのはストーリーがちょっと都合が良すぎるくらい。
気になったのが邦題の「ザ・コンサルタント」。
主人公は会計士で、原題はそのまま「The
Accountant」なのになんで邦題がコンサルタントなんだか。
ポスターとトレイラーで主人公が、本業が腕利きの殺し屋になっているのも観終わった後だとおかしく感じる。
まあ、映画の評価には関係無いですけどね。

今回初めてルミエール秋田っていう映画館で観てきた。
綺麗な映画館だったけど、駐車料金300円掛かるので、モーニングサービスかサービスデーにしか観に行けない(笑)

なかなか天気予報に晴れマークがつきませんね。
この先一週間も雨、雪マークが並んでる。
釣りに行けないストレスが溜まるなぁ...